2010年07月31日

盆踊り(娘)

image/2010-07-31T09:04:011一応ネコブログになりつつあるこのブログ

だが待てぃ!!
最大行事があったのです

ずっとテストでブログも休止状態だったけど、ようやく復帰!テスト明けのその行事とは…………


とか溜めなくてもタイトル見れば一発ですね

そうです!地元の盆踊りでした!!

でも昨日はずっと婦人部である母の手伝い
でもほぼ踊ってやりました☆

だから手伝いというより自分が一番楽しんだというか……笑

今日も最後の盆踊りがあるけど、私の学校の方でも明日文化祭があるので、今日はその準備でいけれるか分からない…

まぁ母よ
頑張っておくれb
posted by たれめうさぎ at 09:04| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

はじめまして  (母)

PA0_0034.JPG

お嬢のブログにもあったように、我が家にちびねこがやってきた

黒子ねこくっちが亡くなって数ヶ月が経ったころ
時々寂しくて・・・
酔った勢いで「ねこ欲し〜い、かわいいねこ欲し〜い」と叫んだ私
それを聞いたおじいちゃんが、ずっとこねこを探していたらしい

職場の近くで野良猫がこねこを産んじゃって、毎日少しづつ手なずけて
やっと先週金曜日、にっこにっこな感じで“しろねこ”を連れてきた

お兄の第一印象は「ぶっさいく〜」
その「ぶっさいく〜」な顔が超かわいい
身体はクリーム色
鼻先、耳先、しっぽが栗色
どう見ても・・・こぶた

そして・・・
私の子育てな毎日が始まって
トイレの世話から、食事の世話
汚れた身体拭くのも、遊んでやるのも、寝かしつけるのも、私の仕事

いよいよ盆踊り当日が近づいて、め〜いっぱい忙しいのにその上子育てとは・・・
どうして物事って重なるんだろう

それにしてもこの寝顔・・・かわいすぎる

PA0_0035.JPG

そうそうこの子「まろ」です
またまた、お嬢と呼び名がちがっているようで・・・
posted by たれめうさぎ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ネコネコネコネコネコネコネコネココネコ(娘)

image/2010-07-23T08:44:181先週の今日、実はまたネコを飼いはじめました☆

トイレの世話ばかりしていたり、ネコにかまけてたり、学校の友人と遊んだりetc...

ブログを全然書けずじまいで、今日母君にこっぴどく叱られたので電車の中で徒然日記を書いてます(笑

テスト週間だし、夏休みだし萎えますね……


…………じゃなくて!

コネコが来たんですよ!コネコが!!

真っ白いブサイク顔(兄が見た第一印象)でヨーダ顔(母の感想)のコネコが!!!


ってこんなコト書いてると、ますますブサイクに聞こえる………いや、そんなコトないですよっ(゜∀゜;
ちゃんとした可愛いコネコ様であります


あと、名前もつけました

まろにー

美味しそうな名前です


最初は兄貴が尻尾がちょろちょろしてるから『ちょろ』だったんですが、目の上に斑点があり母が麿っぽいってコトで『まろ』になり、それだと可愛い気がないというコトで私が『にー』を付け加えました

マカロニとかでもよかったんですが、毛並みが白いのでマロニーに


我ながらいい名前をつけました(笑


今後ともよろしくお願いしますbそういえば
posted by たれめうさぎ at 08:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

梅雨明け??  (母)

そろそろ梅雨明け
久しぶりのカラッとしたお天気、やっぱり気持ちいい

このところ雨ばっかりで、ベランダのお花もほったらかし
花ガラつみも、剪定もできてない

長雨と酷い湿気のせいで、葉っぱも随分傷んでる

昨日は役員さんのお仕事もいつもより少し楽だったから
ゆ〜くり、お花のお世話ができた

PA0_0031.JPG


伸びきった葉を剪定したり
枯れた葉を取り除いたり、
萎れた花を摘み取ったり、

梅雨前は株の状態も良かったのに、今はちょっと元気がない
これで梅雨明けしたら回復してくれるかな??

冬を越えて枯れかかっていた日々草もすっかり元気になったし

PA0_0032.JPG

今年のペチュニアも随分大きくなった


PA0_0033.JPG

暑い夏、きれいな花で心癒してクダサイナ
posted by たれめうさぎ at 07:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月14日

湿気ばっかり……(娘)

最近雨降りが多く、ジメジメしすぎてます


学校行くのもめんどうくさい………
だからギリギリ登校を目指してまっす(`∇´ゞ


そしてただ今ビデオ鑑賞中


ディズニーの作品ははずれがないため、面白いb

今はゲオで借りたムーランを見てて、美女と野獣も借りてて、眠れる森の美女とピノキオと……って借りすぎですね((笑


でも無性に見たくなったためしょうがない
やっぱ雨降りはゲオに限りますb

昨日からテレビもリンカーンとかレッドシアターとかスペシャルやりすぎだろう………


夏だからか……?
posted by たれめうさぎ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

母もいいもの  (母)

最近、暗い話しが多かったので今日は嬉しかった話を・・・

7月3、4、5日と盆踊りの講習会へ参加してきた
腰が悪化した私を気にかけてくれたのか、お嬢が3日間とも付き合ってくれた

私ほど踊り好きな訳でもないが、何やらやっぱり私に付き合うこともあってか
何曲かは「あ、これ知ってる」なんて言いながら踊れてた

二人で踊りながら、
その合間に空手チョップや膝カックンなんかも交えて二人でじゃれて

私たち二人そろうとスタイルも顔も似てるらしい
それがお嬢にはエヌジーワードなんだけど
しょうがないじゃん、親子だもん

あんまりはしゃいで踊る私に「休憩しろ!!」って休ませてくれる
どっちが母だかわかんない

心も身体もへこたれている私をサポートしてくれる、お嬢
盆踊り当日
太鼓の練習を一日休んで手伝いに来てくれるという、お兄

だんだん子供に助けられて・・・
そんな自分がちょっと嬉しい母であります
posted by たれめうさぎ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

盆踊り(娘)

母君が腰を悪くしたということで、盆踊りの練習三日間!


私も行くコトになりやしたっ

昨日早速行ってみれば、知らない曲が二曲!!

竜馬踊り

おかめちゃん

………なんだそりゃ( ゚ロ゚)

まぁ踊ってみたら、竜馬踊りは普通……覚えるのが大変ですが、なんとかついていけましたb

ですが………おかめちゃんの方は…精神的に病む!!!!!

最初、右手の人差し指で頬を差し、右足のかかとのみつける…………図がないと説明しづらいですが、各自やってみて下さい


見事に萎えます

しかも八拍もその状態をキープだなんて死ねと言ってるようなモンではないか!!!!!



※その他にもおかめちゃんにはキツイ動作が含まれます


注意書きが必要なほど大変でした!まぁよしとしようなんてこったい
posted by たれめうさぎ at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。