2011年11月27日

「かな」植え  (母)

最近かなはベランダで遊ぶ
天気のいい日は日向ぼっこ
私の大事な鉢植えを掘り返しては、土をばらまく


PA0_0006.JPG


土の感触がいいのか、ちゃっかり鉢でくつろいでる
まるで「かな」植え

PA0_0007.JPG

そんな「かな」が羨ましいのか
「まろ」と「かな」の鬼ごっこが始まって
今度は「まろ」が植わってみた

PA0_0008.JPG

散々、二匹で追っかけっこして
疲れたら二匹で重なってお昼寝

PA0_0009.JPG

よくよく見たらお手々も重なって・・・

PA0_0010.JPG

かわいい二匹が可愛くてしかたない母です
posted by たれめうさぎ at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

季節、体感!!  (母)

日が短くなって、風が冷たくなって
最近のウォーキングはどんどん辛い
夕方早めに出かけても、結局真っ暗・・・ちょっと怖い

と、いうことで
今日初めて、仕事帰りに別の公園へ寄ってみた
家に帰る前に、早い時間に歩いちゃお

PA0_0005.JPG

子供たちと遊びに行ったことはあるけど、歩いたのは初めて
園庭の手入れもきちんとされていて気持ちいい
2つある池の周りを、赤い遊歩道が続き
周りの木々は赤や黄に色づき
池にはカモが遊び、西日が光る

PA0_0004.JPG

いつもは音楽を聴きながら、周りと遮断して歩く
今日は風景を見ながら、風の音を聞きながら歩いてみる
顔にかかる西日が眩しい

遊歩道のそばに桜が咲いていた
冬に見る桜
ちいさな花が、北風に震える

PA0_0003.JPG

いつもと違った、新しい空気を体感した
posted by たれめうさぎ at 19:20| Comment(1) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

ごめんね、万歩計  (母)

10日程前、万歩計を洗濯しちゃった
ウォーキングを始めた私のために、お誕生日に頂いた大切なもの

気がついたときには、お洗濯したジーンズに入っていて
慌てて電池を外し、復活を祈った

数日経って、電池を入れると
・・・なんと、復活!!
ありがとーう!!

ただ、所々液晶が消えていて
そこは、推理あるのみ

この半年、毎日一緒に歩いてくれた万歩計
代わりなんて考えられない

今日も一緒にウォーキング
だんだん寒くて、顔が痛くて、指先が痛い
それでもやっぱり、一緒に歩く

帰って歩数を確認
1だか7だか
8だか6だかわかんない
そんなアバウトな感じが私にピッタリとなりました
posted by たれめうさぎ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月05日

心の底からホッとした  (母)

今日、明日は我が地域の秋祭り
昨年、私が「おでん作り」で苦しんでいたお祭り
・・・と言ったら、分かっていただけるだろうか

そのお祭りで、今年は息子達グループが太鼓を叩かせて頂くこととなった
ほんの10分、2曲を演奏する
軽い気持ちで私が勧め、お兄がエントリーした

プログラムが出来上がり
我が自治体の名前の横に、彼等のグループ名が印刷された
それを見た時から、私の方が緊張した
「中途半端はしないでね
うちの自治体の名前に傷がつくよ」そう言う私に
「大丈夫、任せといて」と、お兄の軽い返事が帰ってくる

最初は軽くあしらってたくせに
結局、緊張しいのお兄は
昨日の夜は眠れず
今朝はご飯も食べられず
ずっとお腹痛がってた

いよいよ、時間になり
私も、お兄に負けないぐらいドキドキしてきて・・・

・・・結果はまずます
ひと様のホントの評価は分からない
でも、私はホッとした
所詮素人の彼ら、きっと腕前はほどほど
でも、一生懸命喜んでもらおうと演奏してることがよく分かる
若い彼らが、たった10分の為に
いかに手間をかけ、気持ちを入れたかを知ってる・・・
・・・そんな私には、大満足の時間となった

去年とはまた違う、秋祭りを堪能した

posted by たれめうさぎ at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。