2013年04月30日

今年の夏も郡上

今年からお兄のお仕事も始まって、家族4人が勤め人となる
子供たちもそれぞれ予定が立てこみ、4人が集まることも難しくなる

知ってる人は知っている、我が家の夏のイベント
「 郡上の徹夜おどり 」
いよいよこの夏は卒業か?

二人に確認すると、以外にも・・・
「 行けるならいきたい! 」との返事
さっそく定宿に予約の電話を入れる

お嬢は、連休を取ることは難しい為
お仕事終わりで駆けつけることになるが
結局、今年の夏も家族で郡上に繰り出すこととなった
今から夏が楽しみです
posted by たれめうさぎ at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

ゴールデンウィークまっただ中

あんなに楽しみにしていたゴールデンウィークも、早や3日が終わろうとしている
何をするでもなく、何かしたでもなく、着々と終了に近づいていく

お天気のいい日は大物を洗濯し
冬物を片づけ、子供たちの部屋を掃除した

そうそう
昨年末からバタバタして、すっかり枯らしてしまったベランダの花
思い切って植え替えた
枯らしてしまった反省をふまえ、
今回は数も増やさず、育てやすそうな安価なものばかり・・・

それでも色どり鮮やかな赤にピンクに白に黄色
ベランダがすっかり華やかになりました

__.JPG

posted by たれめうさぎ at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

JUJUで幸せ

昨夜JUJUのコンサートへ行った
久しぶりのコンサート、テンションが上がる

大好きな「 素直になれたら 」から始まり
しっとりと聴かせるバラードが続く
彼女のゆったりしたトークと、曲の雰囲気が混ざり合い
会場をすっぽり、まろやかな空気が包み込む

最初の曲から立ちっぱなしは、身体に堪えるお年頃
ゆっくりじっくり座って聴けるコンサートは超貴重
それでもアンコールの2曲は立ち上がり
若干はコンサート気分も味わった

3時間余り
別空間の幸せ味わえました
posted by たれめうさぎ at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

今夜は母子家庭

いつも通り夕方からパチンコへ出かけたパパを除き
お兄 お嬢 私の3人で外食・・・珍しい

早番の勤務を終えたお嬢
せっかく早く帰ったんだからと、急遽出かけることに・・・
そこはやっぱりお嬢の運転で、新車でドライブ
初めて乗るお兄は落ち着かない

仕事でヘトヘトなお嬢
どうしてもお肉が食べたいと言うので
お嬢の大好きな「牛タン」のお店へ
めーいっぱいお腹を空かしたお兄とお嬢
サイドメニューもいろいろ頼み、いつもどおりサッサカ食べる
どれを食べても美味しいけどお腹はパンパン

4月からお兄もお仕事始まって
ますます、みんなが集まらない
こんな時間・・・大切です
posted by たれめうさぎ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

今日は菜の花

寒さが緩めば花が咲く
梅に始まり、菜の花、水仙、コブシに桜
春の暖かな日差しの中、最近ではタンポポが綺麗

随分前から咲き始めた菜の花
一層、その黄色がまぶしく映る

いつもは車で通り過ぎるだけの道を
今日は降りて写真を写す

__aa.JPG

田舎はいいね
季節がそここにある
花の落ちた桜には、鮮やかな新芽が芽吹いてる
posted by たれめうさぎ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月08日

八重桜

毎年20日過ぎに咲く、会社の八重桜
今年は・・・

金曜日には1房、2房咲き始め
月曜日には満開

__.JPG

週末の大雨と突風
その合間を縫って開花したらしい
実感ないけど、今年は暖かいのかな?

桜の開花と共に、雨風の強かった今年
ソメイヨシノはすっかり花を落としてしまった

これからは八重桜
今度は、もう少し長く楽しませてくれるといいけど

posted by たれめうさぎ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

花散らしの雨

昨日からの強風と大雨
満開を迎えた桜の花を散らした

東京では、例年より2週間も早く開花したらしいが
こちらは3月最終週に開花を始め、週末には満開
その後の雨で花を落とし
雨のあがった今日の午後には、花びらが舞いあがっている

お天気が良ければ、2週間ほどは楽しめたはずなのに・・・
桜好きの私には、この天気が恨めしい

_a.JPG

昨年の11月に「 季節を感じて 」のタイトルで
桜並木の写真を載せた
紅葉した桜の木を見て、春が待ち遠しいと思ってた
今日写真に収めた桜並木は、充分咲いて花を散らしている
また季節が進み、また違う顔を見せる
嬉しいようで、寂しいようで・・・
posted by たれめうさぎ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。