2014年10月28日

何事も「姿勢よく」

最近、
「姿勢がいいね」と、よく言われる
最初
「私が背が高くて大きく見える」と、いうこと?
と思っていた

でも・・・
プールで会うおばあちゃんや
職場に新しく入った人や
新しく知り合った、何人かの人に言われ
「私、ほんとに姿勢よくなったのかな?」と、思いはじめてきた

若かりし頃
母に散々「もっと姿勢よくしなさい」と、叱られていた
「おばあさんになったら、腰曲がっちゃうから」とも、言われていた
背が高いのがコンプレックスだった私
日常的に猫背になっていた

そんな私が「姿勢がいい?」
確かに・・・
「どうしたって小さく見えないこと」は身をもって知ったし
「今更、どうよ」と、開き直っているのも確か
この開き直りのお陰で、姿勢が良くなったのかしら?

きっと、一生コンプレックスであることには変わらない
でも、それを欠点にしないこと!
改めて「姿勢よく」心がけます
posted by たれめうさぎ at 07:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

年末、大忙し!(笑)

今週で10月が終わる
ブログに書けることから、書けないことまで
様々なことが起こった10月
内容も祝事から弔事まで、気持ちも上がったり下がったり
ほんと、めまぐるしい
それでも何とか予定をこなし、無事に今月が終わる

さて、来月以降は・・・
もう既に、4つの忘年会を抱え
それ以外にも合唱の練習やら、お兄の太鼓の演奏会やらイベント続き
友達曰く「全ては自分で引き寄せてる」らしい・・・
そうかな??

残り2ヶ月
突っ走るよ(笑)
posted by たれめうさぎ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

今夜、最高!

昨夜、Ms.OOJAのライブに行った
若い人ばかりの、ノリノリな感じだったらどうしよう・・・
ちょっと気後れしながらZepp NAGOYAへ

心配とはうらはらに、始まったらノリノリの私
彼女の声量たっぷりの歌声と
バンドの音
とりわけドラムの音が胸に響いて、鼓動が二つ鳴っているみたい

大人に優しいライブは
途中、ゆったり音楽を聴かせてくれる
ただじっと座って聴いてても、充分ライブ感を味わえる

彼女の先導で、大きな声で歌い
リズムを刻み、ダンスを踊る
音楽が心と身体を解すのを感じる

CDとライブの違いを身体で感じた
彼女、最高!
今夜、最高!
posted by たれめうさぎ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

今朝は「まろ」

今朝はまろ
部屋の真ん中に「どたっ」と、居座る
もふもふの「まろ」
どこからが「まろ」  どこまでが「カーペット」?
B0383388-186B-427F-AFFF-831D976CCEE3.jpg
posted by たれめうさぎ at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチセレブ?

昨日、お友達とタラソラグーナへ行ってきた
タラソテラピーと言って、海水を温めたプールに入る
水流のできたプールを歩いたり、ジェットを当てたり
それだけでも、血行が良くなり代謝が上がる
仕上げにオイルマッサージ
アロマの香りと照明を落とした部屋の雰囲気が、プチセレブな感じ(笑)

日頃味わったことの無い感覚に、3人共メロメロ

朝から夜まで
ゆったり、のんびり…
久々3人でプチ旅行

A18E7476-44E5-4029-B6AA-17B2BDB7D2AE.jpg
posted by たれめうさぎ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

かなの場所

土日は随分暖かかったのに…
その後の雨で、一雨毎に冷えてきた
カーペットを敷いたら、途端にねこが集まる
今日はかなが特等席

D2AA75CB-9CDA-4A07-9008-8F1F75F914DC.jpg
posted by たれめうさぎ at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ねこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

身体に優しい「ぼんやり休暇」

今日は、年に一回の会社が決めた平日休暇
パパもお兄も出勤し、休みのお嬢も遊びに出かけた

何だかやる気が起きなくて・・・
朝からダラダラしっぱなし
それでも、お兄の衣替えをし、部屋にカーペットを敷いた
その他いろいろ片付けもするが
結局、休憩時間ばかりが長くなる

ようやく片付けも一巡したらこの時間
半日終わっちゃったよ

今日の午後はプールの日
少しは身体動かさなきゃね

平日休暇は
ぼんやり休暇
心と身体に最適です
posted by たれめうさぎ at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。