2012年05月24日

まろの御下がり  (母)

先日、まろを洗った
雑種なのに、毛足が長くてモッコモコなまろ
ちょっと洗わないとモフモフになっちゃう

皆さんご承知のように、我が家は猫だくさん
シャンプーも結構使う
ちょっとケチって、ポンプ式お徳用のシャンプーを買ってみた

でも・・・
そのシャンプーで洗うと、まろがボサボサ
あの、気持ちのいいシャンプーの匂いもしない
いや・・・絶対臭い!!

PA0_0021.JPG

<拡大図>
PA0_0020.JPG

勿体ないけど、お徳用は諦めた
今度はちょっと贅沢して、リッチなシャンプー購入

再度、まろのシャンプーに挑戦
今度はツヤツヤ、良い匂い
手触りもサラサラ
やっぱり、シャンプーって大事なんだ

PA0_0019.JPG
(この違い、写真じゃわかってもらえないかな??)



「まろにいいシャンプー買ったから、このお徳用キミ使う??」て、お嬢に言うと
「順番逆じゃない!!どうして私がまろの御下がりなのさ」と、不満なお嬢

だって・・・もったいないでしょ(笑)
posted by たれめうさぎ at 08:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

大切な命  (母)

昨日はかなの避妊手術の日
かわいそうだけど、仕方ないよね

ねこだまりにも、ねこだくさんにも憧れるけど
これ以上は無理・・・家族に釘刺されてる
でもさぁー、どの部屋行ってもねこがいる暮らしって幸せじゃない??

さて・・・
現実的に無理な話はさておいて
かなは朝から絶食、水も飲めない
「10時までには病院に連れて来るように」て、言われてるから
ギリギリの10時に連れていくと、早速洗濯ネットに入れられた
きっとあんな姿で何時間も過ごすんだよ・・・心が痛い

夕方の診療時間は4時半から
時間ピッタリに病院へ行き、かなを待つ
まろの時は大暴れっだったから心配したけど、
かなはまだ洗濯ネットに入れられたまま、おとなしく診察台の上にいた
ネットから出したかなは、まだうつろな顔
それでも私の顔をじっと見る

帰りの車の中も、私の腕の中で丸くなって寝る
家について車から出る
「かな、おうち着いたよ。わかる?」て、私が言うと
「きゅー」て、ひと言 かながなく
こっちの胸がきゅーとする

まだ、麻酔が効いているのかフラフラしながらいつもの牛小屋へ
安心したように眠るかなを見て
小さな命、大切にしなきゃと改めて想う

<今のかな>
今日はすっかり元気
いつも通りの食欲、ジャンプも颯爽と・・・
まろとも仲良し
(写真、ちょっとピンボケごめんなさい)

PA0_0018.JPG

posted by たれめうさぎ at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

気持ちは既に来年へ  (母)

昨日は会社の健康診断
3月にウォーキングを再開した時の目標
「健康診断までにー3kg!!」

その日を迎えるために1時間のウォーキングをするも
ゴールデンウィークの一週間前に腰を痛め、断念
その後再開するも、先週末に腰を捻って腰痛再発

食生活も、油抜きの食事を試みてみた
でも・・・
最近、肌荒れはするし
指のささくれ、口内炎と不調が続き
やっぱり油って大切!!と、食事も元通り

結局・・・
体重、腹囲とも昨年と変わらず
唯つ、身長5mm縮んでた

すごくがっかり・・・
そこで!!
昨日からストレッチ始めた
腰痛改善の為にも、
腹筋、背筋ゆっくり伸ばそう

来年の健康診断、こうご期待
posted by たれめうさぎ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

GWも遥か昔  (母)

はや、5月になってもう9日
なんだかんだで、あんなに楽しみにしていたゴールデンウィークもすっかり終わってしまった
休み前に痛くてたまらなかった腰と手も、
2週間 毎日リハビリに通ったおかげか、何とか回復
月曜日からやっと、ウォーキングを再開できるまでになった

今から考えると、9日間何やったかな?

連休なんて関係なくお仕事のお嬢
その上、GW中から早出も始まる
毎日、2人で早起き・・・辛い

一番のイベントは「お嬢の部屋の模様替え」
それも本人不在
結局は、片付けさせられた・・・だけかな

もう一つは・・・
かながヘビに噛まれた
片足が1.5倍に腫れ上がり、バレリーナのようなポーズで座るかな
ビックリして、病院へ行くとお注射一本
次の日には晴れも引いて、元気いっぱい

母は2人の娘に振り回されておりました

<今日のかな>
前足の晴れもすっかり引いて
いつも通りのかな
最近ママのお布団がお気に入り

PA0_0017.JPG

posted by たれめうさぎ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。