2012年12月31日

一年の終わりに思うこと 2

そうそう、気にして下さっいる方もみえるでしょうか
我が家の、4番目のねこの座を狙っていた「 ことら 」
年末から、ちゃっかり家で暮らしています

持ち前の愛嬌と、人懐こさを武器にして
すっかりみんなに愛されてます
我が家・・・またまた増えました(^^

)__.JPG



posted by たれめうさぎ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年の終わりに思うこと

今年もあと数時間で終わる
今日は神棚の掃除をして、お墓参りをして、車を洗って・・・
やっと年越しの準備が終わる

午後から、やたらに寒くなり
何処へ行く気も、何かをやる気もなくなり
家でごろごろと過ごす

毎年、伊勢で年越しをするのだが
今年は、いろいろ諸事情で自宅で新年を迎える
のんびりするけど、気が抜ける

今年もやっぱり、いろんな方にお世話になった
人との繋がりに感謝した
最後はやっぱり、楽しかった・・・そう思える一年だった

今年もお世話なりました
また、来年もよろしくお願い致します
posted by たれめうさぎ at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月30日

あと1つ寝ると、お正月

バタバタしてるうちにクリスマスも終わり
昨日は大掃除、今日はお餅つき・・・
着々とお正月準備が終わってゆく

お正月が楽しいのは子供達ばかり
大人は忙しくてやりきれない

お嬢は大晦日以外はずっとお仕事
元旦も出勤
おかげでこちらも正月気分がしない

それでも長の休みは嬉しい限り
明日は神棚の掃除をして、しめ縄を飾れば
やっとお正月
・・・あと、1日
posted by たれめうさぎ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月18日

「 絶対に 」

今年も、あと二週間足らずで終わる
今年も一年、いろんなことがあった

若い頃、よく「 絶対 」て、言葉を使った気がする
私には、絶対できない・・・絶対起らない・・・絶対したくない・・・

でも、「 絶対 」なんてない
予想もしなかったことが降りかかり
絶対しない、できないと思ったことも目の前に降りかかれば
なんなく乗り越えてしまったりする
良いことも、悪いことも・・・

自分の人生、これから予想もしないことが起こるかもしれない
何が起きても受け止められるように
柔らかく、しなやかに・・・そして、強靭に
そんな自分を思い描こう
posted by たれめうさぎ at 08:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

親孝行な忘年会

昨日は役員仲間と忘年会
老若男女取り混ぜて、賑やかな会となりました

今までのメンバーに加え
我が自治会の歴代の会長が参加され、いつもより平均年齢も高め(笑)
少しは落ち着いた会になるかと思いきや、いつも以上にテンション高め
最高に盛り上がった忘年会となりました

私達の父親?世代のお歴々
若い世代に誘われて、席を同じく酒を交わすのが嬉しくて・・・楽しくて・・・
そんな気持ちが溢れんほどに感じられた
何だか、少し親孝行した気分

私のささやかなクリスマスプレゼントも喜んでくださり
「来年もまた用意しますから」と、私が言うと
「また、一年生きる楽しみができた」とのお返事
笑っちゃうやら、可愛いやら・・・

最後はみんな、最高潮に出来上がっちゃって へろへろ
お一人は横断歩道を手を引いて渡って頂き
お一人は家の門まで送らせて頂いた
泣上戸?な我が友は、「あなたと友達でよかった」と、泣き出すし
最後の最後まで
笑っちゃうやら、可愛いやら・・・

みなさん元気で
また来年、お会いできることを願っています

posted by たれめうさぎ at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月08日

キラキラ携帯

携帯をiPhone4Sに替えてから、4ヶ月たった
使いこなせてるとも思わないが、使いづらい事もなくなった
シンプルな白が好きだから、ケースもクリア
ホームボタンはワンポイントでピンク
そんなスタイルも気に入っている

最近、iPhone5が発売されて、今後はそっちが主流かな?
きっとケースも少なくなっちゃうかも?
そう、思ってAmazonで新しいケースを購入

今度は恥ずかしいくらいキラキラ
ホームボタンも合わせてキラキラ

気後れするけど、可愛いの(笑)
やっぱり、こちらもお気に入り


image-20121208121214.png
posted by たれめうさぎ at 11:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

久しぶりの公園


image-20121206204207.png



プールに通い始めたのが7月
それ以降、公園には歩きに行っていない
今年は雨の少ない夏だったから、池の水はずいぶん涸れていた
底が浅くなった池、鯉がかわいそうだった

今日、久しぶりに公園の近くを通った
池は満水、いつもとかわらない風景

この穏やかな景色が好きだった
木々の匂いで季節を感じた

今日は風が強くて、ウォーキングする気分にはならなかったけど
春になったら、また歩こうかな?
posted by たれめうさぎ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。