2011年12月31日

よいお年をお迎えください  (母)

今年もあと数時間で終わる

何とか一年、無事に終わる
今年も元気に、自由に飛び回った一年だった

そして・・・
我が家の重大ニュースは
やっぱり「かな」が家族になったこと

今もキーボードを叩く私の隣で、丸くなって寝てる
随分大きくなったのに、やっぱり甘えん坊

PA0_0014.JPG



今年も、お付き合いありがとうございました
来年も、我が家の日常にお付き合いくださいませ

皆様、よいお年をお迎えください
posted by たれめうさぎ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月29日

お正月準備  (母)

もうあと3日でお正月
今年一年のなんと早かったこと・・・

さて、我が家のお正月準備は着々と進んでる
クリスマス前には年賀状を投函し
クリスマスを終え
大掃除にお餅つき
今日は車を洗車して
明日は神棚を掃除する

まだまだ掃除し足りない所は、いっぱいあるけど
そこは片目を瞑ってしまおう

明日にはお嬢の成人式用の着物、小物一式を美容院へ預ける
そっちの用意も着々と進んでる

お嬢も来年は卒業
介護福祉士になるお嬢は
先日、老人介護施設から「ほぼ内定」を頂いてきた

成人式、就職と、来年は彼女の新しいスタートの年となる
欲張らず、無理をせず、それでも精一杯努力して乗り越えてもらいたい
posted by たれめうさぎ at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

サンタが街にやってきた  (母)

先日
キラキラのハーレーの後ろにプレゼントを積んだ、サンタに出会った
それも我が家の近くで・・・

片手に住宅地図持って、プレゼント配ってた
そんな姿が可愛くて、子供みたいにラッキーな気分になった

私のとこにも来てくれたらいいのに・・・
でも、やっぱりハレーのサンタは来てくれない

良い子のところにしかサンタは来ないらしい
確かに私は、「子」でもないし、「良い」こともない
やっぱり無理かな・・・

今年もいっぱいプレゼント用意して
みーんなのサンタになった私


そんな私にも
ハーレーじゃない乗り物に乗った、サンタが来てくれた
「良い子」じゃない私に「良い子」でいるようにと釘を刺さしにきたのか・・・
何はともあれ、素敵なクリスマス
サンタさん、ありがとう
posted by たれめうさぎ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

もうすぐクリスマス  (母)

今週末はクリスマス
こんな大人な私でも、クリスマスはうきうきする

プレゼントするのも、プレゼント頂くのも好き

忘年会でお友達に会うときも、小さなプレゼントを用意する
喜んでくれるみんなの顔を想像しながら、何にしようか選ぶ時間が楽しい

毎年、たくさんのプレゼントを用意する
だから、あんまり高価なものは買えない
限られた私のお財布が許す限り
その人、その人の顔を思い浮かべて
一つ一つ丁寧に選ぶ

気に入ったものを見つけたら、何ヶ月も前から用意してたりする
クリスマスが来るまで、そっと隠しておく・・・ワクワクする

もうすぐクリスマス
早くカードも用意しなきゃね
posted by たれめうさぎ at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月13日

いよいよ年賀状 (母) 

やっと年賀状の準備を始めた

まず、インクカートリッジを買うことから始まり
リストを出し、変更箇所を直す
絵柄を選び、やっと印刷

それも、これも実家の母から再三の催促を受け
やっと、重い腰を上げた

毎年、
父達の分も、実家の分も、子供達の分も私が作る
先ずはせっかちな実家の母から
「いつ、年賀状作るの?」と、1つめの催促が来る
11月の時は
「喪中ハガキが届くかもしれないから、もう少し後でね」と、言い訳をし
12月になると
「週末予定があるから、来週準備するから」と言い訳をし
月半ばになると、流石に言い訳がきかず・・・

仕方なく準備に取り掛かる

それでも、先ずは実家の分だけ・・・
まだ我が家は家族の確認も取ってない

やっと今朝
父にリストを見せ、確認してもらった

そろそろ本腰入れて
年末行事、取り掛からなきゃ

クリスマスに大掃除にお餅搗き
主婦は何かと忙しい

大晦日と、元旦
今年と来年
たった1日違うだけなのにね(T_T)

posted by たれめうさぎ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月05日

成人式近し  (母)

お嬢は来年、成人式を迎える

私の行きつけの美容院に
着付けの予約をしたのは2年ほど前

早く予約しないと、都合のいい時間が取れなかったり
予約そのものが出来なかったりするらしい
あまりにも一大イベント扱いでビックリする

先日、ヘアスタイルと帯結びを決める為の打ち合わせ
髪飾りの花も決めて、実際髪もアップにしてもらう
日頃お転婆なお嬢も、それなりに「お嬢さま」に一歩近づく

PA0_0012.JPG


PA0_0013.JPG


「どうしても見たい」と言うおばあちゃんも一緒に
あ〜でもない、こ〜でもないと、賑やかなこと

今後も、メイク会やらエステ会やら・・・
前日には仕込みとか言って準備もあるらしい

結局、当日は朝5時から美容院
大変です!!
まるで嫁入り・・・一番喜んでるのは両方のおばあちゃんです
posted by たれめうさぎ at 19:05| Comment(4) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。