2015年10月05日

初コンサート

コンサートが終わった
リハーサルを含む、長い長い4日間だった

当日を迎えるまでの、この長い時間はとても大切な時間だった
無駄に思われた、空き時間や出待ちの時間は
仲間と親睦を重ね、信頼感を生み、結束を深める時間となった

自分は独りで舞台に立つわけではない
仲間と一緒なんだという気持ちが
緊張感さえも、楽しめるゆとりを生んだ

みんなで声を掛け合い
成功を祈り
心をひとつにした

結果は・・・大成功!!
何度泣いたかわからない
先生が私たちの方を振り返り
ガッツポーズをして下さった
その笑顔が焼き付いて、また涙が滲んでくる

あの舞台に立たせて下さった先生に感謝
胸が熱くなるほどの感動をもらった仲間に感謝

私にはまた大切なものができました
4E15A970-6C01-47DF-B6D6-A0AAEBF6FD21.jpg


posted by たれめうさぎ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

リハーサル

昨夜、初めてコンサートホールの舞台に上り
リハーサルを行った
会場はまだオープン前なので、どこもかしこも真新しい匂いがする

140名いる合唱団員も
同じアルトの仲間とは、少しずつ顔馴染みも増えてきた
「緊張するね」
「楽しみだね」
そんな言葉を掛け合うことも楽しい

今日は、指揮者の方との初顔合わせ
これまでの練習との違いを、指揮棒に集中して覚えてゆく

途中休憩には、客席に座り舞台を見た
座り心地も、見える風景も格別
4日の本番には、私たちはあの舞台に立っている
一年間一緒に頑張った仲間と共に
無事終えることができますように・・・
続きを読む
posted by たれめうさぎ at 08:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。