2013年11月29日

いよいよクリスマス準備

さて・・・
いよいよ明日で11月も終わる
あと、1ケ月でお正月
そして、その前にクリスマス

毎年大忙しのクリスマス
そろそろプレゼントの準備をする
家族に、友達に・・・
顔を思い浮かべてプレゼントを選ぶ
昨日も大きな買い物袋を提げて帰宅
その日まで、押し入れに隠しておこう!

貰っても、選んでも嬉しい
プレゼント
posted by たれめうさぎ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

おみそ汁、最高!

我が家のおみそ汁、めっちゃ旨い
決して私が料理上手な訳でなく、ただただ沢山作るから

お兄が漢方を飲み始めたことは以前ブログに書いた
それと共に、朝食はパンからご飯へ変わり
野菜嫌いなお兄でも、沢山の野菜が取れるよう具沢山のおみそ汁にした

何人分かと思うような、おーきなお鍋に
じゃがいも、さつま芋、里芋、大根、玉ねぎ
白菜、キャベツ、わかめ、豆腐
時には、焼麩や油揚げ
豚汁なんて大好物
その時あるもの何でも入れる
たーくさんの野菜の甘味でメチャメチャ旨い

お兄は一晩寝かせた、味の沁みたおみそ汁が好き
夕食が終わると、朝食分のおみそ汁を作る
おばあちゃんの畑で採れた野菜をザクザク切って
大鍋に入れておみそ汁を作る
腕前なんて関係なし!

ちょっと味見、めちゃ旨い
最近、これが我が家の健康の秘訣
posted by たれめうさぎ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

年の終わりは忘年会

11月に入りもう18日
もう12月の声も聞こえる

毎年、年末は忙しくてバタバタする
今年もひとつひとつと予定が入る
先週末に「昔の仲間で集まろう」と、忘年会のお誘いが入った
久しぶりの再会
ありがたい

あと1ケ月
身体元気に駆け抜けます(笑)
posted by たれめうさぎ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

彼女との別れ

私の愛車「美人の彼女」も先週、健康診断
結果、いよいよドクターストップ
元々悪かった箇所と、その他 電気系統も悪くなり
いよいよ今夜代車となる

彼女と一緒の11年
車大好きな私にとって、彼女は大切な友人
彼女は私のプライベートルーム
彼女と大好きなCDを聴く、それが大切な時間

一緒に子供の送り迎えをし、買い物に行き、
いくつもの会社へ通勤した
友達と遊びに行き、ドライブも大好き
私の思いを汲み取って、どこでもついて来てくれる

彼女の中に、大切な時間がいっぱいある
忘れられない、忘れてはいけない想い出
彼女には最後まで綺麗でいてほしくて、ピカピカに磨いた
名残り惜しくて・・・寂しくて
ずっと ありがとう

image.jpeg

暫く、代車にお世話になり「個性派な彼」を待つことにします
posted by たれめうさぎ at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

全てに反省・・・診断結果(泣)

先日受けた健康診断
昨日結果が送られてきた

・・・やばい
中性脂肪の数値がはんぱなく増えている

毎年、総コレステロール値が高くて「B」評価
ただ、
内訳は善玉が異常に多く、悪玉が少ない
「気にしなくていいですよ」との説明
だったら、「B」にしなくていいんじゃない?

それが今年
中性脂肪が高いし、軽度の貧血

あーあ、やだな
無防備に食べ過ぎた?
最近、外食多いからかな?
やっぱり飲みすぎ?

反省点はいっぱい出てくる
結果を重く見て、生活習慣改善しましょう・・・か?
posted by たれめうさぎ at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

今日から11月

今日から11月
今年も残すところ、2ヶ月となった
秋がとても暖かかったから、冬が来るのを忘れていた
それでも、やっぱり月日は過ぎてるんだね

11月にもなれば、きっと街にはクリスマスソングが流れ始める
忘年会、年賀状、お正月準備・・・慌ただしい

今年はゆったりと、年末を過ごしてみようか
ひとつ、ひとつ、丁寧に・・・
posted by たれめうさぎ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。