2015年05月26日

お兄に唐揚げ

今日は酷く暑い
まだ、5月だというのに…夏だ!

この暑い日に唐揚げを揚げた
お兄の大好きな唐揚げ


最近、お兄の元気が無い
今日も早出だったし
毎日、帰りも遅い

案の定 朝から『眠い』と、起きてくる
次は『足がダルい』『肩が痛い』と、訴えてくる
『ふんふん』と、聞く私
そのうち、心のモヤモヤも訴えてくる
『会社で宿題が出てさぁ』と、彼
『学生の頃から宿題苦手たったもんね』と、私


『会社が自分に何を求めてるか?なんて、分からんよ』と、彼
『発想力やリーダーシップじゃないよね』
彼の性格を心底知っている私が言う
『やっぱ、協調性と責任感かな?』
これも真実!

俺、なんでもいいんだよ…
確かに、彼の辞書には[野望]などという
言葉は見つからない

『帰ったらさぁ〜、一緒に考えようか』
と、悪魔の囁き

彼の為にも…
私の為にも…
彼の大好きな唐揚げを揚げた





posted by たれめうさぎ at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。

すご〜い頼もしい味方ですね。
母の鏡です。
ワタシも見習わなくっちゃ!!
一緒にいるだけ。
話を聞くだけ。
応援するだけ。
それだけで、人って頑張れる。
その上、大好物まであったら鬼に金棒!

息子様、幸せ者です。
ワタシも子供たちが帰ってきたら好物を作ってあげよう。

あっ、でもワタシ料理音痴だった・・・・(汗)
Posted by しぐれんママ at 2015年05月27日 18:29
しぐれんママさま

お恥ずかし-い
まだまだ、子供のお兄です。

私も料理大の苦手です。
そんな母に育てられた彼らは、ちゃんと弁えていて
粉を付けただけのチープな唐揚げが大好きなんです。
母は助かります(笑)


「頑張れ」の気持ちを込めて揚げた唐揚げ
彼の心に届いてくれたらいいのですが・・・

ほんとは未来の嫁にでも、作ってもらうのがいいんでしょうがね・・・
未だ、浮いた話がありません。(>_<)
Posted by たれめうさぎ 母 at 2015年05月28日 16:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。