2010年12月31日

あけますよー(娘)

おめでとうございますになりそうですねb



今年もまた伊勢参りです

来年は後厄!
今年よりも絶対幸せになってやる!!!!!!!
posted by たれめうさぎ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年末は忙しいね  (母)

先週末はクリスマス

お嬢はケーキやさんでバイト
24日はハンパナイ忙しさだったらしく
25日にはボロボロで、電車の中で居眠りして行ったり来たりの乗り過ごし
お気の毒です

私は・・・お出かけ
楽しいクリスマスを過ごせました。お嬢、ごめんよ

日曜日は大掃除とお餅つき
我が家の大掃除は家族総出
「大掃除の日は予定空けてあるから」と、お兄とお嬢

朝からそれぞれの持ち場でお掃除
私はというと
前の週と、25日に台所の掃除を済ませ
25日のお出かけ前に6臼分のもち米をとぎ
26日はみんながお掃除に奮闘している間にお餅つきの準備

納豆に大根おろしにきな粉にあずき
お掃除終わりにみんなでおいしくいただく
このお餅つきが終ると年の暮れだなと実感する

バイト疲れで、大掃除に不参加だったお嬢
お餅食べるときだけ起きてきて

挙句の果てに
みんな終ってホッとしている私に
「かあさん、ストレス解消しませんか?」と、お嬢
「どこ、連れてけって言うのさぁ〜」と、私

結局、カラオケに連れて行かれ
せっかく来たんだからと交互、交互に曲を入れ
私が歌える曲が無くなると、
「これなら歌える」とメチャテンポのいい曲を強引に入れられ
歌ってみたら極限に息が切れる

最後10分になって
お嬢がラストに選んだ曲が「恋のバカンス」
君はいくつだ??ま〜盛り上がりましたけど

退出時にはBGMに「君が代」を鳴らし
何だか高尚な感じでカラオケ終了

ひっさびさのカラオケ、結構楽しかったかな・・・
posted by たれめうさぎ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

もうすぐクリスマス  (母)

今週末はクリスマス

でも・・・
お嬢はケーキやさんでバイトを始め、一番忙しいカキイレドキ
お兄もバイト始めたし
お母さんは「カラオケ同好会」の忘年会
みんな忙しいね

折角だから今年のケーキは、お嬢のバイト先で予約
何とかみんなが家にいる日・・・て、ことで我が家のクリスマスは22日
ま〜ケーキ食べるだけですけどね

毎年恒例で
一応、私からみんなにプレゼントを配る
いつもは少しずつ揃えていくんだけど、今年は時間が無くて
今日いっぺんに買出しに出掛けた

予算のあることだし
何がいいか悩みながら、計5人分
ホントは6人分揃えなきゃならないのに、どうしてもお兄の分が見つからない
また、次回にしましょう・・・

散々お店グルグルまわって
荷物いっぱい抱えて
最後に入ったお店で自分の分も買っちゃった
ストライプのストール
いいよね1個くらい・・・自分にプレゼント!!
posted by たれめうさぎ at 18:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

大掃除  (母)

先週の日曜日
最後の自治会イベント「お餅つき大会」


男性陣がついたお餅を
千切って丸めて味付けして
お皿に乗っけて配る・・・婦人部さんのお仕事

今年は大盛況らしく、大そうなお客さん
大忙しです!!

その後反省会
みんなが挨拶に来てくれて、その度お酌してくれて(私は一切まわりませんが・・・)
疲れた後の、お昼からのビールは結構効いてきて
その後は仕事にならない(笑)

昨日は集会所の大掃除
なんだかんだ週末が忙しく、慌しい

それでも夏から続いた忙しさで
「ちょっと楽??」なんて思ってしまう、私・・・怖いね

30人近い人数で大掃除
終った後でみんなでお茶して談笑して・・・ちょっとホッとした

つくづく、いろんな方々との交流が心に沁みる


役員さんのお仕事も残すこと3ヶ月
いろんな方々に「もう1年やって」なんて本気か冗談か分からない口調で言われるけど
それは別として
やっと最近「今年はいい一年だった」と思えるようになった

支えて下さった皆さんに心から感謝・・・です



集会所の大掃除はしたものの我が家は??
今日、一生懸命掃除したよ・・・残りは来週ね
posted by たれめうさぎ at 19:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

台風一過になればいい (母)

12月はお嬢にとって変化の時
12月1日に自動車免許をとり、その日の内にバイトの面接日も決めてきた
着々と自分の目的を消化していく

今まで、のほほんと、だらだらと暮らしていたお嬢
どんな心境の変化なのか・・・

11月にはお兄もやっとバイトを始めた
だから、私は「独りでお留守番の日」が増えた


私はというと・・・
珍しく、のんびり過ごせてる
役員さんのお仕事もひと段落して・・・週末のお遊びの方もひと段落して・・・

でも
そうなると、ちゃんと別口のモヤモヤが出てくるもので
職場の事やら、自分の体調の事やら・・・

体調って言えば、腰の状態も「おでん」からカンバシクナク
なのにリハビリも行く気がしなくて、おかげであっちこっちが痛い
年々いろんな所にガタがきますな


もう12月になって11日も終った
あと20日で今年も終る
慌しい一年がやっと終る
今年はいい一年だったのか??それとも・・・??

終わり良ければ、全てよし
あと20日に全てをかけて、今年はいい一年だったと言えるといいな
posted by たれめうさぎ at 17:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

アルバイト始めました(娘)

初めてアルバイトを始めました!!!

今日は二日目でへろへろ状態
レジ打ちもやっと普通には出来るようになったはず………


要領が悪いので上手くいかないケド積極的に行動するコトに心がけてます
あと分からなかったらすぐ聞く


敬語も勉強になります

大変だけど、皆さんとっても優しくてついつい甘えが出てしまいます(汗


これから慣れてプロくなれるように頑張りますよ!



因みにバイトはケーキ屋です
私を知ってるヤツは意外性にびっくりし、必ずこう言います


お前に接客が出来るのか…?



人は変わるモンなんですねー………(^∀^)
posted by たれめうさぎ at 22:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

運転手は・・・お嬢  (母)

お嬢のブログにもありましたが
先週、お嬢が自動車の免許を取ってきた

自動車学校へ通っている際も、恐ろしい言葉を連発するお嬢
「かあさん、今日も人引きそうになった」
「かあさん、今日赤信号無視しちゃった」
ウインカーだし忘れた・・・先生に黙って運転したらって言われた・・・・などなど

なんで卒業できたのか分からない
よっぽど先生が隣に座るのが怖かったのか??

不信感は拭えないが、それでも試験はどれも一発で合格してきて
とうとう自動車を運転できる身の上になってしまった

金曜日、珍しく早く帰ってきたお嬢
金曜日、珍しくお出かけの予定が無かった私

「かあさん、ドライブでも行こうよ」と、お嬢
「え〜〜、死んじゃうのやだよ〜〜」と、私

結局押し切られた私は、お嬢とドライブ
20分程離れた私の実家まで

いろんな所に摑まって、足にめーいっぱい力入れて、泣きながら実家に着いた
疲れきって、3歳ほど年取った私を尻目に
「今度、どこ行こうか??」と、お嬢

しばらく我が家は恐怖につつまれます
posted by たれめうさぎ at 19:05| Comment(3) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。