2014年06月29日

モフモフのまろ

まろです
たまには、こんな可愛い時もある
来週は年一回の毛刈り
こんなモフモフモフも見納めです
88DB12DB-F172-4B40-B03D-9FA3DEE21937.jpg

posted by たれめうさぎ at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この夏、一味違う彼女

昨日、お嬢と2人買い物に出かけた
お嬢に「水着を買うので付き合って欲しい」と、誘われた

お嬢が水着を買うのは学生以来
最終、紺色のスクール水着しか持ってない
「夏は海でも行けば? 今しか着られないよビキニ」
何度私が言っても、聞く耳も持たなかったのに・・・

「で、どんなの買うの」と、私
「フリルが付いて、リボンが付いて、派手で大人っぽいビキニ」
えーーーー!
これまでのお嬢から想像もつかない、真反対のチョイス

二人で何件もお店を周り
何着も試着して、彼女の薄っぺらいスタイルに似合うデザインを探す
ようやくかわいい一着を見つけ、今日のお仕事完了!

さて、その一着を身につけ来週はプール
今年の彼女は一味違うらしい
posted by たれめうさぎ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月28日

わたし、すごーい

蜂の巣を見つけた!
それも我が家のベランダで
びっくり…

最近、ベランダで何度か蜂を見た
巣でも作られたら嫌だと思い
その度、殺虫剤で撃退する
やだな…

昨日もベランダに出ると
2匹の蜂が目の前を横切る
また?…

すかさず、殺虫剤を手に取る
2匹を追い払うと、今度は頭の上で羽音
振り返ると、拳ほどの蜂の巣
その巣に十数匹の蜂が群がる
ど、どうしよう…

恐る恐る、殺虫剤を吹き付ける
位置が高くてなかなか届かない
それでも、一度で2匹位飛びたって行く
殺虫剤を吹き付けては、部屋に隠れる
それを何度か繰り返すと、最後は巣だけ
やったね…

箒で蜂の巣を落とし
ビニール袋に入れて、口を硬く縛った
蜂の巣駆除完了!
わたし、すごーい







posted by たれめうさぎ at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

夏の予定

近頃、心がひきこもり
もともとネガティブな性格
連鎖的に物事が内に内に向く

そんな時はジッとしてるのがいい
心が落ち着くまで、ジッとしてよう
そう、思っていた

それが・・・
ひとつが動き始めると
転がるように動いていく

久しぶりに友達に誘われて出かけた
高校の同窓会の予定が入った
女子会の予定を入れた
昔の友から誘いのメールが入った

立て続けに夏の予定が詰まっていく
今年の夏は静かだな・・・なんて、思っていたのに

そういえば
去年も駆け回ってたっけ
今から助走したら、夏を駆けまわれるのかな?

心の中に燻ぶるもやもやを
そろそろ消して、動き出そうか・・・
posted by たれめうさぎ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

お布団、替え時?

お布団を薄物に替えてみた
暑がりのパパとお兄は、うーんと前に替えたけど
寒がりの私とお嬢は、取り替えのタイミングが難しい
暑い時期はクーラーをつけるから、かえって普通のお布団でちょうどよくなる
今の時期が一番中途半端…迷う

昨日の暑さは真夏のよう
さすがに…と、ようやく衣替え

でも…今朝は涼しくて
ひんやりした風が入る
うーん寒いよ

お布団、大好きな私としては
適度に重くて、厚みがあるのが
やっぱりいいな

posted by たれめうさぎ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

紫陽花

紫陽花を見てきました
ライトアップされた風景に、色とりどりの紫陽花

斜面を埋め尽くす大輪の花
ため息がでる

季節のお花見
幸せな時間

__.JPG



posted by たれめうさぎ at 08:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 季節 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月19日

今日から夏仕様

今日は暑くなるらしい
昨日から、お天気お兄さんがそう言ってる

ここ2日、涼しかったから
30度越えの暑さが思い出せない
「いやだな〜」と、声に出る

顔を洗い、化粧をし、髪のセット
いつも道理の手順
随分、髪が長くなった私
いよいよ夏仕様?
今日は髪を縛ろうか・・・

鏡の中には見慣れない私
襟元スッキリ、涼しげかな?
posted by たれめうさぎ at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。