2014年05月29日

ありがとう

今日は母の誕生日

お嬢はお祝いメールを入れてくれた

お兄は、仕事帰りに寄ってくれた

子供達の気持ち
とても嬉しく・・・ありがとう
posted by たれめうさぎ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月28日

勝ち目のない私

明日は母の誕生日
その日は諸用があるため、今日実家に寄った
プレゼントにお花とケーキを持って…

母は嬉しそうに
「今日、貴方が花を持って来るような気がしたの」と言う
「なーんだ、わかってたの?」と、私

何を言ったわけでもない
お花を…と、決めたのも昨夜のこと

それでも…
全ては母にはお見通し
いつもそう…
私の手の内はいつも見透かされている

いつまでも勝ち目の無い私
でも…そんな母が大好き

posted by たれめうさぎ at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

夢の中はサスペンス

近頃、よく夢をみる
いつも見るわけじゃない
時々、纏まって連続でみる

内容は意外と覚えている
2時間のサスペンスドラマ風
登場人物の私は
考え、迷い、逃げて、ハラハラする

たわいも無い内容でも
その中の私は真剣
いたく疲れる…しょぼり

目覚めた私は、その疲れとダルさをそのまま引きずる
起きた瞬間、「はぁー」と、ため息

ただでさえ、今日は火曜日
まだまだ今週も長いよ!
やる気無くすな〜あせあせ(飛び散る汗)

posted by たれめうさぎ at 08:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

急げ! 脂肪燃焼

あつーい太陽
昨日から、えらく暑い

なんで季節って一気に進むのかな?
暑くなるのも、寒くなるのも極端すぎる
これも温暖化の影響なの?

まだ5月だって言うのに、すっかり薄着になっちゃった
ダイエット!急がなきゃ
脂肪燃焼…緊急事態あせあせ(飛び散る汗)



posted by たれめうさぎ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月21日

朝日を浴びて…

昨夜はすごい雨でした
Yahooから豪雨予報が来たほど・・・
でも、朝になれば止んでいて 薄っすら朝日も覗いた

ベランダの花達が、雨を受けて一層葉を伸ばした
植物って不思議
雨を受けるとびっくりするほど大きくなる

最近、適度に雨が降る
その雨の度、枝を伸ばし 花芽を増やす
ちゃんと水やりはしてるけど、やっぱり自然の恵みには勝てない
そして朝日を浴びると輝きを増す
朝日を浴びて、美しい花を咲かす

植物も人間も同じ
朝日を浴びて、きちんと食事する
心も身体も健康で・・・だからこそ輝ける

もう充分成長した私に、雨はいらないな
ただ、輝くために「朝日」を浴びようか?
ただし・・・日焼け大敵だね (笑)

__.JPG

posted by たれめうさぎ at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

すっかり日常

5月に入り、GWも終わり
ようやく日常を取り戻す

増税の影響で バタバタしたお仕事にも慣れてきたし
週末の予定もすっかり落ち着いた
4月は休んでいたプールも再開し、翌日には筋肉痛になった

予定道理の物事が、予定道理に終わって行く
気が付くと・・・また、きっと6月だな
posted by たれめうさぎ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月17日

今日がほんとの誕生日?

今日、お嬢は休日
珍しく土曜日がお休み
「誕生日も母の日も父の日も兼ねて、ご飯ご馳走するよ」と、おっしゃる
「はい、ありがとうございます」
私…突然の提案にビックリする
太っ腹なお嬢は、みんなを誘い
家族で昼食に出かけた
少し彼女に気を使いながら、当然ランチメニューを注文する
いつもなら「デザートは?」と言い出す人達も、今日はやっぱり追加はしない(笑)

お会計の伝票を彼女に渡し
少し離れて様子を見る
「大丈夫?」と私
「なんとかね」とお嬢

誕生日から一週間、もう一度誕生日がやって来た
まさか、二つ歳取らないよね

なーんて、いらんツッコミ入れながら…
何はともあれ、ありがとう
posted by たれめうさぎ at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。