2012年11月27日

季節を感じて (母)


image-20121127184710.png



通勤で通る道に、桜並木がある
毎年
その桜の、蕾の膨らみ具合で春を感じる

四月には、あんなに綺麗に咲いた桜も
二週間ほどで、潔いほどに花を散らし
黄緑色の新芽が芽吹く
夏には、緑眩しい葉を揺らす

そんな桜も今は紅葉
紅く色づいた葉が、花咲く頃より艶やかになる

今日は風が強く吹いて
寒さも一層増した
後わずかで、その紅い葉を落としてしまうはず

次に迎える冬を越したら・・・
また
綺麗な桜が見られる日を心待ちにする
posted by たれめうさぎ at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

気持はすでにクリスマス (母)

後、一ヶ月でクリスマス
大人になっても、クリスマスはうきうきする

街にはクリスマスイルミネーション
クリスマスソングがながれる

プレゼントは、頂くのも好きだけど
選ぶのはもっと好き

何にしようか、あれこれ悩み
いろいろ下見する
喜んだ顔を想像して、一人で勝手に楽しんじゃう

後、クリスマスまで一ヶ月
さて…何にしようかな?
posted by たれめうさぎ at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

おめでとう、お兄  (母)

お兄はいいやつ
真面目で、優しくて・・・何より、人を裏切らない

でも・・・彼の良さを分かってもらうには時間がかかる
押しは弱いし、自己主張は嫌い、表舞台はとことん苦手・・・そんな彼は、いつも裏方

今年、彼はずっと就職活動に苦しんでた
不採用の結果が出るたび、思わず溜め息付く私に
「溜め息つきたいのは俺の方だ」と、苛立っていた彼
ずっと苦しんで、自信を無くしていたのは痛いほど分かっていた

そんな彼が今日、内定を頂いた
真面目に正座して、報告をしてくれた
「おめでとう」彼の手を握ると目の奥が熱くなる

彼が選んで、彼を選んでくれた会社
彼の良さを見抜いてくれて、分かってくれた会社に心から感謝します
・・・彼の選んだ道が、彼の最善の道でありますように
posted by たれめうさぎ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

押しに弱い私 (母)

『 ことら 』のアピールが強くなってきた
寒くなったからか…
それとも、
我が家のみんなか、やたら可愛がるからか…

今朝もベランダから覗いてる

わたし、押しに弱いの
特に可愛いねこからの…(T . T)


image-20121120075846.png
posted by たれめうさぎ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月13日

私はカツオ (母)

ずっと心にモヤモヤする事があった
ため息のように『 どうしよう 』の独り言

そのうちに腰を痛めて、心も身体も出不精になり
挙句に風邪をひいて、完全に引きこもり

先週末
やっと腰も回復し、風邪も治って…
『 いつまでも引きこもってちゃダメだよね 』
重い腰をあげ、仲間に忘年会の連絡を入れてみる
トントンと話は決まり、みんなに集合の連絡!
一回動き始めると、次々お誘いの予定も入り
お久しぶりの友達からのメールも入る

皆んなと話すうち、どんどん心が元気になるのがわかる
心のモヤモヤが解決したわけじゃないけど、
心が元気になると『 何とかなるか… 』って気持ちになるから不思議

いたよね、
止まると死んじゃう魚…カツオだっけ
悟ったよ、
私…カツオだわ
posted by たれめうさぎ at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

お気に入りのランジェリー  (母)

お友達にプレゼントでショーツを頂いた
他のお友達3人と色違い

せーので選ぶと、何故かその人にぴったりの色になる
一番若い友達がピンク
一番色っぽい友達が黒
そして私がメロンイエロー
やっぱりぴったりの配色になった
この法則、他のプレゼントの時も必ず当たる

メロンイエローにベージュのレース
とっても上品で可愛いデザイン
せっかくだから上下ペアにしちゃおう!!
思い立ってお揃いのブラを探したけど、やっぱりサイズが見つからない
結局、ネットで見付けてゲット

今度みんなで集まるとき、着けて行こうかな
ま!! 脱ぎませんけどね (笑)
posted by たれめうさぎ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Girls'talk | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月09日

ことら (母)


image-20121109152234.png


これ、 『 ことら 』
小さいトラ猫…で、小トラ

我が家の周りには、ノラちゃんがいっぱい
黒ねこの 『 くろいやつ 』 と 『 くろいの 』
大きい茶トラの 『 おおとら 』
小さい黒トラは双子で 『 ことらA 』 と 『 ことらB 』
総勢5匹

その中でも、一番人懐こいのが 『 ことらA 』
うちの車庫で寝て、ベランダから部屋を覗く
隙あらば、サッサと家に進入して来る

我が家の四番目のねこの座を狙ってる
posted by たれめうさぎ at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。