2013年02月25日

我が家、最後の卒業式

遅ればせながら、お兄の卒業が決まった
単位が取れず、三年に半年休学し
一年遅れでの卒業になった

何をしても、スムースに行くことのないお兄
部活も高校進学も、今ではお兄の一番になった太鼓も
何かかにか、トラブル発生!
卒業研究も就活も苦労続きだった

今月半ば頃には「ほぼ大丈夫」と、お兄に言われたけど
素直に信じられず、今日の正式発表をドキドキしながら待った

やっと子供たちも独り立ち
我が家、最後の卒業式を待つばかり
posted by たれめうさぎ at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

珍しく病んでます

2月9日の新年会
みんなと騒いで散々飲んで・・・家まで送って頂いて・・・
そこまでは良かった

家に帰りお風呂に入ると急激に悪寒
湯船の中で熱が上がっていくのがわかる
珍しく風邪をひいた
その後は・・・ただただ寝て、熱が下がるのを待つ
日ごろ発熱しない私、微熱といっても身体にこたえる

月曜日には何とか熱も下がり、仕事は休まずにすんだ
身体が丈夫が取り柄
病欠したことはほとんどない

その後・・・なかなか治らない
熱は出ないから、インフルエンザの心配はないが
喉の痛み、胸の痛み、身体のだるさがなかなか取れない
病院へ何度か通い、結果3度も注射を打つことになった
それでもまだ心音がよくないらしいが、やっと復活の兆し
こんなに長引いたのは初めて・・・これも歳のせい?
posted by たれめうさぎ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

友チョコ

最近、主流な「友チョコ」を頂いた
私たちの時代は、義理やら本命やら・・・何しろばら蒔いた
今の職場では話題にもならない(笑)

先日の新年会で一緒した仲間に、パン・ケーキ作りの先生がいて
その彼女からのプレゼント
味は絶品、さすがプロ

バレンタイン
ドキドキする本命チョコもいいけど
友チョコ・・・心がキュン
ありがとう

posted by たれめうさぎ at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

今年最後の新年会

土曜日は、いつもの役員メンバーとの新年会
私にとって、今年最後の新年会となる
2月になって新年会?
しょうがないよ・・・予定立てこんでるもん

昨年の忘年会は、人数も多くて大騒ぎだったけど
今回は男女6名、こじんまりしてこんなのもいいね

忘年会だ新年会だと、名目付けてはいるものの
ただただ飲んで騒ぐ言い訳で・・・
みんなで集まれば、なんでこんなに楽しいのかな

2月に「あけましておめでとう」もないもんだとメンバーに突っ込まれたけど
中国料理店の定員さんに「今日は旧正月、早じまいします」と言われ
やっぱり今日は「おめでとうでよかったじゃん」

次は4月の再会を約束
さて次の名目は・・・「お花見??」くらいにしておきましょうか?
posted by たれめうさぎ at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

お兄のちから

昨年末からいろいろあって
心がへこたれ気味・・・

昨夜、いっぱいいっぱいになって
酔っぱらってお兄の部屋へ駆け込んだ
 
心の内を曝け出し、不安を吐き出し、涙をながした
宥められ、諭され、認められ、励まされた・・・

あんまり泣いたから、今日は目が痛かった
すべてを酔っていたせいにして、誤魔化そうと思っていたのに

今日、お兄に
「かあさんの話は、愚痴でも勉強になるね・・・」
そう、言われて
私の心は、彼に受け継がれていることを実感した

また、ちゃんと歩きだします
posted by たれめうさぎ at 21:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

節分に恵方巻

1月はずっとバタバタして・・・
気がついたら2月、今日は節分
節分ってとりわけ何かがあるわけじゃないけど
恵方巻・・・これ、大好き
いえいえ、恵方巻が好きなわけじゃなく、この習慣が好き
だって、主婦が大きな顔して手抜きができる日!!

食卓に恵方巻、どーーーん
後はおみそ汁と、お漬物?
みんな無言で、黙々と食す

日曜日に節分・・・いーわ、これ
posted by たれめうさぎ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。