2012年02月23日

お誘い歓迎!!  (母)

いつものことですが、なんやかんや忙しい
仕事も、プライベートも・・・

去年友達に「遊びすぎだよ、週末いつもいないでしょ」て、言われて
ちょっと自重しようと思った今年

結局、1月はバタバタとスタートしてしまい
2月はゆっくりするつもりだった

でも、新年会やらランチやら
予定はやっぱり埋まってゆく

さて、3月は・・・
もうすでに3件予定が入っていて・・・また、「毎週か?」て、言われちゃう

・・・なんて思ってると
昨晩、何年か振りに短大時代の友達から電話
「お芝居のチケット貰ったから一緒に行かない?」

彼女5人子供がいて、まだまだ子育て真っ最中
こんな時でもないと会えないよね
て、ことでまた1つ予定入っちゃた

誘ってもらえるうちが花・・・お誘い大歓迎!!(笑)
3月も、めーいっぱい遊ばせて頂きますm(_ _)m
posted by たれめうさぎ at 08:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

久々ですね(娘)

忘れてないか心配です
勿論娘です
見間違えじゃないですよ

最近は卒業式の準備とか忙しいコトだらけで大変だったのです(・_・;)

テストも終わったし、休みー♪
4月から仕事なのでそれまでに目一杯楽しむコトにします

でもイベント沢山
ひとまずは21日から友人と卒業旅行だし楽しみです
………用意してないや笑
posted by たれめうさぎ at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

もうすぐバレンタイン  (母)

14日はバレンタイン
もう、関係ないでしょ・・・とは言わないで

何をかくそう
我が家で私が一番に貰っちゃった

金曜日は新年会
女子3人で、飲んで食べて盛り上がる

大好きな友達に、やっぱり友チョコ
ささやかだけど用意して行った
考えることはみんな同じ、みんなもプレゼント持参
・・・て、ことでプレゼント交換!!
幾つになっても、プレゼントは嬉しいね

義理チョコなんて必要なし
私はいつでも本気です(笑)


PA0_0003.JPG

posted by たれめうさぎ at 12:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

友達、最高!!  (母)

週末はいつもの仲間と「新年会」

前の職場で仲良くなって
もう辞めて3年半も経つのに、今でも毎月集まる

この女子会の幹事は私
と、言っても最寄りの駅が決まってるから
駅近くのお店をグルグル回るだけ
時間も、突発事項が無い限りいつも一緒

だから幹事の仕事は
日にち決めて、一週間前に確認のメールを送ること・・・だけ

月曜日にメールを送った
「新年会、待ちきれないほど楽しみ」と、
二人から返事が来た
「体調気を付けて、元気な顔で会いましょう」
「みんなで会えること、考えただけで嬉しくなっちゃう」


こんな返事もらったら、こっちが嬉しくなっちゃう
友達、最高!!
待ちきれないほど、楽しみです

posted by たれめうさぎ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

今日はあったか  (母)

先週は雪も降って、痛いくらい寒かった

なのに、昨日も今日もお天気良くて少しあったか
お布団干して、いーぱい洗濯した
洗濯機フル稼働!!

で・・・
ついでと言っては何ですが
「まろ」も「かな」もお洗濯しちゃった

先日、雪の日に脱走した「まろ」は
ドロドロになって帰ってきた
それを見た私・・・悲鳴をあげた

その時は、応急処置でお尻だけ洗ったけど
今度こそはゴシゴシ、キレキレ洗わなきゃ

おデブで毛足の長い「まろ」は洗うのも、乾かすのも大仕事
ただ、往生際はいいからお湯に浸けちゃえば後は楽
「かな」はちっちゃいから洗うのは楽だけど
やたら力が強くて、暴れるからお風呂場で大苦戦

洗った私も、洗われた2匹もヘトヘト
お風呂からあがった2匹
疲れたのかづっと寝てる

PA0_0002.JPG

PA0_0001.JPG

シャンプーの良い匂い、手触りサラサラ
「かな」の肉球、かわいいピンク

PA0_0000.JPG

でも、きっと今だけだよね(T_T)


ひとりごと・・・
posted by たれめうさぎ at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

ねこのいる幸せ  (母)

今日は仕事お休み

昨日は雪も降って、仕事もメチャメチャ忙しかったから
何だかホッとする

朝、パパを見送って
さて、掃除に洗濯に・・・と、思ったけど
外はまだ暗くて、水も冷たい

「そんなに急いですることもないか」と、居間でもう一度横になる
ねこ達の為にホットカーペットはつけたまま
ひざ掛けにくるまって二度寝

そこへ「かな」もやって来て
あたり前のように私の懐に入ってきた
二人で仲良く朝寝

少し毛布を捲って覗くと、「かな」も上目遣いでみゃ〜と鳴く
「気持ちいいね」・・・

ねこがいる生活
幸せです

PA0_0027.JPG
posted by たれめうさぎ at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。