2014年12月31日

年の終わりに思うこと

今年も後、数時間で暮れる
いろんな事がありました
楽しいこと、悲しいこと…

12月に入り、悲しいことが続いた
その悲しいできごとは、来年更に続く
こんなに新年を望まない年は今まで無い

ずっとブログが書けなくなった
これまでブログを書けたのは、きっと私が幸せだったから
その幸せに今更ながら感謝する

ささやかな日常にありがとう
平穏な日々に感謝

今年もお世話になりました
良いお年をお迎えください
posted by たれめうさぎ at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

「ライブハウス」デビュー

昨日はお友達に誘われて、初めてのライブハウス
「ちょい悪オヤジ」のライブ
おそるおそる行ってみた

オープニングは「傷だらけの天使」
次は「太陽にほえろ」ドハマりな曲が続く
ボーカルも、永ちゃん世良ジュリーと幅広い
最後はみんなで歌って踊って声あげて
もーノリノリ、最高!

どうしよう、また趣味増えちゃう?
「ちょい悪オヤジ」の追っかけ?

友達3人と、最高に楽しい夜

posted by たれめうさぎ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

余韻はお正月まで

先日の
お兄の太鼓の演奏会

お友達の旦那さんが、いっぱい写真を写して下さった
演奏終了後、みんなで集合写真
メンバーもカッコつけてプロマイドみたい
私も、我儘言って家族写真をお願いした

その出来上がり見て、嬉しくて
記念にと、写真付き年賀状を作っちゃった
写真付きなんていつ以来だろう?

平成27年のお正月
年齢も身体も大きくなっちゃった4人
届いた人は、おもしろがってくれるかな?





posted by たれめうさぎ at 08:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

思いは一つに『打ち合わせ会』

昨日はお友達夫婦と、
『忘年会』という名の『打ち合わせ会』

子育て真っ最中の頃は、いつも一緒だった三家族
旅行も、キャンプも、スキーも一緒
子供も大きくなるにつれ、なかなか顔を合わす機会も無くなった

先日、妻のみでプチセレブを味わった際
友達の旦那さんが『昔みたいに旅行へ行きたい』って言ってると聞き
本気?本気?・・・なんて思っていたら
意外とみんな本気で・・・
それじゃ〜ということで、昨夜は旅行の打ち合わせ会

さぁ〜何処へ行く?何で行く?いつ行く?って話になり
男性陣で段取りを進める中
女性陣は関係ない話で盛り上がる
『あなた達もちゃんと考えなさい』と、友達の旦那さんに叱られるも
『任せた』とそっちのけ
こんな事も昔と一緒

さて、旅行は来年5月か6月か??
三家族夫婦六人
旅行までも『打ち合わせ会』が増えそうです(笑)

posted by たれめうさぎ at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。