2014年07月27日

珍しくヘコタレテマス

すっかりブログも御無沙汰で・・・

最近、体調が思わしくありません
仕事に行けない程ではありません
ただ、気持ちが前を向きません

始まったのは5月頃
頭がフワフワしたのが始まり
そのフワフワの時間が長くなり、頻繁になり
次にクラクラが始まった
今では、時々訪れる頭痛が苦痛

外に出歩くのが億劫になり
慣れない人に会うのが苦痛になった

きっと
出てしまえば大丈夫
会えばいつも道理・・・
ただ、出るまでの気分がコントロールできない

病院へも行った
思われる検査もした
でも・・・どれも異常なし

夏も終われば治るのか?
大好きな盆踊りも気が向かない
思いの外、重症か??


posted by たれめうさぎ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月18日

犬、衝動買い

大型犬の子犬を衝動買いした私
どうしてそうなったのかは分からない
でも、目の前にはかわいい子犬
抱きしめる・・・

ただ、どうやって育てるの?
餌代だって掛かるし、散歩はどうしよう
どれくらい大きくなるんだろう
私は幾つまでこの子の面倒がみられるんだろう
いろんな思いが出てきて、おろおろするばかり

・・・そこで目が覚めた
目覚めた私は、深くため息をつく
どうしてこんな夢見ちゃったんだろう

夢の中の私
衝動買いしたからには、嬉しかったんだろうに

目覚めた私
そんな気持ちの欠片も残ってなくて
無責任に飼ってしまった、その子犬に申し訳ない思いばかりしか思い出せなかった


夢とはいえ
体力がいる内容だった
朝からドキドキして、クタクタになった

今度 夢見て
その子犬が成犬になって、ぐいぐい引かれて散歩してたらどうしよう・・・


posted by たれめうさぎ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月09日

まろの変身

お嬢の風邪ですが・・・
結局、点滴を打ち夜勤をこなし
そのまま病院へ転がり込み、点滴を打ってもらい
休むことなく治してしまいました
「今時の若い者の根性見せた」と、吠えておりました
確かに、根性あるよ・・・

ところで、まろ
先週 毛刈りをした
モフモフのまろがツルツルのまろに変身

すっかり変わったその姿に
かなが驚いて「シャーシャー」言う
まろだと気付いてもらえない
ちょっと可哀そうな まろ

モフモフ

1.JPG

ツルツル

__.JPG
posted by たれめうさぎ at 08:09| Comment(2) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

お嬢、病に倒れるの巻

珍しくお嬢が熱をだした
朝、寒い・・・と、言いながら私の布団に潜り込んできた
気持ち悪い・・・と、トイレに駆け込む

痩せっぽっちで、薄っぺらなお嬢
ご飯も食べたり、食べなかったり
毎度のように、夜更かしで睡眠不足

そんな不摂生な割に、ほとんど寝込んだことがない
小学校の低学年以来、病欠は一度もない
おかげで、親の心配も説得力がない
自分の耳障りな言葉は、一切無視
挙句によく逆切れするお嬢

そんな彼女が、私の布団に入ってくるなんて・・・
そりゃ〜、病気だわ

たまには親の言うこときいて
規則正しい生活して下さい
posted by たれめうさぎ at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。