2016年08月17日

お盆休み、楽しんでます

お盆休み、いかがお過ごしですか?

私はこの数日
一生に数回しか遭遇しないような、大きな体験を何度も経験させて頂いています

先ずは合唱
14日に千葉大学の皆さんの演奏会へ賛助出演させて頂けることになり
12日には最後の練習
14日のリハーサルで、まだまだ先生のお叱りを受け
どうなることかと心配しながらのステージ・・・何とか歌い切りました
その後、音楽劇を鑑賞させて頂き
学生の皆さんとの交流も含め、その歌声にも感動し素敵な経験ができました

それだけでも素晴らしい出来事なのに
その後のレセプションにも参加させて頂き、テンションマックス!!
学生の皆さんと歓談し、演奏会の関係者の皆さんのご挨拶を聞き
我が合唱団への心に染みる感想や、これからの励みにもなるお言葉に感動

そして!なぜか?我が合唱団の代表に私が指名され
その大勢の皆さんの前で、ご挨拶することになったのです
即興での挨拶、
酔いに任せて 必死で先生への感謝の気持ちを伝え、何とか終えたものの
酔いが醒めた翌日の方が、心臓がバクバクする始末


そんな夢のような出来事の翌日
我が家恒例 郡上の徹夜踊り
今年はお嬢の夜勤明けに出かけた為、久しぶりに昼の郡上に到着した
「もっと上手に踊りたい」というお兄の為に、夕方には初めて三人で踊り講習会にも参加した
曲目は「猫の子」「三百」
そして!なんと!その夜の踊り審査は「猫の子」
お兄と気合の入る私
そして!なんと!なんと!なんと!
二人とも免許状を頂きました
再びテンションマックス、二人で祝杯

パパと食べ歩きに行っていたお嬢は、一緒に頂く事は出来ず残念だったけれど
来年は是非三人で、また目標ができました

確かに自分の人生なのですが
ジェットコースターに乗ってるよう
振り落とされないようしがみ付きつつ、ひとつひとつ楽しんでいます

8D8B68A5-CF5E-4383-AA7B-7115FAEFDC83.jpg



posted by たれめうさぎ at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。