2011年09月27日

マジ痛いっす  (母)

めちゃめちゃ足が痛い、腰が痛い
どうしちゃったんだろ・・・

確かに、仕事内容が変わってほぼ1ヶ月
その上、息切れするほどバタバタな毎日
そんな疲れが溜まってきたのか

いやいや
そればかりでは無いような・・・

「かな」が我が家に来て一週間
彼女は人の心を掴むのがとってもうまい
じっと顔を見て「みゅー」って鳴く
家族みんな、彼女にメロメロ

そんな彼女は世渡りも上手
誰に懐いて可愛くするべきか、ちゃんと心得てる
・・・て、ことでママにベタベタ

私が座れば、膝に乗り

PA0_0004.JPG

私が眠れば、一緒にベットに乗って寝る

PA0_0000.JPG


おかげで、座れば足が重みでつってくるし
寝れば、潰さないかと心配で寝返りもうてない

それでも・・・
彼女が甘えた声でアマガミしてくると
心がほんわかして何でも許せちゃう

あとは、私の腰がどこまでモツかが問題かな
posted by たれめうさぎ at 20:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

ハメ外しました  (母)

昨日は昨年の役員仲間と飲み会
前回が7月だったから、みんなで会うのも2ヶ月ぶり

久しぶりで盛り上がって
やっぱり飲みすぎ・・・
今日は二日酔いで、頭が痛い

私は今年の3月で役員を卒業したけど
仲間の何人かは、今年も役員を続けている

一緒に役員として仕事した
そこで心が通じて仲間になれた

そのことがいつまで続くのか・・・
いつまで続けていいのか・・・少し考えるけど・・・

次回は11月の忘年会
また、楽しいビールが飲めるかな?
posted by たれめうさぎ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月21日

「かな」  (母)

今日は台風のおかげ?で会社はお休み
のんびり、まったり、ちびねこと過ごせた

私がキーボードを叩くと、
上に乗り、乗り越えて、膝に乗ってくる
「なんて可愛いの〜〜」

PA0_0007.JPG

PA0_0008.JPG


そろそろ、ちびねこの名前決めなきゃ
お嬢は「ごましお」がいいって言うけど
家族はみんな却下

まー我が家では、名前通りに呼ばれることはない
それは動物も人も同じ

「みーこらさん」の本当の名前は「みー」
でも、「みーにゃお」とか「みんみん」とも呼んでる
「まろ」は「まる」とか「まちゅ」とか「まろろーん」とか
・・・なんでもあり
お嬢にも呼び名はいーぱいある
その元凶ほほぼ私だけどね・・・


で・・・さんざん悩んで、単純に決めた

ちびねこを拾った公園の名前
「かな〇公園」から取って

「かな」
よろしくお願いします

(お嬢曰く「ごましお」はミドルネームにするそうです)

今じゃ彼女は
家中どこでも寝られる、逞しい女の子となりました

PA0_0006.JPG

posted by たれめうさぎ at 16:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

ちびねこのその後  (母)

3連休最終日

楽しみにしていた3連休も、あっという間に終わっちゃう
土曜日に私が起こした「ちびねこ連れ去り事件」
その後、我が家は何も無かったかのように平穏
ただ、私だけがバタバタしている

これでもちゃんと反省してる
大人気なかったかな・・・
(ちゃんとした大人はこんなことしないの?)
でもどんなに悩んでも、反省しても
・・・きっと、私は変わらない

PA0_0003.JPG

その後のちびねこは
すっかり我が家に溶け込んでる

あんまり物怖じしない子で
人見知りもしない
トイレも1度教えたら、後はぜーんぶ自分で用をたす

おじいちゃんには、おかずのお魚もらったり
お兄の手とじゃれあったり

PA0_0002.JPG


今も私の打つキーボードの上に乗ってきて、改行しまくってたりする・・・すっかり、うちの末娘

ただ、お嬢との話し合いが進まず
名前がまだ決まらない
きっとまた、お嬢だけ違う呼び名で呼ぶのかな・・・
posted by たれめうさぎ at 15:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月18日

とうとう、やっちゃった  (母)

