2013年09月29日

美人の彼女

私の愛車・・・
ちょっとスカした美人の彼女は私のお気に入り
既に11歳を過ぎ、走行距離は12万キロを超える
多少クーラーの効きが悪かったり、登り坂が苦手だったりするが
そこもご愛嬌、ピカピカのボディーが年齢を感じさせない

そんな彼女・・・
まだまだ大丈夫と、今年車検を受けた
ところが、8月に窓が故障
夏真っ盛り! 全開の窓でディーラーへ走った
長年の使用でスイッチが壊れたらしい

今度は先週
アイドリング中のエンジン音が気になった
ガラガラという嫌な音が混じる
調べてもらうと、エンジンにトラブルがおきたらしい

いよいよ彼女も限界?年齢には勝てない?
・・・なんだか、身につまされる

「エンジンにトラブルは怖いよ、どこかで止まったらどうするの?」
と、お兄の忠告もあり只今新車物色中
新車となればウキウキもする
でも
ピカピカの彼女の姿を見ると・・・心が揺れるのよね
posted by たれめうさぎ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月24日

自分の器

自分の器以上の事を求められるのって、結構辛い

自分が他人からどう見られているか?・・・ナーンテ、気にしないようにしている
て、言うか・・・
今更変えられないんだから、気にしても仕方がない
と、開き直っている

私、こう見えて (見えないか?)
結構、心配性でビビり
その上、そうとう怠け者
挙句の果てに、子供たち曰く「子供っぽい」らしい・・・

そんな私でも、ひとつ良いところがあるとするならば
好きな人を、とことん大切にする
自分の周りにいる人を想い続ける
そう・・・誰かを支えるのが、私の役割

過剰な期待は、心がモヤモヤする・・・
私の正しい使い方
みんなに理解してもらえるといいんだけど・・・
posted by たれめうさぎ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

明日は名月

台風が過ぎ去って、すっかり秋がきた
朝晩の涼しさ、カラッとした空気
こんな気持ちのいい季節、いつまでも続いてくれたらいいのに

明日は「中秋の名月」
今夜もすでに綺麗な月

お団子も、すすきも無いけれど
時間も忘れて月を眺める
澄んだ空気の中、月の明かりが遠くから届く

明日の月が
もっと楽しみになる
posted by たれめうさぎ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月14日

今年こそ・・・素敵な秋になりますように

「9月は嫌い」こんなタイトルで、何回ブログを書いただろう

暑さが少しづつ緩んで、秋の気配
日差しも斜めに差し込み、西日の眩しさが増す
トンボも飛んで、虫も鳴く
何より「中秋の名月」
秋も嫌いじゃない

ただ・・・
ここ数年、9月は心に痛い思い出ばかり
思いだすと、心のバイオリズムが崩れてゆく
健康だけが取り柄の私が、何故か体調を崩すのもこの時期
さっそく今週 腰を痛め、身体より心が落ち込む

また・・・何か起きるのか
それとも・・・何か起こすのか

どうか
素敵な秋になりますように・・
posted by たれめうさぎ at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

抱けないねこは、ねこじゃない!

わたし・・・肌触りのいいものが好き
子供の頃、スヌーピーのライナスのように、お気に入りのタオルがあったらしい

幼い頃から、大好きなのはぬいぐるみ
遊ぶ時も、寝る時も一緒
随分大人になっても、部屋中ぬいぐるみだった

そのせい?なのか 動物も好き
犬にねこ、うさぎ
ことりも飼ってたっけ

とりわけ ねこが好き
しなやかな身体、柔らかな毛並み
気がつくと頭を撫でている・・・みょうに落ち着く
時々、無性に抱きしめたくなる!
「ねこが抱きたーい」

ところが・・・
うちの「まろ」
凶暴で抱けない
撫でれば、ひっかく!かみつく!
抱こうものなら「wwww・・・」威嚇!
「かな」は、いつもいないし 「みーこら」は、触られるのが嫌いな お年寄りねこ
で、私の隣にいるのは、いつも「まろ」
もっふ もっふで気持ち良さそうなのに・・・
そーと撫でると・・・もう、かみつかれた(泣)

抱けないねこなんて、ねこじゃない
私は「抱けるねこがほし〜い」

__.JPG

posted by たれめうさぎ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

慢心、注意!

自分がヘルニアだって知ってから4年
何とか気をつけて生活している
ウォーキングしたり、プール行ったり・・・
大好きな徹夜踊りも、「朝まで」なーんて無茶はしない

重い物は極力持たず、持ち上げるなんてもっての外
時々やっちゃう立ちっぱなし、座りっぱなしは腰にダメージ
痛くなったら、すぐリハビリ
今では、普通に生活してれば 何ということはない

それが・・・
昨日、職場で大きな物を動かした
「他の人にも出来ること、自分ばっかり逃げてちゃね」なーんて、ちょっと慢心
平行移動は結構平気
ただ・・・
物を持ったままドアを開けたり、閉めたり
腰を捩じったのが、ちょっと失敗

昨日の午後から
腰痛再発!

さて、今日は・・・
少し養生、良くなるといいな
posted by たれめうさぎ at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

雨の恐怖 再び

昨夜の雨
名古屋のみなさん、大丈夫だったかな?

昨日帰宅すると、凄い風
ベランダの竿が落ち、洗濯ものが散乱
それをかき集める内、大粒の雨が降ってきた
それでもただの雨、さほど心配もしていなかった

17時も過ぎた頃
パパから電話「電車止まってるんだけど」
それから、会社近くの駅まで迎えに行くことに・・・

風がないのが幸い
それでも雨は凄くて、前が見えないほど
隣を通るトラックに、溜まった水を浴びせられる

名古屋に向かう道は大渋滞
名古屋高速は入り口手前から長蛇の列
パパの会社は名古屋でも端っこ
渋滞をやり過ごし、脇道脇道で何とか到着

フロントガラスに叩きつける雨
道路の冠水
次第に怖くなる

帰りには雨も止み
夜空に光る稲妻に、ドキドキしながら無事帰宅

久しぶりに、雨の恐怖
東海豪雨を思い出した
posted by たれめうさぎ at 08:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。