2016年10月12日

合唱、恐るべし(笑)

10月10日は音楽劇
無事、大成功!!
本番に強い私達(笑)

何人の人が関わっていたのだろう
役者さん、ダンサーの皆さん、児童合唱団、我が合唱団
スタッフの方々も大勢みえた
本番直前、最後のシーンのリハーサルを終え
全メンバーが舞台に上がり 記念写真を写した
みんなの笑顔が素敵で、このメンバーの一員であることに感謝した

本番が始まり・・・
子供達が出演し、音楽が流れ、私達が歌う
子供達の澄んだ声と、私達の声が合い混ざって会場中に流れていく
それを聞いて心が震えた

何度も何度も見て、ストーリーは全てわかっている
それでも演者さんの演技を見て、感動したり、笑ったり
エンディングは、全員で歌う
舞台は2段仕立てになっていて、私はその上段に座って歌う
そこから見える舞台上の人や、客席の風景が今でも目に映る

無事終えた後、皆の顔を見て
ますます、合唱が好きになり
ますます、お仲間が大切になった

発表会を終えた時
毎回、毎回、「これは、人生最高の思い出」だと思うのだが
次にはまた、「もっと最高!」がやってくる

これまでの1ヶ月
責任とプレッシャーに愕然とし
日々の練習に疲れ果て
最後の4日間は会場に通いつめ
もう、早く終わってほしいと思っていたのに
今は、少し寂しい気分

・・・なーんて、言ってる場合ではない
今度の金曜日は、練習日
新曲も決まっている
今度もチョー難度のアカペラ曲
既に昨日から、自主練中

次から次へとやってくる試練
合唱、恐るべし!(笑)
posted by たれめうさぎ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 合唱 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/442732826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。