PA0_0001.JPG

昨日、白黒ねこ拾っちゃった

・・・なにを突然
と、お思いでしょうが・・・
本人も事の成り行きに驚いている次第で・・・

それも、ずっと恋してた「あの子」じゃなくて
初めて出会った「チビ白黒ねこ」

いつものように、ウォーキングに出かけ
公園で手のひらサイズのチビねこに出会った

そのねこと話してるうちに
周りにねこ好きなおじさんや、おばさんが集まってきて
みんなで「ねこ話し」に花が咲き
1時間も抱いてるうちに、懐いちゃって、情が移って・・・

ずっと欲しかった白黒ねこ
出会ってしまった白黒ねこ
手のひらの中で「すやすや眠るその子」を
そのまま置いてくることが出来なくなっちゃった

「絶対、家族に叱られる」て、思いながら
子供の頃に捨てねこ拾って
「居たとこに戻してきなさい」て、母に叱られたこと思い出しながら家に帰った

お嬢は手放しで大喜び
おじいちゃん、おばあちゃんには「あ〜あ」って、呆れられた
お兄には「バカだな」って言われ
パパに至っては「いつか白黒、連れてくるだろう」て、覚悟してたらしい

結局なし崩しに、家族には受け入れて貰ったけど
問題は先住ねこ達
「まろ」はずっと「シャーシャー」いって怒ってる
みーこらさんも、ひと目見て家出を決め込んだ

PA0_0000.JPG


前途多難ですが
我が家の新しい家族、よろしくお願いします
あ!! 名前はまだ決まってません
posted by たれめうさぎ at 09:32| Comment(4) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月13日

たまには「まろ」のこと  (母)

昨日、職場で怪我人がでて
いっぱいいっぱいな仕事が、またまたいっぱい

1日バタバタ・・・
その上ウオーキングも行ったら、今朝足が熱くなってた

母に「そんなにまでして歩くな」って、言われて
それもそうかな・・・て、ことで今日はお休み

空いた時間、たまには「まろ」のことでも書くかな(笑)

「まろ」が我が家に来たのは、昨年の7月16日
役員さんのお仕事
盆踊りの練習が始まった、正に絶頂に忙しかった頃

手のひらに乗るほどの「まろ」はブサイクなねこだった
お腹も酷く壊してて、しょっちゅう下痢して大変だった
病院に連れてゆき、毎日お薬のまして、お風呂に入れて・・・

そんな「まろ」も一年で6キロ近い巨大猫となった
オス猫じゃないかと見間違うほど、顔もお腹まわりもお尻もでかい

PA0_0003.JPG

PA0_0002.JPG

すぐにテーブルに乗る
それも新聞の上が好き

PA0_0016.JPG

で・・・クーラーの風が程よく当たる
ゴミ箱の上も好きだったりする

PA0_0018.JPG

家から脱走した「まろ」は草むらに潜伏
どう見ても、どこも隠れきれてないけど
それでも、本人は狩人(狩猫?)のつもり

PA0_0019.JPG

狩りから帰った「まろ」はテーブルの下でおねんね

PA0_0015.JPG

たまにはママのお膝の上で寛いでたりもする
このあと、必ずメチャメチャ噛まれるけど

PA0_0013.JPG

まー
こんな顔で寝られたら「ぎゅ〜」ってしたくなっちゃうよね(LOVE)

PA0_0020.JPG
posted by たれめうさぎ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

白黒ねこへの想い  (母)

私が恋した白黒ねこは、今も公園にいる
やっぱり元気がなく、随分痩せている

周りの猫たちは毛艶も、肉付きもいいのに
なんであの子だけ、ガリガリなんだろう

そして・・・いつも見ても一人で座ってる
その寂しそうな顔を見ると心がキュっとする

何とか触りたくて
毎日挨拶するけど、ほぼ完全無視

それが・・・昨日、初めて頭を撫でられた
逃げては追っかけ、追っかけては逃げられて
そんなことを繰り返すうち、向こうが根負けしたのかな

こんなことを繰り返しても
決して「うちのコ」にならないのは分かってる
でも、もう少し元気になってくれたら安心できるのに

今日は「中秋の名月」
綺麗な月を見ながら、ウォーキング
月に彼女の幸せ、願ってみた
posted by たれめうさぎ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。