2012年07月31日

まろ、まるがり  (母)

IMG_0019.JPG

笑わないで・・・
笑わないでやってください

まろは雑種だけど、長毛の子
夏に近づくにつれ、どんどんダレてきた
夏毛に替わろうとして、5ー6センチはあるその毛が家中を舞う

まろにとっても、私にとっても
迷惑このうえない

夏前に、動物病院で「猫の毛刈りします」の案内を見て
まろちゃん、丸刈り??
興味津々で、詳しく聞いてみると
軽く麻酔をかけるとのこと・・・なんか心配
それからずっと迷ってたけど、あまりの暑苦い姿に可哀想になって
勇気をだして予約してみたら、なんと1ヶ月待ち

先週土曜日が、ようやくその日
美容院ではなく、病院なので・・・ただの丸刈り

その姿は・・・子ライオン?プードル?
まろが気を悪くするので
笑わないでやってくださいね

IMG_0018.JPG

posted by たれめうさぎ at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

初任給  (母)

昨日は我が家にとって特別な日

お嬢が4月に社会人になって
初めて頂いたお給料で、家族に食事をご馳走してくれるという
休日もお仕事のお嬢
その他、おばあちゃんの体調のこととかもあって
なかなかその日が決められなかった

やっと、この日曜日
みんなの予定も合って、その日を迎えた
私の実家の父母も呼び、我が家も6名
総勢8名の大所帯

みんなもお嬢の懐具合を心配して、いつもより控えめな注文
「おじいちゃん達にビール頼んでいい?」て、私が聞くと
「いいよ」と、お嬢

少し緊張しながら
それでも、和やかに
楽しい会食となりました

「ありがとう」ね
posted by たれめうさぎ at 07:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ゴーヤ大好き  (母)

暑い!!、あついよーー
今日はうだるような暑さ
何か煮物になっちゃいそう

我が家の、夏の定番メニューは「ゴーヤチャンプル」
お嬢も、私もゴーヤ大好き
おばあちゃんや実家の畑で出来たものを、ほぼ毎日わんさか食べる
何故か、お嬢も私も飽きることがない

おかげで夏バテ知らず
食欲減退も、体重減少もまったくない
夏だというのに身体はポチャポチャのまま・・・よけい暑いよ
posted by たれめうさぎ at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

寒がりな二人  (母)

先週のうだるような暑さから一転
週末は随分涼しい
夕方なんて、風が吹くと肌寒いほど

季節感のないお嬢
暑い時でも長袖で出かけて行き
こんなに涼しくてもへーきで、タンクトップで出かけて行く

仕事から帰って一枚羽織ればいいのに
寒い寒いと言いながら、タオルケットを被ったままテレビを見てる

そこへやっぱり、寒がりな「かな」がやって来て
タオルケットの中へ潜り込む
スレンダーな二人はいつも寒がりで、クーラーも嫌い

二人でタオルにくるまって夕寝

PA0_0005.JPG


こっそり覗くと、可愛い寝顔

PA0_0006.JPG


お嬢は・・・やめておきましょう(笑)
posted by たれめうさぎ at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月19日

生ビール始めました  (母)

PA0_0004.JPG

ここ数日の暑さはハンパない
夕食の支度する頃にはバテバテ

ウォーキングどうしょう・・・
外を見ると綺麗な夕日
その夕日を見たくて、重い腰を上げる
公園に着くと、あまりの空の赤さにしばらく見とれる
帰る頃には息はハァーハァー、背中まで汗びっしょり
こんな辛さも忘れるひと時
これがあるから、続けられるのかも・・・

昨日、公園までの道すがら
町の八百屋屋さん?の軒先に
『生ビール始めました』の看板
ここのビール、メチャ美味しいの
盆踊りには、ここのビールが飲める
それも楽しみのひとつ

では、仲間にひと言
「しげさん、あっちゃん、生ビール始まったよ!!」
posted by たれめうさぎ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

スカート女子  (母)

今風に言うと・・・私、スカート女子

家ではジャージだったり、短パンだったりするけど
職場も、プライベートもほぼスカート
それもタイトスカートが好き

でも・・・
最近、タイトスカーを売っているお店が少ない!!
いえ、スカートその物が本当に少ない

街行く人を見回しても
パンツかレギンスの人がほとんど
スカートって言えば、若い子のフリフリミニスカートだったりする

学校行事へ出かけても、飲み会へ行っても
クラス会へ行っても・・・最近の女性はパンツスタイルばかり

だから、スカート見つからないんだよね
もっとスカート女子、増えてくれないかな・・・
posted by たれめうさぎ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

夏といえば盆踊り  (母)

7月も半分が過ぎ
後1ヶ月でお盆を迎える

我が家で「お盆」と言えば・・・盆踊り
それも「郡上の徹夜踊り」
今年も13日の一夜を 踊りあかす予定
お兄もお嬢も、当然私も 今から楽しみ

ただ、お嬢が今年からお仕事が始まって
シフトが決まらないと、予定が立てられない
昨日やっと8月のシフト表が出て、何とか14日はお休み頂けた
でも13日はお仕事
お仕事終わって、電車で郡上まで駆けつけるとのこと
気合入ってるわ

8月最初は、我が地域の盆踊り
こちらも子供達は毎年参加 (まーなんだかんだ私もですが・・・)
お嬢のシフトは「遅番」
「7時に仕事終わって駆けつければ間に合うよね」
こっちもムリムリ間に合わせるみたい

お兄も太鼓の練習あるけど、1日は休んで盆踊り参加予定
さすが私の子供達、どんだけ盆踊り好きなんだろう(笑)

<今日のまろとかな>
今日もメチャメチャ蒸し暑い
外遊びから帰ったまろ、かな
ただただ、お昼寝

PA0_0002.JPG

PA0_0001.JPG

posted by たれめうさぎ at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。