2012年03月24日

待ち遠しい春  (母)

もうあと1週間もすれば4月
なのに毎日寒い日ばかり

それでも季節は春
やせ我慢して、ブーツを脱いでコートも春物に変えてみた
でも、ちょっと気を抜くと背中が丸まる

毎日通る桜並木、
まだまだ蕾みが硬いけど、樹全体がうっすら赤く色づいてきた気がする

こんなに寒いと、春なんて来ないんじゃないかって心配になる
本当に桜は咲くのかな

桜ふる中、散歩できるのは何時になるのか・・・
posted by たれめうさぎ at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

お兄の演奏会  (母)

昨日はお兄の太鼓の演奏会
初めての単独公演
12曲を1時間半かけて演奏する

お兄も今年は卒論、就活と忙しくなるはず・・・
太鼓にかまけていられるのは最後かも?と思ったらしく
「みんな、見に来て」と言う
叔母や母やみんなに宣伝して見に来て頂いた

当日
緊張しいのお兄は、いつものことながら
「気持ち悪い、お腹痛い」と、言い出すし
ご飯も喉を通らない

さて、時間が近づき
会場へ行き、席に座り、演奏が始まる

その途端、緊張はこちらへ・・・
精一杯、気持ち良く、楽しげに太鼓を叩くお兄
叩いている本人より肩に力が入る私達
1曲が終わるたび、疲れた疲れたと私達

勝手に身体が動き、足がリズムを打つ
肩には、まるで自分が打っているかのように力が入る

ほぼ出突っ張りなお兄
いつもは4曲も叩けば「ふーふー」言ってるのに大丈夫かしら?

11曲目は彼の大一番「和み風」
観客に背を向け、大きな太鼓を叩く
彼の腕の振りと背中で魅せる・・・少し、涙がでた

全てが終わり
演奏した座員のみんなも、ホッとした顔
私達も充分満足!!

夜、
片付けが終わったお兄から電話「どうだった??」

「うん、すごく良かったよ」
posted by たれめうさぎ at 22:39| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月17日

雨の日はゆっくりと  (母)

今日はひどい雨
せっかくの休みに雨って、つまんない
なんかいろいろやる気が失せる

さすがに今日はウォーキングもお休み

歩き始めたら続くもので、雨降り以外は毎日歩いている
身体のリズムも出来てきたし
これで、花粉症が無かったら最高なのに・・・

ただ、昨日から急に膝が痛い
今朝は階段が辛かった

とうとう、グルコサミンでも飲まなきゃいけないの
もーそんな歳かしら??

今日の雨で膝にも休養
夜はりっちゃんと飲み会・・・心の休養(笑)

友と一年ぶりの再会
めーいっぱい楽しんで、明日からは元気!!
posted by たれめうさぎ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

「かな」要注意!!  (母)

液晶が切れた万歩計
今でも大切に使っている

先日、電池が切れて新しい物と入れ替えた
付属品の小さなドライバーを使って・・・

次の日、そのドライバー
1階にあったはずが2階にある??

ちゃんと仕舞わなきゃと思っていると
次の日には1階にある
あれ??なんで??
うっかり忘れて、見つからなくなって・・・

諦めた頃に猫の「爪とぎのカバー」の中から見つかった
他にもネジやら何やら・・・
きっと「かな」の戦利品の隠し場所


今日、会社の入門証を忘れた
金曜日、友達と遊びに行くときに家に置いて行った気がする
その記憶も定かではないけど・・・

家に帰って、
置いたはずの場所も、車の中も、家中延々と探して
それでも全然見つからない
あーどこやっちゃったんだろう
いろいろ考えてもわかんない
メチャめげた

諸事情考えると
「かな」しか考えられない
家中探して、かなのテリトリー「マッサージチェアの下」で見つかった

きっと、私が置いたテーブルから
口にくわえて、引きずり下ろし
散々遊んで、そこに隠した

その光景が見えるからよけい笑える
「あの猫」は要注意!!
どんな事件が起こるやら(笑)
posted by たれめうさぎ at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

花粉症の季節  (母)

3月に入り、ウォーキングを再開した
お天気が悪い日が多かったけど、それでも結構歩いてる
身体もやっと慣れてきて、少し身軽になったよう

ただ・・・
春めいて暖かくなって、最悪なのは花粉症
とうとう症状が出始めた
一昨日なんてくしゃみ、鼻水、目のかゆみ・・・最高潮
外を歩けば春の風、よけい悪化

・・・さて
歩くのを続けるのか、諦めるのか??
でも、花粉症・・・これ、辛すぎだし

そこで
花粉症防止の保護メガネを買った
メガネして、マスクして・・・なんか不審者みたい

それでも
スマートになった自分想像して
限界まで続けてみよ
posted by たれめうさぎ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月04日

春近し  (母)

今年も明けて2ヶ月が過ぎて
既に3月を迎えた

あと、1月もすれば私の大好きな桜の花が咲く
桜の枝を見ると、蕾みも随分膨らんでいるのがわかる
また一年が過ぎて、新しい私が新しい桜と出会う

季節は着実に春に向かっている
先日、新聞の一面に渥美半島の菜の花が載った

今年はどんな花を見て、どんな心に育つのか
季節が柔らかになれば、心も同じく柔らかくなる

年々頑なになる私の心
春と共に、暖かくなると共に・・・柔らかにする
posted by たれめうさぎ at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

ウォーキング再開  (母)

11月だったかな、最後に歩いたのは・・・

どんどん寒くなって、日も短くなって
冬の夜の公園はとっても怖くなった

いざ、中断すると、なかなか再開できない
2月中旬に1度歩いてみたけど、頬にあたる風の冷たさと
手袋をしていても痛くなる指先に心が折れた

それでも、日増しにポッチャリしていくこのお腹
早く再開しなきゃと気が焦る

昨日
帰宅後、
一通りの家事を終えて外を見るとまだ明るいし、暖かい
急に思い立って歩くことにした

暗くなるまでに帰ってこようと、急いで準備して家を出る
慌てたからiPodも持たずに出かけちゃった

風景を見ながら久しぶりのウォーキング
なんだか前より息が切れる気がする(笑)


今日、朝から降っていた雨も上がった
久しぶりにiPod持って、音楽聴きながら歩く

いつもの道で嵐の「WISH」が流れた

あ!!
そうそう、この感じ
あの、歩いてた頃の心に一瞬で戻れた
心が軽くなるのがわかる

明日からも頑張らなきゃ
早く、このウエストまわりの
重さとオサラバしたいな(T_T)
posted by たれめうさぎ at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。