2010年08月31日

幸せって今のコトなんだろう(娘)

遊ぶコトはいいことだー!!

最近充実しまくってる毎日です( ̄∀ ̄)


やっぱ友人と遊ぶのが一番ですかねー♪


私もマロニエールに何度も噛まれてひっかかれてます
血も出ました!

今回は母並に……いや、母よりも噛まれている!=好かれている

ちょっとは世話するようになったからだろう
少し嬉しいです

明日は名古屋港水族館♪
シャチが亡くなったみたいだけど、新しいシャチは居るかなぁ??
楽しみです

色々幸せ!
幸せ過ぎて悪いコトが起きないか心配です(汗
posted by たれめうさぎ at 03:16| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

母、傷だらけ・・・  (母)

我が家にチビねこ”まろ”がやって来てもう1ヶ月

なんやかやと、いちばん忙しい時期にやってきたので
ブログにも登場回数が少ないが、ちゃんと健在

PA0_0037.JPG


一ヶ月前は 手のひらに乗るほどチビねこで
最初は何だか怯えてて、かわいそうなほどだったのに

今ではすっかり「中ねこ」になっちゃって
我が物顔に家中を走り回る

物陰から飛びついてくるし
台所に立つと足元から離れない

毎朝5時過ぎには私の顔に肉球をペタペタ押し付け
ご飯の催促・・・
寝たふりでもしようものなら「ひっかく攻撃!!」炸裂

ご飯の次に私に手のひらが好きで
”ニャンニャン”噛みつかれ、私の手も足も傷だらけ

PA0_0036.JPG
(ずっと噛んでる)

半袖着るのも、スカート穿くのも少し恥ずかしい
今日も2つ、3つ新しい傷が増えて・・・
すっかり完治できるのは、いつのことやら(泣)

寝顔はかわいいんだけど・・・

PA0_0038.JPG
posted by たれめうさぎ at 18:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

たくさん泊まろう!(娘)

さて夏休み後半は友達ん家に泊まる予定がたくさん☆わぁい


もちろんオールしちゃいます(゜∇゜)
でも自分の限界は朝の10時くらいまでというコトを知りました

なれなければ………自分の適応力に期待せねばなりませぬな……

あと今回高校に何回もお邪魔しすぎてます
イカンイカン…ちょっと抑えねば…

あと母and娘が好きなミスチル!映画が二週間限定でやるではないですかっ!!
おおおっ!ジャッキー・チェンの映画もやってるやん!

ってコトで自分の欲求もたまってます

ひとまず酔って電信柱にぶつからない努力をしますっ!

残りの夏休みも楽しもっと!!
posted by たれめうさぎ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

郡上行ってきました

今年は役員さんのお仕事で散々踊ったのに
結局、子供たちがどうしても”行きたい”ってことで・・・
行ってきました「郡上の徹夜おどり」

足腰痛めて、リハビリ通っているにもかかわらず
踊りの曲が流れ始めると身体が勝手に動く

げんげんばらばら
三百
春駒
ヤッチク
猫の子

・・・好きな曲なら尚更で・・・

でも流石に、今年の身体の痛みはひどくて
12時過ぎには断念! 帰りましたよ宿へ

子供たちは最後まで踊って
宿には朝の4時過ぎに帰ってきた

夜中2時半頃、どしゃぶりで
二人とも浴衣ビショビショ

私がめーいっぱい踊ってた頃には、全然興味なくて
私が踊れなくなった頃、ハマルなんて
意地悪な話・・・


あ!! そういえば・・・
新しい浴衣買っちゃった
郡上の街の呉服屋さんで見つけて・・・一目ぼれ
出会った時にはめちゃドキドキ
白地に青色の大きな紫陽花の柄
ちょっと派手かな?っと思いながら・・・

来年その浴衣着てまた郡上へ行けると嬉しいな
posted by たれめうさぎ at 17:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

遊びと遊びとそれから遊び(娘)

ぬおー!!!
目まぐるしい!!

最近遊び事が目まぐるしいです………

6日は東山動物園のNightZOOに行き、専門の友達と遊園地行ったり、動物見たり
7日は専門の友達の地元の方で祭があったみたいで馳せ参じて終電ギリギリになったり
8、9日は中学の友人たちと自宅オールを敢行し、苦手なホラー映画を見たり(因みにパラノーマルアクティビティと言うらしい……)釣り行ったり
10日は高校の友人たちとWiiパーティーで盛り上がったり
11日は高校の時の先輩と映画見たりゲーセン行ったり
12日は台風来てるのにモンキーパークに遊びに行って、10000円分乗り物乗り回してきました(乗り放題券買ったので安心値段で済みました)
最初どれも止まってたんですが、晴れ男(笑)が居てくれたおかげでジェットコースターまで乗れました!!

楽しかった〜♪

その後オアシス21にオープンしたお化け屋敷あきら………怖いのダメなのに行ってきましたよ〜………
人間が追い掛けてきたりして泣きそうになりました

三人で行ったのですが、私ともう一人が怖いのダメで、もう一人は怖いの大丈夫だったのでソイツの服の裾を二人で伸びるほど掴んで歩きました((笑

追い掛けてきても目を合わせないで、ソイツの歩く先に歩けばいいので怖かったケドまだ大丈夫でした………

だから目が悪いのもありましたが、全然見てない!!
でもAコースもBコースも行ったので、心臓止まるかと思いました

お化け屋敷はこりごり……
でもいい思い出が出来ました!!


明日は郡上祭!!!
頑張ろう………
posted by たれめうさぎ at 04:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

私の長かった夏  (母)

私の長い夏が終わった
7月30日、31日の盆踊り大会
婦人部メインのお仕事である、その準備のため

5月から挨拶回りを始め
6月、7月は目の前に現れる出来事の対処で翻弄され
最後の2週間は目が回るほど忙しく
最後の1週間は死ぬかと思うほど慌しく
最後の当日2日間は叫びたいほど楽しかった

後で後悔するのは嫌だった
だから・・・
自分の今の精一杯の力を出したかった

50名ほどの踊り手の皆さんと最後の曲が終わった後
手を叩きあい、握手をし、抱き合って成功を喜んだ
汗をかき、声を出し、励ましあって・・・何だか久しぶりの部活動みたい

良い経験をさせて頂いた・・・ちょっと、しんどすぎたけど(笑)
posted by たれめうさぎ at 17:48| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。