2010年09月28日

毎日、泣きそうです  (母)

ここ1週間ほど・・・胃が痛い
なんか眠れないし、泣きそうです

役員さんのお仕事が上手くいきません
研修旅行の人数が集まらなくて
でも、自治会長とかえらい方々は
「止める事は簡単、続けることに意義がある」と、言う

自分で出来ることはなんでもする
私が苦労することなら、ちゃんと苦労するよ

でも・・・
誰かにお願いしなければならないことは、ほんとに苦手

最近の私
「も〜やだ」が口癖・・・ほんと、「も〜やだよ」

もうダメかと思った時
昔からの友達が集まってくれた
子育てサークルの仲間、只今10名集まってくれた
感謝!!・・・そんな、気持ちです

あと、もう少し・・・

来週の私は笑っていられるのだろうか
未来の私が笑っているために・・・今の私の苦労があるのか・・・
試されているのか・・・
posted by たれめうさぎ at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

友達  (母)

昨夜は近所のお友達と飲み会

三人でブラブラ歩いて近所の居酒屋へ

近くに住んでいるのになかなか集まれない
私も、もう1人の友達も現在自治会活動にどっぷり浸かってしまって、身動きができないからって事もあるし・・・
私のプライベートの予定が立て込んでるってこともある
前回集まってからもう半年以上も過ぎた

最近、心の中が満タンで
人に言えること、言えないこと・・・いろいろ有るけど
散々騒いで、発散して

ほんと友達はありがたい

次は10月18日の我が婦人部の研修旅行で再会が決まってる
楽しみ、楽しみ


来週は月1ぐらいで集まってる、前の会社の仲間と飲み会
この会も実に楽しい
真面目な話しなんて一切なし
お腹が痛くなるほど笑って、ガンガン飲む!!

ほんと、友達はありがたい
posted by たれめうさぎ at 12:47| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

プレッシャー  (母)

この頃、いつも悩んでいる私・・・

今の悩みの種は「研修旅行」
我が婦人部でのイベントなのだが、なんか先が読めない

明日が締め切りなのに、人数が集まらない
自治会の会長さんや、他の部の方々が集めてくれるって言うけれど
ほんとに行けるのかな〜

友達が「会うたび泣きそうだね」って、言うけど
ほんと泣きそうなんだって

旅行に行くと決まれば
お菓子や、飲み物の手配
しおり作って、ゲーム考えて
名簿や行程表配って・・・やることいっぱいなのに

人数集まらなきゃスタートもできない

なんだか心がもやもやして、スッキリしない

早くこの辛さから脱出したい(泣)
posted by たれめうさぎ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

十五夜  (母)

今夜は「中秋の名月」

吸い込まれそうに綺麗な月
今夜は雨の予報だったのに、ちゃんと顔を見せてくれた

邪まな私は・・・
雲の切れ間から顔を出す月に、ちゃんとお願い事をする


「お月様、お願い・・・」

私の願いは聞き入れてもらえるのか
posted by たれめうさぎ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々に(娘)

image/2010-09-22T02:24:55-1.jpg登場!!

ミーコラ様でございますっ!
最近マロニーと不仲なために高い所に登ってます

というか………なんで洗面台の中に居るんだよっΣ(゚劭;)

歯磨こうとしたら、居たので思わず写メりました
でも、朝のくそ忙しい時にソコに居られると困るのよ(;´Д`)

まぁ……そんな自由度全開なのがミーコラの良いところです
posted by たれめうさぎ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

チームワーク  (母)

忙しい週末が終わった
我が婦人部の定例会に敬老会と行事が続き、土日のほとんどが埋まった

役員さんのお仕事で
編み物教室の先生に20年ぶりに再会した

その先生から頂いたプレゼントを、
何とか敬老会に出席してくださった方々に、素敵な演出でお渡ししたいと、
他の役員さんと打ち合わせをし、準備をし・・・
みんなで力を合わせたお陰で、先生の希望に沿った形でお渡しできた
プレゼントを受け取った方々の嬉しそうな顔も忘れられない

敬老会が終わり、
反省会が始まり、

長寿会の会長さんが「みんなのお陰でいい会だった、ありがとう」と、涙を浮かべておっしゃった
その言葉を聞いて、いろんな疲れが吹っ飛んだ

その後、何故か反省会の二次会にまで参加することとなり
日頃ゆっくりお話しする機会のない、他の部の方ともお話しをし、
みんなが真面目にこの自治会活動に参加し、この地域を愛しているんだと実感した
1人の人が言う「こうやって1つの行事を終えるごとに知り合いが増え、チームワークができていくんだ」と

私もこのチームの一員なんだと、ちょっと嬉しくなった

私がこの先の不安を話すと
「何でも協力する、一人で悩むな」と、言われた
心の重荷が「スー」と抜けた

人は1人じゃ何もできないんだと、改めて思った

来年の3月まで、やっぱり頑張るしかないよね
posted by たれめうさぎ at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

学校開始!(娘)

ようやく落ち着いてきました!

後期の授業は午後がない日ばっかりです
でも朝が早いから面倒

頑張ります!


最近ずっとちゃんと寝ていなかったので久々にぐっすり寝たら、金縛りにあいました

ずっと4時寝だったため、疲れが出たんだろう

あの動けない感じが嫌いです

今から二度寝再開!
んー……眠くない…
posted by たれめうさぎ at 02:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。