2013年03月31日

今年の桜

昨夜、お花見をした

満開の桜の下、川縁を散歩した
枝の先まで満開の桜
まるで、舞妓さんの花かんざしのよう

垂れた枝にすっぽりと包まれる
やわらかなその空気に、幸せな気持ち

一週間もすれば花びらも舞う
その花びらを手に取りながら、お花見をするのもまたいい

今年の桜
またまた、しあわせ

posted by たれめうさぎ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月22日

卒業式日和

今日はいい天気
絶好の卒業式日和

お兄と2ショット
恥ずかしながら、こんな感じです(笑)

aaa.jpg

posted by たれめうさぎ at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

どうか幸せでありますように

明日はお兄の卒業式
そして、27日はお兄23歳の誕生日

お仕事も決まり、来週には研修も始まる
何とか、大人の一歩を歩み始める

23年前
彼を産んだ私
嬉しい気持ち以上に、不安いっぱいだった
「私はちゃんと母になれるのか」「この子をちゃんと育てあげられるのか」

子を産めば母になる
母とはそんな簡単なものでは無かった

その時その時、悩み苦しみ、泣いて怒って・・・
彼と共に育ち、成長し、ぶつかり、苛立ち・・・
時々笑って、幸せを噛みしめた

今でも子供のように彼と口喧嘩する私は、やっぱり母には程遠い
いつになったら、母になれるのか・・・未だに不安で仕方ない

そんな私に育てられた彼が
大人の一歩を歩み始める
どうか・・・幸せでありますように

posted by たれめうさぎ at 20:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

お彼岸

今日はお彼岸
朝から雨が降りそうな、すっきりしない天気
父に、祖父母に会いに行ってきた
一人で静かにお参りする

何故か、心はすっきりした


posted by たれめうさぎ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

お腹ぽっちゃり、バレちゃった

またまた風邪をひいた
元気だけが取り柄の私が、今年二度目

確かに昨年末からいろいろあって、何かと忙しい
気持ちばかりが先走り、身体が付いていかないのかも
歳・・・ってことでしょうか(泣)

またまた病院へ行って注射
この薬がみるみる効いて、熱っぽい身体から嫌なモヤモヤが抜けていく
気持ちが悪くても、お腹の調子が悪くても食欲だけは落ちない
「気持ちが悪いと、余計に食べちゃうんですよ」と、私
「すごいね!でも、太らないからいいよね」と、先生
「えーー、太ってるよ」と、私
「まーーお腹がな」と、先生

お腹の触診をしてもらったばかり
ちょっとは引っ込めたつもりだったけど、やっぱりバレてた

早めの注射と、早めのお薬
随分楽になりました
posted by たれめうさぎ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

あの日を想う

今日は3月11日
あの震災の日からもう2年

私にとって ”もう ”2年
ただ、実際に震災に直面された方々には ”まだ ”2年なのかもしれない

あの日、テレビから流れる映像を泣きながら見た
家族を、大切な人を想い、命を考えた

今に感謝し、あの日を忘れない
posted by たれめうさぎ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

お嬢の誕生日「なばなの里」へ行ってきました

3月10日はお嬢の誕生日
ディズニーランドへ行く計画を立て、お仕事も連休を取った
準備万端
なのに・・・一緒に行く友達が追試になり、計画は頓挫
何日も前からため息のお嬢

誕生日当日、ふて寝するお嬢に
1、「なばなの里」でイルミネーションを見る
2、大好きな焼肉を食べに行く
3、おうちでしんみりケーキを食べる
の、三択を提案!
結果、1の「なばなの里」へイルミネーションを見に行くこととなった

土曜日と打って変わっての寒空
風は強く、出かける時には雨まで降ってきた
おかげで予想より空いていたけど、めっちゃ寒い

しだれ梅.png

しだれ梅も今が見ごろ

河津桜.jpeg

河津桜も咲き始め、とっても綺麗
でも、寒さには勝てない・・・思いっきり足早

レストランや売店、カフェで時間を潰し、暖を取り
何とかイルミネーションの時間を迎えた

光の回廊

回廊.PNG

メインのイルミネーションはうっとりするほど綺麗

イルミネーション.PNG

外の風景を見て、感動して・・・でも、身体は冷え切った

お嬢の誕生日は、本人の不本意ながら家族で過ごすことになりました(笑)
posted by たれめうさぎ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。