2011年10月30日

そろそろ忘年会  (母)

10月も明日で終わる
今年も残すところ2ヶ月

明けましておめでとうを言ったのも
桜を見たのも
郡上で踊ったのも、ついこの前のことに思える

主婦にとって12月は何かと忙しい
と、いうことで忘年会は11月に予定する
私も既に2つ抱えてる
きっとまだ増えるはず・・・

友達に誘われたら、そりゃ〜断らない
だって私に会いたいって言ってくれてるんだよ
断わるはず無いじゃん!!

で、何故か結局いつも幹事
さて今度は何人集まるのか??

地元の友達、前の会社の仲間、去年の役員の仲間たち
みんなで、一年を締めくくれることに感謝です
posted by たれめうさぎ at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

ちょっとヤキモチ  (母)

かなが来て1ヶ月が過ぎた
小さな身体で大食漢な彼女は、みるみる大きくなっていく
今では、来た時の3倍にはなったかな?

身体は大きくなったけど、どんどん甘えん坊になっていく
私の姿が見えないと大きな声で呼び、返事をすると
1階から2階、2階から1階と追いかけてくる
そう・・・トイレまで追って来られるのはちょっと迷惑(笑)

そんな甘えん坊のかなを、
昼間子守してくれるのが「まろ」

初めはシャーシャー言って怒ってた「まろ」も
今では優しいお姉ちゃん
かなの身体を舐めて毛づくろいし、一緒に重なって眠る

PA0_0001.JPG


かなが遊びたい時は、家中を追っかけっこして走り回る
取っ組みあってグルグル回り
時には、噛まれたかながキューキュー鳴くけど
そんな時「まろ」は慌てて噛むのをやめる

そんな「まろ姉ちゃん」が大好きなかなは
時々私のことを忘れてる

PA0_0002.JPG


そんな仲良しの2匹を見ると
ほんと幸せ
(ちょっとヤキモチ焼いちゃうけどね・・・)
posted by たれめうさぎ at 08:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月18日

今を味わいたい  (母)

春から始めたウォーキング
汗だくになった真夏を越え、今は歩くのも心地よい

日本には四季があるはずなのに、心地いい時期はほんとに短い
寒い冬が長くて、暑い夏が長い


今の、この気持ちいい季節を味わいたい

夕暮れの、赤い日差しが斜めにさす中
落ち葉を踏みながら歩く

あんなに蕾が膨らむのを心待ちにした桜も
今ではそのほとんどの葉を落とした
その姿を見ながら月日の流れを感じる
あと半年もすれば、きっとまた花を咲かしてくれるはず

次の桜を見ながら、私は何を思っているのだろう

posted by たれめうさぎ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月16日

指先は心を写す  (母)

「目は口ほどにものを言う」

その言葉を実感することがある
どんなに意地悪言ってても、その目を見れば「本当」がわかる
優しい瞳を見れば
あ〜大丈夫と、安心出来るときがある


かなは毎日私と一緒に寝る
私が座ると必ず膝に乗る

そのかなの
頬を、頭を、背中を・・・指先で撫でる
かなは必ず喉を鳴らし、目を細めて安心する

その彼女を見ると
指先でも愛情を伝えられることを知る

娘が小さい頃
痛がるお腹に手のひらを当ててなでると
いつしか痛みを忘れて眠りに落ちてた

母は指先で魔法がかけられる

この指先でずっと幸せにしてあげるよ
posted by たれめうさぎ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

コート買っちゃった  (母)

さて、3連休ももう終わり
この休みは予定いっぱい

金曜日の夜は、友達と飲み会
土曜日は、ママと栄でお買い物
日曜日は、友達の娘さんのエレクトーンのコンサート
そして今日は、ねことまったり

なんて幸せな4日間でしょう

その中でも、とりわけラッキーな出来事!!
ママとのお買い物で「かわいいコート」を見つけたこと

今年の2月
車上荒らしにお気に入りのコートを盗られた
それがとっても悔しくて・・・
似たデザインを探したけど見つからない

何十年も前のバーバリーのコートをお直ししてみたけど
それもやっぱり、使い勝手が違う・・・

土曜日に出会ったコートは
前のコートよりかわいくて
見た瞬間に一目惚れ(最近、一目惚れ多くない??)
値段もお手頃・・・これ、最高

さて、これ着てどこ行こうか
楽しみ増えちゃった
posted by たれめうさぎ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

夢  (母)

かなが寝てる
私の膝の上で、幸せそうな顔で安心して寝てる

私は彼女を幸せにできたのか
これからも幸せにできるのか・・・

私の力らは僅かだから
私に関わる僅かなものを、僅かな力で、僅かに幸せにできたら

それはとても幸せなこと
それが私の大きな夢
posted by たれめうさぎ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

「健康診断」大嫌い  (母)

以前から予約してあった今日の健康診断
職場がバタバタしてたから、行けるかどうか心配した

・・・嬉しいことに
怪我された方は、今週から職場復帰
出張されてた方も、先週から戻ってみえた
おかげで今日は、お休み頂き予定通りの健康診断

昨夜は早めに食事を済まし
今朝は絶食、水も飲めない
コーヒー好きの私、朝にコーヒー飲めないのは辛い

レントゲンに身長体重、血液採取
視力検査に心電図と続き・・・

女性用として
子宮がん検診とマンモグラフィー
少なめな胸を縦に横に潰され
バリュウム検査では「空気が足りないね」とか言われて
炭酸増量・・・いやだ・・・

挙句に
触診検査とか言って、胸めちゃ触られた
それも男の先生、ありえない
いくら診察だっていったって、遠慮ってもんがない

もー健康診断、大嫌い

たった1つ良かったことは
体重ちょっとだけ減ってました
posted by たれめうさぎ at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。