2013年12月29日

目指せ!洗車のプロ

今日は車の掃除をした

私の愛車が赤から黒に替わり
洗車も随分気を使う
黒色の車を選んだ時点で、充分覚悟した・・・手入れは大変
ただ、車好きな私・・・少し自信もあった

21日の納車日、朝から雨がぱらつく
パラパラ降った雨に埃がつき、当日から車が汚れた
3日後に始めての洗車
充分水で流し、拭き上げた
・・・結果は悲惨
拭き上げが半端で、余計に沁みが目立つ

がっかりした・・・
今度こそと思い、上手な洗車の仕方をネットで検索
黒はやっぱり大変みたい、今更ながら覚悟する
今日は屋根から順番に区分を分け、徹底的に水切りをする
タオルも用途に分け、水滴も拭きむらも無くす

結果・・・今日はピッカピカ
遠くからでも光るのが分かる・・・うーん満足!
目指せ!洗車のプロ

さて、こんなこといつまで続くやら
ただただ、いつまでも綺麗にと願うばかり
posted by たれめうさぎ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年の「飲み会」収め

昨夜は飲み会
今年の「飲み会」収め?

月初めに忘年会をしたにも関わらず
またまた、飲み会の約束をした
役員仲間の中でも「いけるくち」4人が集まる
酒豪の男性陣に女一人混ざり
「どんだけ酒好きなんだよ」と、1人つっこむ

飲んで楽しくなって、どんどんすすむ
1人が「これはうまいよ」と、焼酎をボトルで注文し
「またまた、これも」と、2本目を開ける
いつもは、水のようにビールをがぶ飲みする彼らも
今夜はちょっと様子が違う
次第に足元はよろよろ、話しもかみ合わない
いつは私ばかりが酔っぱらって、皆にからかわれるのに
今日は私が「ほくそえむ役(笑)」

訳のわかんない話しして・・・
ぶらぶら歩いて帰り道
千鳥足の彼ら、何だか楽しくてしかたない

「よい、お年を・・・」
良い仲間に恵まれました、来年もよろしくね
posted by たれめうさぎ at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

偶然にびっくり

今朝 お兄に「〇〇さんって知ってる?」と、聞かれた
「??? わかんない」と、私

「〇〇さんに、お母さんと妹さん元気?て、言われたんだよ」と、お兄
「それ、どんな知り合いの人?」と、私
「会社の係長」と、お兄

よくよく考えて・・・私と娘の名前まで知ってる人・・・???
一つ手掛かり!
お兄の会社の住所録を繰ると・・・やっぱり!

私が、以前勤めていた職場で一緒だった女の子
随分年下だったけど仲良くなって
「うちの家族と一緒だと面白そう」という彼女の発案で
彼女と彼氏のデートに私達家族も加り、リトルワールドへ出かけたり
家族や彼氏も一緒に、会社の仲間でバーベキューをやったこともあったっけ

その時の女の子の彼氏クン
それが〇〇さん・・・今、お兄の会社の係長

そんな偶然あるんだね
朝から、びっくりするやら懐かしいやら
「奥さん元気?」て、聞いてみて(笑)

人との繋がり、嬉しいです
posted by たれめうさぎ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

やっと会えた! 「個性派の彼」

覚えていて下さってるでしょうか?
私の遠距離片思い中の「個性派の彼」のこと
やっと先週、土曜日に会うことができました。

予想より落ち着いた、それでいて少年のような・・・
何より「わたしのタイプ」です

__.JPG

posted by たれめうさぎ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

恒例、我が家の大掃除

昨日、我が家の大掃除とお餅つき
早番のお嬢を送り出し、ぼちぼち始めた
毎年、家族総出で大掃除
役割分担も自ずと決まっている
それぞれ持ち場で黙々と働く

今年は開始が早かったから?
それとも、仕事でお嬢がいなかったから?
どちらにしても、早く終わった

お昼前には、お餅つき準備
みんな慣れたもの…
先ずは、みんなで昼食
お餅用のトッピング
納豆に大根おろし、あずきにきな粉
お兄もおばあちゃんのお手伝い
みんなでやれば、掃除も餅つきも早いこと
搗きたてのおもちで満腹

疲れた身体を労わるために
午後には温泉に、繰り出した
すっかり温まって、疲れも取れて・・・

我が家はお正月準備完了です!
posted by たれめうさぎ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月17日

お嬢のひとり旅 番外編

昨夜、北海道から帰ったお嬢
今日、その彼女から荷物が届く
クール宅急便
中身は豪華

__.JPG

送った本人は夜勤
見送った私達も、北海道気分!
posted by たれめうさぎ at 18:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お嬢のひとり旅3

昨夜9時過ぎには、空港に着いたはずのお嬢
親の迎えを断り、それからまた何処かへ出かけた
友達にでもお土産を渡しに行ったのだろうが、
きっと聞いても話したがらないので、そもそも聞くのをやめる

終電12時過ぎに、キャリーバックをゴロゴロ 音させて帰ってきた
パパが「あ!帰ってきたよ」と、勇んで出迎えに行った
12時過ぎだというのにテンション高いお嬢
大きな声で話すのが聞こえる
せっかく温めた布団からゴソゴソ抜けだし、私も下へ

「行ったら吹雪で何にもみえなくてさぁ〜」
「寒過ぎて遭難するかと思った」
「ロープーウェー乗っても真っ白で夜景も見えなかった」
「寝坊したら予定が狂っちゃって」
・・・矢継ぎ早に話すお嬢
帰ってきても君は台風だね

「私達が言ったこと、ほんとだったでしょ」と、私
「そうだね」と、お嬢
自分で体験しないと理解しないお嬢
まーいい経験でしょ
・・・振り回される私達は迷惑ですが・・・
posted by たれめうさぎ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。