2013年05月26日

日焼け大敵

5月に入ったころ
「 5月ってこんなに寒かった? 」て、言ってた私
GWも明けたら、いっきに夏・・・
「 5月ってこんなに暑かった? 」

毎日、毎日、気温は上がり暑くてたまらない
日差しも強くて、肌に刺さる

紫外線はお肌の大敵!
日焼け止めは必需品
日焼け止めクリームとスプレーは常時 鞄の中
手袋、日傘は手放せない
車に乗れば 日よけを窓に張り、サングラス装着

そして昨日
UVカットのストールを買った
首もぐるぐる巻(笑)

こんなに気をつけてても、結局 夏が終わる頃には真っ黒になってるのよね
「 今年の夏は暑くなる 」て、石橋さんが言ってたし・・・

対策万全
目指せ! 今年の秋は色白美肌
posted by たれめうさぎ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

目元パッチリ、期待して・・・

お誕生日に
美容家電の「 目元エステ 」を頂いた・・・

そう!
最近、ほんと目が疲れるの
年齢とともに、大人メガネをかける機会が増えた
メガネをかけたり外したり、そのたび暫くぼんやりする

GWに 会社の天井の張替があった
お休み明けたら 会社真っ白、ピッカピカ
その上、パソコンも新しくなったからディスプレイが微妙に眩しい

何故か私
外のキラキラの光より、部屋の中のぼんやりした光に弱い
休み明けは、その眩しさで頭痛がした

こんな私を、知てるはず無いのに・・・
プレゼントに頂いた「 目元エステ 」
じんわり温かくて、微妙に振動マッサージ
すっかり目の奥が軽くなった気がする

細くて垂れ目の私が、パッチリおメメになれるかしら?
結果はともあれ
タイムリーなプレゼント
めちゃめちゃ嬉しい


posted by たれめうさぎ at 19:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

母の日、お嬢とあかすり

全国的に5月12日は母の日
ただ・・・
我が家には13日にやってきた
それも突然に!!

13日、
お休みはいつも終電のお嬢が、珍しく夜早めに帰宅した

「 おかん、お風呂いこ 」と、帰宅した早々のたまわる
「 今日お仕事ハードだったから疲れてるし、月曜日だし 」と、テンション低く返事する私
「 じゃ〜いいよ、一人で行ってくるよ・・・でも、寂しいな 」と、お嬢

珍しく、かわいいセリフ
「 わかった、わかった、付き合うよ 」と、私
「 じゃ〜、二人であかすりしよ。昨日、母の日だったから私がおごるよ 」と、言い出す

こんな時間から、二人であかすり???
ジタバタする私を横目に、さっさか支度して
「 さー行くよ 」と、お嬢の車 発進

二人で交互にあかすりしてもらい
お肌ツルツル、身も心もサッパリ
「 21年分のあかが落ちた 」と、満足げなお嬢

娘に、あかすりのプレゼント
珍しいプレゼントに、
予想もしないプレゼントに、
お嬢らしくて笑っちゃう

・・・ありがとう
posted by たれめうさぎ at 17:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

今日は唐揚げ

お兄はまだ研修中
定時に終わり、6時過ぎには帰ってくる
めちゃお腹を空かせた彼は、帰るとすぐにお風呂に入り
その後はガツガツ、夕食を食べる

今日は彼の好きな唐揚げ
帰宅時間を考えて、6時前から揚げ始める

匂いに釣られた彼
「 今日は唐揚げ? 」の声と共に帰宅
急いでお風呂に入り
風呂上がりは、揚げたそばから唐揚げを食べてゆく
たいして変わらないと思うのに、ひとつひとつ見比べて
「 これが旨そう 」なんて言いながら・・・

山のように揚げた唐揚げが、どんどん無くなる
「 やっぱうまいなーーー 」
母が嬉しくなる言葉も忘れない
その後は、私も加わって二人でガツガツ

今日は唐揚げ
ごちそうさま
posted by たれめうさぎ at 19:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月08日

ありがとう

もうすぐ私の誕生日
もう何度もこの日を迎えたから、今更どうということもない

ただ・・・
歳を重ねて想うこと
この年齢になって出来ること
今まで積み重ねたものが、多少とも支えになっていること
歳を重ねるのも、悪くないと思ってる

今朝、早々にお嬢がプレゼントをくれた
「 何がいいかわからなくて・・・ 」とか、言いながら

表の包装は母の日バージョン
「 母の日ですか?って言われたからさぁ 」と、お嬢

・・・母でいるのも悪くない

1.JPG

posted by たれめうさぎ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

心、満杯

長の休みも、早や9日が過ぎ
とうとう明日で終わる

JUJUのコンサートから始まり、
何度かランチをし、高山へ出かけ、夜遊びもした
心の端っこから、裏側まで、満杯になったお休みだった

今日はゆっくり家での休日
朝からねこ達を洗い、まろに引っかかれて傷だらけ
ちょっと疲れて、かなとお昼寝

夕飯の支度しても、家族は誰もいない
なんて静かだ・・・

明日は母とお買物の約束
10日の休みあっと言う間・・・
次は夏のお盆休みを楽しみに!!
posted by たれめうさぎ at 18:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

高山、食べ歩き

いよいよ5月
お兄は遅ればせながら、今日からゴールデンウィーク
お嬢は残念な事に、ゴールデンウィーク中今日のみ休み

せっかく4人の休みが重なるという事で、急遽高山へ出かけた
子供達と言っても、もう大人
朝はさっさか支度して、早めの出発
おかげで渋滞にも遭わず、2時間で到着・・・高山も近くなったね

大人4人ともなれば、ほぼ食べ歩き
朝食に飛騨牛うどんを頂き、その後は牛串、みたらし、メンチカツ・・・
だれかかれかが何か食べてる
いつもは食の細いお嬢も、「おなかいっぱい」とか、言いながら
最後は五平もちまで食してた

私はと言うと
スイーツには目もくれず、酒蔵で升酒
(一人は恥ずかしいので、お兄に付き合ってもらって)
うーん、いい感じ

1.JPG

街をぶらぶらし、買い物をし、食べ尽くし、
めーいっぱい歩いた

まだまだ寒い高山には
ほら、まだ桜が咲いていました
きっと今年最後の桜です

2.jpeg3.JPG



posted by たれめうさぎ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。