2010年05月31日

いーろいろ(娘)

この頃毎日のコトが書けないため、ネタが何もない……

未成年なのに!と言われそうなので、面白ネタも書けない次第でございます


なので、茶道のコトでも書くしかないかなぁ……

今風炉から炉のお点前に移行しました

この頃の自分は昔より落ち着きが出たらしく、冷静に一つ一つを大切に茶器に触れている気がします

自分もちゃんと大人になっているのだと実感

土曜日に友達とシャボン玉吹いてたヤツとは到底思えんだろう

あっ……言っちまったや…汗


……子供心も大人な部分も兼ね備えてる私…

素敵すぎでしょう☆☆☆
posted by たれめうさぎ at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

「 未来予想図U 」  (母)

昨日のお嬢のブログ
とうとう秘密を持ってしまったようで・・・こわい・・・


学校が始まってからそろそろ2ヶ月
最初の1ヵ月は、友達作りに奮闘し
その後は、やたらと遊びまくっていたお嬢

最近はというと・・・
友達作りの際、手広く広げすぎてしまったしわ寄せがやってきてる
「 かあさん、やっぱり誰とでも友達になれるわけじゃないね〜 」 とか言いながらため息ついたり
「 わからん、わからん、人間関係 わからんことばっかりだーーー 」 とか叫んでる

「 何でもわかってたら楽しくないでしょ、わかんないから面白いんジャン 」と、私

ひとには言えるよ、そんな台詞も
でも、自分のこととなると・・・先が見えたらいいのにって思うことあるよね

確かに、明日起こることがわかっていたら、怖くて家から一歩も出られなくなるかもしれない
でも、先の不安を確かめてみたい気持ちもある

最近、車の中で聴く曲に
「 未来予想図U 」が入ってて・・・
その歌詞に
ずっと心に描く 未来予想図は
ほら 思ったとおりに叶えられてく
って、フレーズがある

今、起こっていることに悲観したり
まだ起こってもいない出来事に、不安を感じたり・・・

そんなことより、
なりたい自分を思い描いて、そうなった自分を想像して
何年か経って、その夢が叶っていたら・・・・それがいちばん
posted by たれめうさぎ at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秘密が多い年頃なのです(娘)

最近プライベートな内容が濃すぎて、何を書いていいのか分からない状況です


遊び
恋愛
学校

なんか色々ありすぎて、パニック中
毎日がドッと疲れます

その度に友人と遊び、愚痴を言い合い、軽く恋愛話し、最近あった面白い話をしまくる

至福です

今が一番楽しいのは変わりませんが、前より面倒な悩み事が増えたのは否めません
しかも前以上に性格が悪くなった気が………人間関係意味不です((汗


とにかく呑んで笑って毎日を頑張りま〜す!!
posted by たれめうさぎ at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

ありがとう  (母)

ブログを始めたきっかけは・・・

前の会社を辞めた時、結構 精神的に辛くて
心と身体を痛めてた

そんな時お嬢が、一緒にブログを始めないかと誘ってくれた
内容は・・・
私の愛してやまない猫“ くっち ” の観察ブログ
そんな猫ブログを通して、大切なお友達ができた

最初、パソコンの中だけのお付き合いを疑問に思う気持ちもあったけど
相手の方の文章を読み、コメントをし、コメントを頂き
パソコンという機械を通して、心の通ったお付き合いができた・・・新鮮だった

今年の2月
突然の事故で “ くっち ” を失い、猫ブログを書けなくなった私たちに
そのお友達は 「 帰っておいで 」 と言い続けてくれた

お陰で私たちは
先のブログ 「 黒子ねこ休暇中zZ 」 から 「 母and娘のガールズトーク 」とタイトルを変え
ブログを続けることができている

昨日のお嬢の記事にもあるように、そのお友達が
くっちの写真入りのデコパージュを贈って下さった

この気持ち、なんて言ったらいいんだろう
嬉しいなんて一言で表せない・・・感謝の気持ちでいっぱい

くっちを見送り3ヶ月が過ぎ
それでも彼女のことを忘れたことはなく・・・
きっとそんな私とお嬢の気持ちを考えて、くっちの供養にと贈って下さったのでしょう

しぐれんママさま ありがとう

posted by たれめうさぎ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

頂きモノ(娘)

PA0_0001.JPG

これはいつもお世話になっているブロガーの方から頂いたものです

移転前のブログでは猫ブログをやっていて、その時に飼っていた猫と春使用な感じの絵が……

自作ということで……上手すぎてすごいです!!!

