2011年01月30日

成果  (母)

昨年の忘年会シーズンの不摂生でお腹周りがヤバイことになって
さすがに見て見ぬふりもできないあり様となり
年末から腹筋とストレッチを続けてきた

でも・・・
全然効果が現れず、メゲてた
それがね・・・
この頃ちょっとだけど効果が出てきたような??

まだまだ不満はいっぱい有るよ
だって、摘めるんだもん
それでもね・・・努力は一歩一歩だよね

腹筋といってもヘルニア持ちの私
ハードなものはできないので、ゆる〜い感じの腹筋
それでも朝晩続けております

三日坊主の私が何とかこのまま続けられたら・・・
理想のスタイル思い浮かべて
頑張ってみます
posted by たれめうさぎ at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月27日

お嬢の近況  (母)

今週、お嬢は介護施設での実習に行っている

早起き苦手なお嬢が、6時に起きて出掛けていく
月曜日、
少し早く着きたいからと早めに家を出た

なのに・・・1時間の遅刻・・・
え!!〜〜でしょ

電車乗り越したと勘違いし、反対方面への電車に乗り換え
間違ったことに気づき、もう一度乗り直したら違う線の電車に乗ってしまい
またまた戻って乗り換えたら1時間も遅刻したという

あまりのドジさ加減に開いた口が塞がらない
ホントに私の娘かな??

それでも自習では頑張ってるらしく
いろいろ気疲れして帰ってくる

2週間の実習期間
いろいろ学んで来る事でしょう
少しは大人になれるでしょうか

数少ないお嬢ファンの方、期待してやって下さい m(_ _)m
posted by たれめうさぎ at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

ごめんね・・・くっち  (母)

今日、動物の合同墓地にお参りに行った

去年の節分の晩に「くっち」が交通事故で亡くなった
もう一年も経ったんだよね

寂しくて、悲しくて・・・
もう二度と猫は飼わないと決めたのに

結局、「まろ」がきてもう半年も過ぎた

決して「くっち」を忘れはしないし
その前に飼っていた猫やうさぎも絶対忘れない

みんなのお参りにお正月からずっと行かなきゃと思っていたのに
なかなか出掛けられなくて
そしたら・・・
昨日、夢に傷を負った猫が出てきて
あ、くっちが私に会いたがってる・・・て、思って
急いでくっちに会いに行った

ごめんね・・・くっち
また会いに来るね
posted by たれめうさぎ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

ひっつき虫  (母)

最近まろは脱走犯
この前も郵便やさんが尋ねてきて「こんにちわ〜」の声と共に足元から脱走!!
「大丈夫ですか?」と、郵便屋さん
「きっと、大丈夫・・・だと思います」と、私
「帰ってきますか?」と、郵便屋さん
「分かりません(泣)」と、私

結局、1時間位外遊びを堪能して帰ってきた
帰ってきたまろの身体は「ひっつき虫」だらけ

我が家の周りは空き地がいっぱい
すぐ横を大きな道路が通る予定になっていて、立ち退きになった家も多い
そんな空き地は、草が生えっぱなし
今では枯れ草になっている

あの草の種・・・服とか、いろんなとこにくっ付くヤツ
あれをびっしり付けてくる

あの「くっ付くヤツ」我が家では「ひっつき虫」て、呼んでまして・・・

あれ、取るの大変
まろは雑種だけど、毛がホワホワしててちょっと長め
だから毛が絡まってなかなか取れない
まろも痛いのか、取ろうすると噛み付きながら抵抗してくる
「私」対「まろ&ひっつき虫」の戦い
この戦い、結構痛い・・・

今日も私が野菜をとろうと外に出たら、すかさずまろ脱走
ただ今、寝てるまろから「ひっつき虫」を外しているところ
起こさないように、そ〜っと そ〜っと
posted by たれめうさぎ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

雪景色  (母)

PA0_0048.JPG

昨日はすっごい雪
裏の駐車場は真っ白で、別の国へ行ったよう
ベランダのパンジーもすかっり雪の中

PA0_0049.JPG

家の横の道は凍ってて、坂が登れない車がウンウンいってる
道混むだろうな〜て思って、早めに出勤しようとしたら
まだまだ、どんどこ降ってくる

結局、一時間遅れで出勤
意外と道は空いていて思ったより早く着いたけど
トラックとすれ違う度に、雪の塊を引っ掛けられるし
会社の手前にある橋は凍ってて、ハンドルがぐらぐら揺れてメチャ怖かった

今シーズンの冬は暖かいって思ってたけど
もしかして、これからうーんと寒いのかな??

雪の上を吹く風は冷たくて、身体の心まで凍りそう
さすがの寒さに、珍しくこの二日間パンツで出勤
案の定守衛さんに「こんどスカート穿けなくなっちゃうよ」て、言われた
大丈夫、だって私パンツそんなに持ってないもん・・・て、心の中で反論してみた
posted by たれめうさぎ at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

猫は喜び庭駆け回る  (母)

めちゃめちゃ寒いです
皆さんの所はいかがでしょうか?
我が家の周りは白銀の世界です

こんなに雪が降ったのは久しぶり
かと言って、子供のようにはしゃいでいられません
何処にも出掛けられないし
バイトに出掛けたお嬢が心配だし

何より明日お仕事に行けるかしら?

お嬢はバイト先の方の計らいで
電車が止まる前にと早めに返していただき、一安心

猫たちはというと・・・
みーこらさんはホットカーペットの上で一日中寝てるし
まろは・・・
みーこらさんが勝手に出入りしたドアから出たらしく
そんな事、家族みんな気づかなくて
2時間近く雪の中を外遊びして
さすがに寒くなったのかドアの前で「にゃ〜にゃ〜」鳴いて帰ってきた
そりゃ〜 雪の中2時間も遊んだんだから
落ち葉いっぱいつけて、ドロドロで・・・
即効、お風呂となりました

雪の中外遊びして
この寒い日にお風呂入って
その後思いっきりコネコネされてのタオルドライ

メチャメチャ疲れたらしく
それからずーっとおねんね

今日の我が家は珍しく、人口密度が高めです
posted by たれめうさぎ at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

屋根の上の大乱闘  (母)

「まろ」は屋根の上が好き

ホントは外に出たいんだろうけど
外には野良猫がいっぱいいるし
一年ほど前「くっち」を事故で亡くしてしまって
私が怖くて出せずにいる

先住猫「みーこらさん」はさっさと自分でドアを開けて出て行く
もともと野良猫だったみーこらさん
15年以上もそんな生活をおくっているから
あんまり心配したこともない

自分だけ外に出してもらえないまろは、ドアの前で雄たけびを上げる
そんなまろのストレス発散のため、屋根の上の散歩が日課となった
屋根の上なら交通事故には遭わない・・・はず、だったんだけど

屋根の上から外を眺めるまろを、どこで見つけたのか
野良猫の「しろいの」が柿の木を登って追っかけてきた

屋根の上で「まろ」と「しろいの」が大乱闘
ぎやぁ〜〜て、感じで大騒ぎ
まろは屋根を走り回って逃げ回るし
私はというと、屋根の上まで助けに行けなくてオロオロするし

2週くらい屋根を回って逃げていたまろが、やっと部屋に飛び込んできた
それからしばらく興奮状態
怪我してないか見ようとしてるのに
こっちに向かって「がる〜」て、くる
怖いよ、まろ

それから・・・まろはずっと寝てる
よっぽど疲れたのか、寝言言いながら
時々「きゅーーー」て、悲しげに

初めての猫喧嘩
よっぽど怖かったんだね
posted by たれめうさぎ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。