2010年10月30日

りっちゃんとの再会  (母)

久しぶりにりっちゃんに会ってきた

りっちゃんは、以前勤めていた会社に同期で入った仲間
部署は違ったけど、二人励ましあって助け合った同僚

結局、りっちゃんは私より1年以上前に辞めちゃって
その後私も退社したけど
それでも、今までも、お付き合いは続いてる

りっちゃんは嫌がるかもしれないけど
姉妹のいない私にとって、お姉ちゃんみたいな存在

ほんとは9月に会う予定だったけど
彼女の急な予定でキャンセル

その後は私の予定が立て込んでて、結局昨日になっちゃった
その前に会ったのは2月だったから、8ヶ月ぶりの再会

9月に彼女に会うはずの日、お兄が事故を起こした日だった
その他、私の我儘からいろいろトラブル抱えた日
そうとう落ち込んだ日だった

でも、それから2ヶ月程経って
お兄の事故も無事片付き、りっちゃんにも再会できた

後は私の抱えたトラブルのみ
それもいつか解決することができるのかな

りっちゃんとの再会
楽しい時間が過ごせました
posted by たれめうさぎ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

冬支度  (母)

もともと主婦業の嫌いな私
この頃忙しい事を言い訳に、めちゃめちゃサボり気味
衣替えもやらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつ、手に付かなかった

急な昨晩からの寒さ
まさに冬到来

昨日の朝、お嬢に「今晩は寒くなるから、コート着て行きなさいよ」って、声かけたのに
結局、薄着のまま出掛けて「寒くて帰れない、駅まで迎えに来て〜」コールが入った
母の忠告は聞くものだよ

と・・・言うわけで
今日は、さっそく家族の衣替え

まずは寝具
シーツを暖かいものに取り替えて次はパジャマ、肌着
お兄は年中薄着だから心配ないけど
寒がりのお嬢は、セーター、タイツ、ハイネックにコート
なんと手の掛かること
そんな子に育てたのは私なので、結局反省するのは私なのよね

これですっかり冬支度完了
洗濯物も山となり・・・でも、明日から天気悪いんだよね(涙)

さて、今度の金曜日
りっちゃんとの飲み会には何着て行こうかな??
今日みたいに寒かったらどうしよう
自分の衣替えもぼちぼちやらなきゃね
posted by たれめうさぎ at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

スパイダーマロ(娘)

image/2010-10-26T22:59:29-1.jpg

最近じいちゃんの部屋でスパイダーマンごっこしてるマロ
略してスパイダーマロ


ちょうど私の背をちょっと越したよという図
因みに私の身長は163aあるわけで、マロニーのクライミング力に脱帽するばかりです


こうしてマロニーは成長していくのだろう


マロニー最近太った…?
体回りも立派な女子であります
posted by たれめうさぎ at 23:03| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今夜の空は・・・  (母)

今日は風も強くてひどく寒い
一気に冬になった感じ

風が強いと、空は綺麗
星がいつもより輝いて見える

真っ暗な空に星が瞬く
今夜の空は・・・凍るように綺麗



研修旅行から一週間・・・まだ一週間
もっと経ったように思えるのに

この一週間の間にも問題は起きていて
来期の役員決めで困っている

やだよね・・・そりゃ〜
私もくじ引いた時どれだけ悩んだか
やらなくて済むものなら絶対やりたくないよ

それでも・・・
今年のメンバーはみんな良い人で
その他、周りの方も良い方で
随分私は助けて頂きました
一生物の宝です・・・だから、まんざら捨てたもんでもないわけです

研修旅行の写真見ながら
楽しかったな・・・なんて思って心満たしております
posted by たれめうさぎ at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

のんびりした週末  (母)

この週末は3連休

私の会社、22日がお休み
どんな理由か分からないけど、1年に1度平日休みがある
創立記念日なのかと聞いてみたけど、そうでもないらしい

ま〜、何はともあれ大切な休日

この頃ほとんどお休み無くて
週末は両日もしくは、どちらか必ず予定が入ってた

それが3日ともOFF
母と出掛けたり、家族で食事に行ったり
ゆったり過ごせた休日だった

この数ヶ月
お休みがあっても自分の用事に当てていて
こんな時間作ること忘れてた・・・ちょっと反省

とは言うものの
今週金曜日は、前回キャンセルになったりっちゃんとの飲み会
土曜日は役員さんと打ち合わせ
来週の土日はお祭りで二日潰れ
再来週の土曜日は定例会
その次はなんといつものメンバーの忘年会

は、は、は、
ブライベートとお仕事と上手い具合に混在して満員御礼
忙しいことは幸せなこと・・・て、事にしておきましょう
posted by たれめうさぎ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

月に願いを  (母)

今日は満月

ちょっと雲が多くてぼんやりした月
それでも満月は神秘的

月の光は本当を写す
私の心
本当の想い
言いたくても言えない、心の言葉

そんなことを見透かした月の光
大好きなのに、とても怖い
posted by たれめうさぎ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月21日

Aちゃんから返事届いた!!  (母)

アメリカの友達からメールの返事が届いた

彼女は私が以前勤めていた会社の仲間
月1くらいで会っている飲み友達、4人の内の1人だった
7月にアメリカ人の彼と結婚して、今はアメリカに住んでいる

彼女が抜けた今・・・それでも、ちゃんと3人の飲み会は続いてて
今月始めに3人で会った時
彼女の結婚パーティーの写真見て
たった3ヶ月前のことを懐かしんだ

それから何だか気になって
彼女への連絡の取り方を友達に聞いて
先日、半信半疑でメールを送ってみた

送ってから気が付いた
彼女はメールが大の苦手で、なかなか返事が来なかったこと
何日か待ったけど返事はこない
届いたけど返事が来ないのか、届かないから来ないのか???

・・・そんな心配をよそに
やっと返事が届いた

やっぱり、思ったとおり元気そうだった
「みんなと一緒に飲みたいよ」と、彼女

何だか不思議・・・
今の時代、当たり前のことだってわかってるけど
自宅のパソコンから送ったメールが遥かアメリカの彼女の携帯に届く
そして隣にいるかのように返事がくる

ずいぶん歳の離れた
娘のような彼女のこれからを、力いっぱい応援したい
posted by たれめうさぎ at 17:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。