2016年03月19日

たこ焼き、大好き

私、最近 たこ焼き好きです
ここ一年あまり、月に2〜3度は食べてます(笑)
以前は・・・
とりわけ好きな食べ物ではなかった

母がいたころは、毎日のように実家に顔を出していた私
母が亡くなった後、行く所がなくなり
1人で昼食をとる機会が増えた

別に食欲があるわけでもなく
それでも『何か食べておかないと』と、
食べるのに時間も掛からない、手っ取り早く、食べやすい
何かお腹に入れる手段として、たこ焼きを選んだ

それから、何だかその味に引かれ
いろんなお店を食べ比べ
あるお店のファンになり
『8のつく日はたこ焼きの日!』なんて言いながら
嬉しい日も、疲れた日も、落ち込む日も
『たこ焼き』食べてリフレッシュ!!

今に?私のシルエットもたこ焼きに?・・・心配です

image1.JPG

IMG_1199.JPG





posted by たれめうさぎ at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母さま

お久しぶりです。コメントありがとうございました。
時々お邪魔していたのですが・・・何と書いてよいかもわからずに読み逃げしていました。ごめんなさい。

お母さま、お姑さまと続けて亡くされた昨年でしたが、今年になって母さまらしい元気で前向きな日々を嬉しく思っていました(偉そうにごめんなさ〜い)
母さまが正直うらやましいワタシです。
仕事と介護、そして自分の身体と問題山積状態です。
でも明けない夜はないと思って日々過ごしています。

ちょっと愚痴っぽくなってごめんなさいね。

あぁ〜母さまの合唱聞きにいきたい〜い!!!
Posted by しぐれんママ at 2016年03月22日 07:22
しぐれんママさま

コメントありがとうございます
私もよく読み逃げしてます(笑) ごめんなさい

そうですね・・・
最近、前向きでしょうか?
バタバタ動き回っています
止まるとカツオのように死んでしまうんだと思います(大笑)

ママさんもいろいろ大変でしたね
お身体も大切になさって下さいね

私、いたって元気なのですが、
昨年母が亡くなってから突然、更年期に襲われました
一時は不眠、ホットフラッシュに悩まされましたが
今では薬が合ってきて、症状は治まってきました
年々悩み多きお年頃です

お互い猫に癒されながら、元気に年を重ねていけたらいいですね
私も、遠くからですが応援しています
そうです!明けない夜はないのです!!

合唱も、近い将来『東京公演!』
なんて・・・大ぼら吹いてごめんなさい(^^)
Posted by たれめうさぎ 母 at 2016年03月23日 19:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。