2011年04月30日

ゴールデンウィーク  (母)

待ちに待ったゴールデンウィーク

これと言った予定も無いはずだったのに
何やかやと細かな予定が詰っていく

昨日は亡くなった父の命日
母と二人でお墓参りに出掛けた

亡くなったのは私が10歳の誕生日を迎える少し前
その父より大人になってしまった私
まだ30代だった父は、どんな気持ちで母と私を残して逝ったのだろう
何度考えても、きっと一生分からないその答え

今、幸せな私たちのように 父も穏やかでいてくれたらと思う


今日は・・・
珍しくお嬢が家にいる
夜は二人で近くの居酒屋に飲みに行く予定
この頃すれ違いの母娘
ガールズトークできるでしょうか
posted by たれめうさぎ at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

たまには猫ブログ  (母)

近頃の{まろ」はメタボ

もともと食のいい子だったけど
避妊手術をしてからというもの・・・食べてばっかり

その上、おじいちゃん子でおばあちゃん子
二人からドンドン美味しいものを貰ってる

去年の7月
手のひらに乗るほどの大きさだった「まろ」
なのに今は・・・抱くのも苦しいくらい重い

どーんとこんな感じ
PA0_0003.JPG
顔、まんまる・・・
最近私は「まる」って呼んでる



で、寝るとなったらこんな感じ
ネジネジしてて形が分からん
PA0_0002.JPG


そして・・・
貴重なお嬢とツーショット
こんなことは滅多におこらない
PA0_0004.JPG

困った顔のまんまる「まる」


この先、何処まで大きくなるのか・・・
posted by たれめうさぎ at 17:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

ふつーの楽しみ方  (母)

最近、とても穏やかに暮らしている
ブログのネタにも困るくらい、な〜んにもない暮らし
・・・満喫しております

そうだよ、これがふつーなんだよね
去年がいろいろありすぎたんだよ

やっと戻ってきたふつーの暮らし
肩の力が抜けて、本来の自分に戻れた気がする

ヨガも再開し、ウォーキングも始めた
週末は相変わらずプライベートが忙しい
遊びすぎ・・・な〜んて声もあるけど気にしない!!

さて、あと何しよう

去年の秋ごろ買った京極さんの本
1冊は読んだけど、2冊目が途中
先日、行きつけの美容師さんに無理やり本を薦めた私
自分も読書、始めなきゃ

でも・・・なかなか集中力が続かない
歳のせいにはしたくないから、少しづつ、根気よく

読み返してみたい本も沢山あるし
まずは「西巷説百物語」読破を目標に・・・
posted by たれめうさぎ at 19:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

桜  (母)

4月もあと1週間で終る
もうすぐゴールデンウィーク

なのに今年はまだまだ寒いね
おかげで、桜の季節が長く続く

会社の八重桜も先週満開

PA0_0000.JPG

今年もいろんな桜を見ることが出来た
桜大好きな私
今年も、来年も・・・そして、その次の年も
同じ桜、見られるかな
posted by たれめうさぎ at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

マロニー大好きなんね(娘)

image/2011-04-23T00:33:39-1.jpgお前ら……

つか絶対マロニーが後から同じコトしただろ

かあいいから許す!
posted by たれめうさぎ at 00:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

髪を・・・切った  (母)

昨日
髪を切った

昨年の夏
盆踊りの練習がいっぱいあって
髪を上げる機会が多かった
そんなこともあって、髪は随分長くしてた

先月
毛先も痛んできたからと、いつもより長めに切った
4センチくらい・・・
きっと誰も気づいてない
でも、自分にとっては一大事!!
長い髪も、その時の髪型も好きだったから

今月になって
先月かけたパーマが私の髪質に合わなくて、髪が酷く痛んでしまった
髪型が決まらない、指通りも気に入らない
毎日鏡を見るたびに落ち込む
そして・・・出掛けたく無くなる


意を決して、美容院へ


結局、今月もまた髪を長めに切ることになった
またまた4センチ位・・・
先月と合わせて8センチ近くなる
それでも肩から10センチ位はあるから
やっぱり誰も気づかない

でも、私には一大事
結構落ち込むんだよ

それでも、その後の補修トリートメントのお陰で
指通りも、艶も戻ってきてスタイリングもしやすくなった

夏までこのまま伸ばしたら
浴衣にアップでまとまるかしら??
posted by たれめうさぎ at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月15日

首元から春  (母)

去年の9月頃だったかな
ヘマタイトのペンダントを買った

その頃、しんどい事ばっかり起こってて
今、頑張ってる自分へのご褒美の気持ちと
これから起こるいろんな事へのお守り・・・そんな、気持ちからだったっけ

ヘマタイト・・・黒い金属のような石
その頃、何故か黒いアクセサリーに憧れてた

ただ・・・自分では・・・
大好きだけど、ずっと違和感は感じてた
この黒い石、私に似合っているのだろうか??・・・

桜も散り始め
季節が変わり始めてる
随分前にブーツも脱いで、足元も軽やか
コートもロングからショートになった


私の苦しい季節を支えてくれた、今のペンダントにお礼を言って
新しい季節・・・首元も変えていこうか
posted by たれめうさぎ at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。