2013年01月29日

お嬢の車

お嬢が車を買うという
前回、私の愛車をぶつけて…
やっぱり、自分のが欲しいって事になったらしい
ま〜21歳にもなって、いつまでも親の送り迎えじゃあねぇ

ということで、今は車屋さん巡り
何だか今CM中の「止まる車」が欲しいらしい
本人のため、周りの方のためにもその方が少しでも安全!!

さて、どんな車になるのやら
色は形は??
まず車庫どうするのさぁ----
posted by たれめうさぎ at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

気分は新車

今年始めに車をぶつけられた
それもお嬢に…

お嬢にドライブに誘われて、ぐるぐる回って無事に帰ったはずが…
家の車庫入れに失敗!あろう事か、私の愛車のバンパーが割れた
もう10年も乗ってるけど、めちゃめちゃ大事にしてるのに…

どうしようかと悩んだけど、結局直してもらっちゃった

ビカビカになった愛車
出費は痛いけど、気分は新車
後何年か…大事に大事に運転します

iphone/image-20130118161940.png


posted by たれめうさぎ at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

今日からお嬢のお下がりです

私のパソコンはお兄のお下がり
少し前に動かなくなって、掃除をしたら復活した

そのパソコンがまた動かなくなっくなっちゃった
お兄曰く、「そろそろ寿命じゃない?」
そりゃ〜お兄が散々使った後のお下がり、やっぱり寿命かな?

もう一度お掃除してみたら、なんとか動いてくれたけど
時々電源が落ちたりするから、恐る恐る必要最低限のデータをバックアップした
さて、新しいパソコンどうしよう?

最近出費が嵩んで金欠ぎみ、できれば最小限に食い止めたい
そうそう・・・お嬢の部屋に使ってないパソコン転がってたっけ

今度はお嬢のお下がりにしよう
ただ・・・お嬢はノート派
容量が少ないのに、ゲームでパンパンの状態
何をするにも動きが遅い、相当量のアンインストールが必要
昨日から取り掛かるも、ひとつひとつが時間がかかって仕方がない

やっと今日になって、普通に動くようになった
今日から私もノートパソコン
今度はいつまでもってくれるやら・・・次回はお兄のお下がりかな?(笑)


posted by たれめうさぎ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

居眠り…迷惑

昨日の出勤時、何気にバックミラーで後ろの車を見た
ボンネットの真ん中に初心者マーク、運転手は若い女の子
うちのお嬢と同じくらい「 う、危険かも? 」
信号待ちの間、居眠りをしはじめた「 え〜、怖すぎる 」
そのうち、運転中も時々目をつむる「 きゃー、どうしょう 」
後続車に危険な車、道は避けようも無い一本道
全速力で会社の駐車場を目指す

何とか無事に駐車場に到着!
怖かった〜〜(T . T)

寝不足での、運転
すごーく、迷惑です
posted by たれめうさぎ at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

今日からお仕事

9日間の休みもあっと言う間に終わり
今日が仕事始め
一年で一番忙しい今日が終わり、やっとホッとした

仕事探しをしてた頃は、何でもいいからお仕事が欲しい・・・そう思ったのに
いざ、毎日仕事があるとうんざりする
人って贅沢・・・私だけ??

年も明ければ新年会
毎年、同じようなこと言ってるけど・・・すでに、お誘いいっぱい
幸せです(^^)
posted by たれめうさぎ at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

お伊勢参り

今日は伊勢神宮へお詣り
いつもはスペイン村の近くで泊まって
初詣に行った後、鳥羽で食事をするのが恒例
でも、今年は自宅から出発なので逆ルート
先ず、鳥羽まで向うことにする
いつも行く食堂は、漁師さんのお店
そこの海老フライがめちゃ美味しい
大好きな海老フライにたっぷりのマヨネーズ
後は、でっかいサザエのつぼ焼きを口いっぱい頬張る
…至福の時
お腹いっぱいになったら、伊勢志摩スカイラインで内宮まで


image-20130103211505.png


午後に着いたからか、以外と駐車場にすんなり入れた
ただ…お詣りは混んでて、並ぶこと三十分
お祓い町もおかげ横丁もすごい人出
何を買うにも、何を食べるにも長蛇の列
日本ってこんなに人いたんだね…
何はともあれ、美味しい食事とお詣りができて満足
ま!帰りも高速道路が大渋滞
無事に帰ってこられて何よりです
posted by たれめうさぎ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

生チョコこわい

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

とうとう2013年1月1日を迎えました
9日間のお正月休みも既に、おりかえし地点
気持ちだけはバタバタしたけど、消費カロリーはさっぱりで
その割に、食べるものは高カロリー
年末に頂いた生チョコが美味しくて
その他、外食も増え、間食も増え・・・
怖くて体重計には乗れません

休みが終わった頃には・・・
想像するのも怖い現実!!
posted by たれめうさぎ at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。