春使用の方にイニシャルが入ってましたが、実は私もイニシャルが同じなんですよ(豆知識?)

ん〜改めて似てますね笑



母も泣いて喜んでました
大切にしますね☆

ありがとうございました!



あ……ブログ載せちゃいました
事後承諾ですいません笑
posted by たれめうさぎ at 23:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

女4人でガールズトーク  (母)

金曜日は飲み会
メンバーは女子4人

前の会社の仲間で1〜2ヶ月ペースで集まってる
この仲間の集まりが、ほんと楽しい

“ 気を使わない ” て、言葉があるけど・・・まさに、その通り

1人が言う、
「 誰でもここは好きだけど、ここが嫌いってとこあるよね。でも、このメンバーは全部好き 」
ほんとそう、嫌いなとこなんて見つからない
そんな仲間に出会えて幸せ

1人は就職が決まって、1人は結婚が決まった
まずは、乾杯から始まるよね

何時間も話すけど内容なんて何もない
女子4人も集まれば・・・そりゃ〜 ガールズトークでしょ

どんな男性が好みだとか
職場で素敵な男性と朝の挨拶なんてできたら、その日の気分は 「 サイコー 」
な〜んて、他人が聞いたら 「 おまえら バカか? 」ってことばっかり
喉が痛くなるほどしゃべって、お腹が痛くなるほど笑って

次会えるのは彼女の結婚式かな?

また幸せ話しで 乾杯しよう♪
posted by たれめうさぎ at 21:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

断る勇気も必要か??  (偽娘)

遊びの誘いが多すぎて、宿題を溜めてしまったお嬢
ブログ書く時間もないようで・・・母が代わりを務めます


この頃・・・私・・・めちゃめちゃ忙しい
もともとプライベートもお誘いが多くて( これ、結構嬉しいの(笑) )
お嬢に「 遊びすぎ!! 」って叱られてるのに・・・( 最近、お嬢も遊びすぎ )
最近、自治会のお仕事が本格化してきて 週末に予定が無いときが無い

それでもお友達からの誘いは大切!!
ゴールデンウィークにも先週金曜日にも「 相談があるの 」って連絡が入って
ランチに夕食、出掛けちゃいましたよ

先の日曜日、役員のお仕事で「 社会福祉体験講習 」に参加
1人で行くのが寂しかったから、お嬢も誘って・・・二人で参加
地域のわずかな人しか参加していないにもかかわらず、知り合いが多い
子供たちが通った公文の先生や、お嬢が通っている茶道の教室の生徒さん( おばあちゃまですけど )以前一緒に役員をした仲間
挙句に、7年も前に退職した会社の上司にまで会った、これまで一度も会ったこともないのに
(7年振りに会ったのに一目で分かったって・・・う〜ん、複雑)


懐かしい昔話して、一緒に働いていた人達の近況など聞いて
「 また、みんなで会おうか? 」とかつての上司
(ダメダメ、私 時間が無いよ)・・・は、心の声・・・ごくっと飲み込んで
「 いいですね〜 」なんて答えちゃった
これ以上予定増やして 大丈夫??

まだまだ今後も予定がいっぱい、
お嬢も私も“ 公私共に充実 ”ってカンジですか


そんなバタバタしているわたしの癒し
先にも紹介した私のベランダ

PA0_0031.JPG

植え替えした花も、冬越えした花もいよいよ咲き始めて
ちょっとイイ感じになってきた
これからが楽しみ・・・
posted by たれめうさぎ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。