2011年02月26日

私、幸せ者です  (母)

昨日、とっても嬉しい事があった

1月2月と役員さんのお仕事も少なくて
仲間のみんなと会う機会が減ってた
「なんか、寂しいよ〜」って声聞いて
じゃ〜、25日集合ォ!!(*≧∀≦)ノ
・・・てな事になった訳で・・・

久しぶりに婦人部で飲み会
そのほか、こんな私の性格からかメンバーはどんどん増え
計8名のちょっとした宴会

ちゃんとした大人な集まりなのに

子供みたいに無邪気で
学生みたいに煩くて
全然、大人な振る舞いができなくて

学園祭の後の、打ち上げのような盛り上がり
久々だなこの感覚!!

そんな中・・・
婦人部の仲間から「1年間ありがとう」ってプレゼントを頂いた
この気持ち、どう表していいのか分からない

自分のこと、こんなにも受け入れて貰って
自分のこと、こんなにも想って貰って
感謝してもしきれない、嬉しくてしかたない

この1年、私は幸せ者でした
心の底から、仲間にありがとう
posted by たれめうさぎ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

縁は異なもの  (母)

私は・・・人との縁に恵まれている
そう、ここは声を大にして言える

今の職場、私の上司は女性
私よりう〜んと若いのに
何事にも前向きで、頑張り屋で、礼儀正しい
私は彼女に頭が上がらない

一緒に働いているパート仲間の女性
彼女も笑顔が素敵で、いつも優しくて、私の心和ませてくれる
こんな二人に出会えた職場が、好きだったりする

・・・話し変わって
昨年末、歯医者を替えた

以前通ってた歯医者さん
知らぬ間に先生が入れ替わってて
その代わった先生が、説明は下手、治療は痛い、治療後もトラブルが多い
思い余って歯医者さんを替わることにした
さて、何処にしよう??

インターネットでわが町の歯医者を検索
何処がいいのかサッパリ分からない
いろいろ検索して、たまたまヒットしたところが私の職場の近く

ホームページの最初に「痛くない」って書いてある
これはいい・・・いたくな〜い!!

半信半疑で予約を取る
最初のカウンセリングから始まり
私の歯の状況、今後の治療プラン
どうして悪くなったのか、原因まで説明してくれて

確かに1つ1つ時間がかかる
でもその分信頼して先生にお任せできる
12月に知り合って、まだ3ヶ月足らずだが
きっと数ヵ月後には今よりうんと良くして下さるんだろうな〜って思える

主治医ができるって大事なこと
それも信頼できる人
この出会い
自分にとって大切なものであってほしいと心から思う
posted by たれめうさぎ at 19:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月11日

今日も雪  (母)

今シーズンは雪が多いよね
遊びに行こうと思うと、雪に悩まされる

さて、今日もほんとは新年会
なのにドンドコ雪が降ってきて、ドンドコ積もってくる

3ヶ月振りに会う友達なのに
結局、延期となりました
ひどく寂しい・・・でも、子供じゃないから泣かないもん!!

今夜、お嬢が彼氏とユニバーサルへ出掛ける
夜行バスで往復・・・こんな天気に・・・
ま〜若い二人には天気は関係ないらしい

新年会がキャンセルになった私は
お陰でお二人のお世話をさせて頂きましたよ
お嬢曰く、「彼はとってもいい人」らしいので
母としてはマズ安心なんですけどね

せっかくの旅行、明日は天気が良くなるといいね

私の新年会は、さて何時にしようかな??
今度こそ、雪降りませんように
posted by たれめうさぎ at 19:56| Comment(4) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

I LOVE チョコ  (母)

土曜日に母と買い物に行った

何を・・・という訳ではないけど
ブラブラするのが楽しいわけで・・・

そこで見つけた美味しそうなチョコレートの数々
今、バレンタイン前ってことで
いろんな種類のチョコがいっぱい売ってて、目移りしちゃった

私・・・甘いものが苦手
ケーキもアイスもほとんど食べないけど
何故か、チョコは好き

毎年思うのよねバレンタインに
美味しいチョコを自分用に欲しいなって
沢山いらないの、数個でいい

去年はお嬢が高島屋で買って来てくれて
「これ、3個でメッチャ高かったんだから」って、プレゼントしてくれた

今年は自分で買いましょう
売り場を回ってみつけちゃいましたよ
リサとガスパールのチョコ
すっごく可愛いの

私、ガスパールが大好き
知ってる?
絵本の出てくる、黒くてうさぎみたいな子
愛車にはガスパールのぬいぐるみが、ずっと私の顔見て乗ってるの
そのガスパールの顔のチョコ
思わず買っちゃったけど、食べられない
可愛すぎる・・・もうしばらく眺めてから・・・

お嬢のバイト先のケーキ屋さんでもチョコは売ってるらしく
昨日、うさぎ型のチョコ買ってきてくれた
ゆ〜くり、時間掛け1個1個いただきましょう

しばらく私の周りには、チョコがいっぱいありそうです
posted by たれめうさぎ at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

楽しい一年の始まり始まり  (母)

今日から2月
早いな・・・新年から1ヶ月も経っちゃった

去年の1月は次から次といろんな出来事が起きて
慌しい年明けだったけど
今年はゆっくりとスタートしてくれてホッとした

先週、金曜日は友達と新年会
去年は役員のお仕事が忙しくて、彼女とはなかなか会えなくて
「ちゃんと、誘ってよね」の言葉に申し訳なく思ってた
11月に忘年会をやってから2ヶ月ぶりの再会
今年は絶対旅行しようよ・・・なんて話に花が咲いて
結局飲みすぎ、二日酔いです

来週はいつもの飲み友達と新年会
こちらの仲間も2ヶ月以上会えてない
いつものことだが話は尽きないはず
メチャメチャ楽しみ

最近職場もインフルエンザが流行ってる
何とか風邪もひかず、体調万全でみんなとバンバン飲みたいな

さ〜、今年も楽しいこと一杯の一年に致しましょう
posted by たれめうさぎ at 19:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。