2011年05月29日

謙虚に感謝  (母)

熱しやすく、冷めやすい・・・
若かりし頃、そんなこと言わなかった?

自分の恋愛観を分析して、言った言葉だったっけ

若い頃の私は、
熱しにくく、冷めやすい人だった

それは恋愛ばかりでなく
友達に対しても同じだったと思う

人に心を開くのが苦手で
やっと信頼しても、ちょっとした事で想いが離れてしまう人だった

そんな自分を「つまらない」と、思った私

今は・・・
誰でも「好き」から始めてみる
でも、どうしても合わない人っているよね
そんな時は「価値観の違う人」て、認識する
「嫌い」に至るときは、きっとよっぽどの事があった時

大人になった今の私には、大切な友達が沢山いる
誰かを思い続けるには、結構なエネルギーがいる
家族、友達、仲間・・・大切な人を想うために、心を燃やし続け、敏感に、豊かに、柔らかに
そんな自分でいるためには、心も身体も元気でいたい



先日、大切な友達から
素敵なプレゼントが届いた
私のお節介を「嬉しかった」と、言ってくれた

人との縁は不思議なもの
今日すれ違っただけの人が、何年後かには親友になっているかもしれない
人との繋がりに、謙虚に感謝したい

ありがとう
posted by たれめうさぎ at 19:40| Comment(1) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

疲れる〜……(娘)

ただ今学校の実習で介護施設に通ってます
四週間…つまり一ヶ月
疲れる……明日からまた一週間

でも三週間目です
悩みの種はなくならないケド頑張ります

でもマロニーが居るとちょっと癒し
抱き抱えてなでてギュッとするとちょっと癒し


めちゃ噛むけど…
posted by たれめうさぎ at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節は初夏  (母)

PA0_0005.JPG

ここ数日、すごく暑い
一気に夏になった感じ

庭のパンジーもそろそろ終わり
すっかり元気がなくなった

そろそろ夏の花に植え替えよう・・・そう思ってから一週間
古い土を空け、鉢を洗い、新しい土を入れ
花を買い足し、植え替えをした

苦手な寄せ植えも、いくつか作ってみた
巧くいくかな〜

去年からの花は随分株も育ち、今や花盛り
今年は時間にも余裕があるし、ちゃんとお世話も出来そう

ただ今うちのお庭は、初夏を迎えております
posted by たれめうさぎ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

初めてのハイソックス  (母)

今日は会社の健康診断

1ヶ月前から始めたウォーキングも
2月から始めたヨガも
ずっと続けてる腹筋も・・・
別にこの健康診断の為に始めたわけじゃない

だけど・・・
結果は、体重も身長も増加!!

なんか必要以上にへこむよね


今日の健康診断の内容に心電図がある
心電図を受ける時はストッキング禁止

今日は思い切って・・・
大人になって初めてハイソックスを穿いてみた

朝からドキドキする
私の勝手なポリシーで
ハイソックスは子供のもの
大人が穿くもんじゃない・・・と

自分がドキドキすりほど他人は何とも思はないものらしく
誰にも突っ込まれなかったけど
ひどく緊張した一日だった

初めてのハイソックス
癖になたらどうしよう(笑)
posted by たれめうさぎ at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

自分を応援  (母)

4月12日からウォーキングを始めた
3日坊主の私が、結構続いてる

最初、「スタイルアップを目指そう」と、友達から誘われ
先ずは形から・・・て、ことで
二人でリーボックのイージートーンを買った
目指せ、ヒップアップ!!

友達と予定が合わない日は、独りで出掛ける
テンポのいい曲聴いて、空見て周りの風景を眺める
踊るように、弾むように歩く
これが気持ちいい

そして
また1つ、私を応援してくれるアイテムが・・・

誕生日プレゼントに万歩計を頂いた
この万歩計優れもので、7日分の歩数をメモリーしてくれる

1時間ウォーキングして今日が終る
次の日になると、その数字が記録される
前の日の記録が、次の日のわたしを応援する
前の日の私に負けたなくて、今日も歩こう

気負わず、少しづつ習慣化すればいい
でも今日からしばらく雨、また晴れたら歩こう
posted by たれめうさぎ at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月07日

次の「にんじん」  (母)

あんなに楽しみにしていたGWも終わり、昨日からお仕事再開
そして土曜日だというのに今日も仕事
休み明けに、こんな仕打ち・・・酷すぎるよ

休み明けは身体が重い
ま〜現実に重くなっている(泣)
それ以上に気が重い


目の前に「にんじん」ぶら下げとかなきゃ、走り出せない私
今度の「にんじん」何にしよ
な〜んて考えてた私の手元に、郡上からハガキが届いた

毎年お世話になっている宿の奥さんが
今年の「郡上踊りの日程表」を送って下さった
このハガキが届くと、心がウキウキする
耳の奥で、踊りのお囃子が聞こえてくる

今年は8月14日に徹夜踊を楽しむ予定
お兄もお嬢も、朝までコースで踊る気満々

腰痛持ちの私は・・・身体を気遣い控えめに
それでも、心残りが無いように

次の「にんじん」見つかりました!!
posted by たれめうさぎ at 18:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GW満喫  (母)

とうとうGWも今日で終わり
なんで楽しい事って、サッサと終ちゃうんだろう
あんなに楽しみにしてたのに・・・

GWが始まるまでは、ほとんど予定が入って無かったのに
始まってみると、ビッシリ予定が詰まった

お墓参り
お嬢と飲み会
ショッピング
京都日帰り
ドライブ
いろんな楽しみがい〜ぱい


今日はお兄の友達とお嬢のボーイフレンドも交えて
家族で食事
お兄の友達の就職祝い
パパと母と私の誕生日
その他母の日、父の日もぜ〜んぶ兼ねて一気にお祝い

そして、夕方には今日もウォーキング
GWの締めくくり

きっと明日はお仕事も忙しいよね
覚悟してスタート!!
また、次の連休楽しみにして頑張ります
posted by たれめうさぎ at 20:27| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。