2011年06月30日

ボーナスでました!!  (母)

ボーナス出ました!!

ボーナスったって、所詮パート
金額だってたいしたことない
それでもね・・・頂けるものはありがたい

今の会社に入って、この5月で2年が過ぎた
入社が決まる前
3ヶ月ほど就職活動をした
ちょうどリーマンショックが始まり
就職難が襲っていて、職安は入りきれないほどの人が溢れてた

それまでの私は・・・
自身にいろいろ問題ありなのか、ほぼ2年で転職してる
と、いうことで幾つか会社を渡り歩いてる
それでも職探しに苦労したことがなく
とんとんと次の会社への就職が決まってた

それが・・・
まず求人が見つからない
面接を受ければ、何十人とライバルがいる
年齢的にも厳しく、初めて仕事に就くことの難しさを実感した

やっと自分を受け入れてくれた今の会社
途中、体調を崩し退職を覚悟した私
それでも仕事内容を変更し、今でも働かせていただけている

仕事のあることに感謝し
楽しく働かせていただけている、仕事仲間に感謝し
大切なボーナス、使わせていただきま〜す

さて、なにに使おう・・・
posted by たれめうさぎ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

美味しいビール  (母)

ここ数日べらぼうに暑い
空には入道雲、灼熱の太陽
梅雨明けももしてないのに・・・

服はどんどん薄手になり、お袖もどんどん短くなっていく
まだ、6月だよ
この先どうなるの??

日焼けは大敵
日傘も、日焼け止も必需品
車に乗れば日焼け防止の手袋に、サングラス
これでもちゃんと努力しております

暑い夏、汗をかくのは大嫌い
でも・・・
夏はビールが美味いよ

週末は女子会
女3人で美味いビールと楽しいおしゃべり
これが至福の時
楽しい時はすぐ過ぎる

また8月 楽しみです
posted by たれめうさぎ at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

後悔の後は・・・  (母)

金曜日
締めの唐揚げに後悔した・・・

そうそう
そのメンバーで飲むと
締めのラーメン、炒飯で失敗する

それを反省して
土曜日、日曜日いつものウォーキングは少し時間を伸ばしてみた

週末は身体を動かす時間も少ない
これでチャラかもしれない
わかってますよ・・・チャラになりもしない

でもね
ウオーイングは気持ちいい

自分で自分にご褒美な感じ

美味しいビールのために歩きましょ(笑)
posted by たれめうさぎ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

締めの唐揚げ・・・後悔してます  (母)

お恥ずかしながら・・・今日は二日酔い


昨年、一緒に役員のお仕事をした仲間と飲み会
気分が良くて、飲みすぎた

婦人部のお仕事した仲間と、事務局の方々
一年、いろんな行事を通して仲間になれた
ただただ行事の成功の為、一緒に働いただけだった
大人になっても、そんなことでひとつになれる

男も女もなく、年上年下もなく
気心許して話ができる・・・幸せだよね
(ちょっと、気心許し過ぎてる気もするが・・・)
こうやって、仲間が増える
そんな大切な仲間が宝物



酔うと自制心がきかない私
締めに、大好きな唐揚げ食べちゃった
日々のウォーキングの努力が台無し
また・・・頑張って歩くもん(泣)

次の再会は・・・
我が地域最大のお祭り「盆踊り」
またみんなで飲んで踊ろう!!
posted by たれめうさぎ at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

やっと、日常  (母)

私、幹事を2組同時に抱えております
いつものことですが・・・

じつは、5月のゴールデンウィーク開け頃
母がまた入院した

去年もこの季節に2回
原因も症状も同じ

入院して治療さえ始めれば、すぐに症状が良くなる
家族もだんだん入院騒ぎに慣れてきて
定期検診位に思ってる

私にとっては一大事
家の中は散らかす人はいても、片付ける人がいない
お洗濯も山のよう
挙句に、この5月は雨が多くて乾かない
なんだかバタバタ忙しい

いつもは2週間で退院なのだが
今回はズルズル長引いて3週間弱
母も私も退院の日を心待ちにしておりました

入院中にすっかり良くなった母は
退院早々、畑に出かけ
その翌週にはカラオケを再開した
やっと母にも、私にも日常が帰ってきた

私、こんなわけで5月中の週末は大人しく過ごしておりました
その週末の予定が6月にズレ込み
6月はまたまたバタバタ忙しい


そんなわけで幹事が2組!!


金曜日、ウォーキングがてらに隣の駅まで買い物に行った
その途中、子供会の役員仲間にバッタリ出会った
一緒に役員のお仕事したのは10年以上も前
「久しぶり〜」の後は「また会おう」って、ことになり
昔の仲間の予定、まとめておいて・・・て、言われて
「私が〜??」て、言うと
「そりゃ〜あなたでしょ」て、帰ってきた

幹事3組み目
喜んで引き受けましょ(笑)
posted by たれめうさぎ at 17:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月02日

幼馴染っていいね  (母)

先週末、友達家族とお泊りをした
息子の、公園デビューの頃からの友達

子供たちが小さかった頃は
毎日一緒に遊んで、月に2回ほど週末一緒に出かけた
旅行も行ったし、キャンプも行ったし、スキーにも行った

それが最近
みんな忙しくて、なかなか会えない
「たまには、一緒に食事しない?」なんて話になって
友達の旦那さんが、会社の保養所を予約してくれたので
では・・・て、ことでお泊りになった
泊まるといっても、
夕飯食べて、翌日の朝には帰ってくるっていう簡単な感じ

久しぶりに親が6人、子供たちが6人集まって大盛り上がり
子供たちはカラオケで
親たちは近況話しで・・・どれだけ話してもネタは尽きない

お風呂も上がって
昔し話しに花が咲いて・・・
子供たちが「あのスキー場が良かった」とか
「木曽福島で野生のカモシカ見たよね」とか
いろんな話しが飛び出して

男の子も女の子も、何でも話せる幼馴染
そんな関係が羨ましい

友達の息子が遠方の大学へ行っていて、不参加だったのが残念だけど・・・

今度はみんなで、「旅行に行こう」と約束して別れた

posted by たれめうさぎ at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。