2010年11月30日

キャラクター  (母)

自分が他人からどう見られてるかって、あんまり気にしたこと無いけど
よく言われるのが
「明るくて、元気・・・いつも楽しそう」
ま〜私だって悩むことはあるのだが、そうは見えないらしい

私、よく人から話しかけられる
守衛さんには、毎日今日の私の服装へのコメントとか
天気のこととか挨拶代わりに声を掛けられる
うちの親会社の敷地内にはいくつか子会社が入っていて
私の職場はその中のひとつ
だから職場に着くまでに他の会社の人達にも会うのだが
毎朝会って話しかけられる人も増えてきた
他の人達もそうなのかと思ったら、別にそういうことも無いらしい

この前、初対面の人に唐突に話しかけられた
その内容も私のプライベートな内容だったので「不思議な人」って思ったけど
最近、その人がどんなに遠くてもブンブン手を振って挨拶してくれる
それもほぼ毎日
1度話しただけなのに、旧知の知り合いのようになってるけど
それも私のせいなのだろうか??

この前、役員さん達との慰労会で
私の事をずっと前から知っていたっていう人が2人いて
「いつも回りに友達がいっぱいいたよね」って、言われた
子供が幼稚園の時も、小学校の時も・・・
1人でいるとこ見たこと無いよって

私の信条
「来る物拒まず、去るもの追わず」
最近、寂しがり屋で去るものも追っちゃう私


人寄せパンダ??
でも、知らない人まで呼んでないんだけどね



posted by たれめうさぎ at 17:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

バトンの準備  (母)

昨夜は新役員さんの役職決め
それぞれの事情を話され、なかなか決まらない
結局、くじ引きになったけど・・・
部長になった人が途中で「辞めるかも」と言い出され・・・何やら不安な船出

始める前から「大変だよ」とは言いたくないが
「決して、楽ではありません」と、伝えた私
来年、この私の言葉の本当が分かってもらえるのかな

何はともあれ、バトンの準備はできました


その前日、金曜日は婦人部の慰労会
これがまた「楽しかった」
ほんと今年のメンバーは朗らかで、明るくて・・・笑い声が絶えない
それぞれがとても違って、そこが心地いい
こんな仲間に出会えた私は「ほんと幸せ者です」

来年の今頃
新役員さんもそんな気持ちになってくれたらいいけど・・・
posted by たれめうさぎ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

忘年会目白押し  (母)

今年も残り1ヶ月と少し
みなさま、年末の予定はいかがですか?

私はそろそろ忘年会シーズン到来です
先週も今週も来週も忘年会

主婦は年末何かと忙しい
ちょっと早めに始めないとね

役員さんのお仕事は
来月には最後のイベント「お餅つき」があり
月末にはその打ち合わせがある

それにもう来期の役員さんが決まっていて
その役職決め、新旧役員の顔合わせもあるし
集会所の年末大掃除も・・・

まだまだ諸事忙しい毎日

仕事の方も、急なことでお1人辞められて
最近また1人体調を崩されたとか・・・
そんなこんなで、バタバタ忙しい

きっとあっという間に今年も終っちゃうんだろうな
なにはともあれ
「忙しい事はいいことだ」なんてね!!
posted by たれめうさぎ at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月16日

最近のわたし  (母)

「おでん」作りが終って何だかホッとして・・・
土曜日にやっと花を買いに行った

ペチュニアの時期が終ったって事もあるけど
お手入れ不足でベランダの花がよれよれ
ずっと気にはなっていたけど、
役員さんのお仕事が落ち着かなくて、手が出せなかった

やっと心に余裕のできた私、パンジー・ビオラ・プリムラを植えた
赤や黄、白にピンク色とりどり
ビオラはやっぱり青と黄のバイカラーが好き

その他の鉢も
茶色くなった葉を取り、伸びきった枝を剪定
枯れた花を摘みきれいに整えた
横でまろがじっと眺めてる

全ての鉢を植え替えて
ベランダを眺めると・・・う〜ん、いい感じ

もう少し花が落ち着いて
株が育ってきたら写真UPします
posted by たれめうさぎ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

秋眠暁を覚えず??  (母)

火曜日、諸用で会社帰りに大型ショッピングセンターへ出掛けた

私はスポーツにうといのだが・・・
何やら偶然「ありがとうセール」なるもの開催中
意味も分からず、恩恵だけ頂くことにする

ずっと前から「まくら」が欲しかった
私・・・そんなに寝相が悪いわけではないのに
何故か、枕から頭が外れる
その度枕を動かすから枕の下に置いてある携帯が落ちる
夜中に「ドン」って音・・・あ〜あって感じ

割引セールの文字を見て、思い切って寝具売り場へ
大きな枕・・・長い枕・・・ふかふかな枕・・・
散々迷って「ホテル使用」なる、ちょっと大きめな枕購入!!
それに合わせてピンクの枕カバーもね
(ほんとはシルクの枕カバーが欲しいんだけど見つからないのよね)

それから2日間
ぐっすり眠れる
ただ、おでんの呪縛から逃れられただけかもしれないが・・・

この頃朝寒いから、お布団から出られない
枕が気持ちよくて、お布団から出られない

秋眠暁を覚えず??・・・って、あるのかな
posted by たれめうさぎ at 20:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

マロニー………だと…!(娘)

image/2010-11-10T09:41:55-1.jpg

母が帰りの遅い私に書いてくれた夕食の作り方

「 鍋を火にかけ
  マロニーを入れ
  マロニーが透明になったら
  食べられます 」

横にマロニーがニャーと鳴きながら私の足にしがみついてくる


どっちをいれればいいんだ…………(´△`;悩)
posted by たれめうさぎ at 13:54| Comment(3) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

心から、ありがとう  (母)

いろいろあったこの8ヶ月
部長くじを引いてからは、ほぼ1年

やっと、婦人部としての大きな行事が先週末に終った
300食の「おでん」作り

結果は・・・大成功!!

先週1週間はほとんど「おでん」に掛かりきってた私
夢で、鍋やら大根やらに追っかけられ
ほとんどうなされそうな毎日

金曜日から買い出し等の準備が始まって
土曜日は11人で仕込み
日曜日は朝8時から会場準備して、10時販売開始・・・

なんと・・・開始1時間半で完売!!
うれし〜〜〜〜い

会場のセッティングやおでん運びに、大勢の男性陣が手伝いに来てくれて
着々と準備は整い
私が打ったチラシの効果か、鍋やタッパを持ったマトメ買いのお客さんが沢山来てくれて
あれよあれよという間に完売

「完売」の報告と共にお手伝いの方や役員さんで拍手喝采
みんなで万歳三唱
その後は大宴会が始まった
みんなの嬉しそうな顔を見たら・・・涙がこぼれた
3日間立ちっぱなしでヘトヘトで
それでもその場を立ち去りがたい程、充実した時間だった

周り見ると、ほんとに大切な仲間の顔が並んでて
やっぱり私は幸せだって実感した

これで、やっと肩の荷が下りました
いろいろご心配かけました
ありがとうございます
posted by たれめうさぎ at 18:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。