2012年04月28日

腰痛、再発!!  (母)

もう一週間も歩いてない
飽きたわけでも、サボってるわけでもないよ

実は・・・
1月ほど前から、右手の先が痺れるようになった
最初は、寒くて指先が悴むんだって思ってた
でも・・・
暖かくなっても、右手だけが痺れる
病院に行くほどでもないし、何が原因かも分からない

そうこうするうち
どんどん痛みが酷くなって、手首がジンジン痛むようになった
それが、先週末

覚悟を決めて病院へ行こうと思ったとき
腰に鈍痛、ほぼダウン

すがる思いで、月曜日からリハビリ
夕方になると、腰の痛みで頭痛がする
先生が午後の休診日も治療して下さって
何とか一週間、仕事は休まず乗り越えた

今日から、ゴールデンウィーク
痛みも随分治まって、今日は家の掃除もちゃんと出来た
9日間のお休み、ちょっとのんびりして治さなきゃ

<今日のかな>
かなの部屋
牛柄のおうち
略して「牛小屋」
かなのお気に入り

PA0_0016.JPG

posted by たれめうさぎ at 17:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月24日

本日は晴天なり  (母)

PA0_0010.JPG

本日は晴天!!
久しぶりの青空

隣町の八重桜の遊歩道は、今が満開
沢山の観光客

会社からの帰り道
吸い込まれるように脇道に入る
車をとめて、暫しのお花見

これが今年最後の花見かな

PA0_0015.JPG

PA0_0009.JPG





posted by たれめうさぎ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月22日

八重桜  (母)

街の色をピンクに変えた桜も
今ではすかっり緑に変わってしまった

今は、菜の花とタンポポの黄色が鮮やか
時々、れんげのや芝桜のピンクもあって
やっぱり春なんだなって思う

会社の八重桜は今が満開
毎年、ソメイヨシノから遅れること2週間あまり
2度目の桜を楽しませてもらう

PA0_0006.JPG

ただ、八重桜って花が下向きに垂れるから
いろいろアングル変えてみたけど上手く撮れない
やっぱり写真の才能ないみたい

<今日のまろ>
まろはぐだぐだと寝る
寒いときは、カーペットの上で
ちょっと暖かくなると高い所で寝る
中でもゴミ箱の上が好き

PA0_0008.JPG

やっぱりマヌケ顔・・・そこが好き

PA0_0007.JPG

posted by たれめうさぎ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月17日

今の自分  (母)

あと、一月足らずで誕生日を迎える
また、一つ歳をとる

決して嬉しいことはない
できれば、返却したいほど(笑)

でも・・・
歳を重ねた女が
「若い頃よりも今の自分が好き」なーんて言うと
強がり、て思われるのかな??

確かに・・・
20代の私は、今よりスタイルも良かったし
肌のハリも、髪のツヤもあったのかもしれない
記憶力も、体力も絶対あったはず

どんなファッションも楽しめたはずだし
様々な可能性も持っていた

それでも・・・
20代の私はコンプレックスの塊で
様々な可能性も
「恥ずかしい」とか
「面倒くさい」とか
いろんな言葉で、諦めてた

今の私は・・・
自分のスタイルに迷わない
決して、自信があるわけじゃない
今まで生きてきた経験で
自分に何が必要で、何が不必要かが分かっただけ
そして・・・
全てのことに貪欲になった
楽しく生きることに、元気でいることに、自分らしくいることに

だから・・・
少し頑張ってる、今の自分が好き


<今日のかな>
かなは木登りが得意
どこの枝からジャンプすれば、ベランダにたどり着くか
師匠のみーこらさんの後を付いて、こっそり習得した技
ただ
師匠はスルスルと木を降りられるが、かなにはまだできない
まだまだ修行が足りません

PA0_0002.JPG

PA0_0003.JPG



posted by たれめうさぎ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

アヒルさんのその後  (母)

今日、嬉しいことがありました!!

いつものように、ウォーキングに出かけ
1週、2週と歩きながら、やっぱり1羽で淋しそうに泳ぐアヒルさんに目が行く
まだ、1羽だね・・・

3週目を歩いていると、前方に見える池のほとりに白い影
その周りには人だかり・・・
何だろうと駆け寄った

真ん中には2羽のアヒルが寄り添ってる
「あ、アヒルさん帰ってきた」と、私
周りの方々もにこにこしながら見守ってる
私以外の人達も、やっぱり心配してたとのこと
「ずっと心配してたんです。でも、誰に聞いていいのかも分からなて」と、私
近くにいた人が「たまご生んでたらしいよ」と、言う

「あー良かった」と、みんなで胸を撫で下ろし
2羽で仲良く池を泳ぐ姿を見送った

アヒルさんが帰ってくれたことも
いろんな人が、やっぱり心配していたことも
ささやかだけど、心がホッとした

あ!! 写真撮り忘れちゃった
また、その後をUPしますm(_ _)m
posted by たれめうさぎ at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月14日

私の休日  (母)

お嬢が仕事を始めて2週間
毎日、なんやかやと問題を抱えて帰宅する

気分がいいと、饒舌にテンション高く話し続けるくせに
落ち込んで帰ると、イライラして当り散らす
その感情の起伏に振り回される私
大人気ないとは思っても、思いっきりぶち当たる
・・・疲れる・・・

介護のお仕事は24時間休みなし
5月に入れば早番も始まるし、今週は土日もお仕事

私はというと、金曜日は女子会
珍しくワインが美味しくて、調子に乗って飲みすぎ・・・
帰りは頭がグルグルして、足元がふわふわした
いつもなら、土曜日の朝はゆっくりできるのに
お嬢が仕事
「朝、起こさなきゃ」と思うと、気になってぐっすり眠れない

朝は絶対一人で起きられないお嬢
朝起こして、ご飯食べさせて・・・家を出るまで落ち着かない

早番になったら、朝は始発
私のゴールデンウィークと週末はどこ行っちゃうんだろ(T_T)

<今日のまろ>
まろは、犬みたいにデカイ、只今体重5.5kg
顔の大きさ、声の大きさはハンパない
大きな声で、「まろーーん」て、犬のように吠える
これが冗談じゃなく「まろーーん」て、私達には聞こえちゃう

まろは、しょっちゅう私の顔を見ながら吠える
ごはんをあげても、おやつをあげても
なでなでしても、抱っこしても・・・
しばらくすると、私の顔を見ながら訴えるように吠える
「まろーーーーん」!!
まろは私に何が言いたいんだろう・・・ごめんね、全然わかんない

PA0_0000.JPG



posted by たれめうさぎ at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月12日

来年まで楽しみに  (母)

先週火曜日は、台風並みの春の嵐
まだまだ桜も咲き始めだったから良かったけど
昨日の風雨も負けないくらい強かった

きっと桜も散っちゃうよね・・・て、淋しく思ったけど
寒い日が続いてたからかな?
以外と持ちこたえてくれたみたい

PA0_0006.JPG

今朝、会社へ向かう車の窓から見える桜は
まだまだ見頃

PA0_0007.JPG

今日は暖かくて、お天気も快晴
今年の桜もそろそろ見納め
会社帰りに、大好きな桜並木路見ながら帰宅

PA0_0009.JPG

そこここの写真
撮り溜めして来ちゃった

また、来年まで
楽しみに・・・

<今日のかな>
仕事場でメモしてきたことを、ノートに纏めるんだと意気込んでたお嬢
気がついたら、疲れて寝ちゃってる
誰かが寝ると、必ず寄り添って寝る「かな」
今日は、ねーちゃんの横でいつものポーズPA0_0005.JPG

posted by たれめうさぎ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。