2016年03月03日

なんで?かな?

日曜日、友達と発表会のチラシ貼りをした
スーパーの店長さんにもお願いしたりして・・・
何だか楽しかった

次の日、掲示板の前を車で通る
気になって見てみると・・・チラシが無い
剥がされちゃった??
どうして・・・??

なんか・・・悲しくなった (>_<)
posted by たれめうさぎ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

いろいろご迷惑おかけしてます

今日は、地域の掲示板に
友達と合唱のチラシ貼りをした
その友とは、もう5年も前に一緒に自治会活動した仲
地域を車でグルグル周りながら…
『なんか、懐かしいね』

今度のチラシ張りも私が言い出しっぺ
一緒に合唱やろうって言ったのも私
地域の盆踊りも、いつも引っ張す
何かにつけて巻き込んじゃう

『いろいろ巻き込んでごめんね』と、言うと
『もう慣れてるよ』と、彼女
『充分楽しんでるから、大丈夫』と、続けてくれた

そうだよね
知り合って20年以上
私の性格はお見通し
いろいろやりたくなって
【やるならとことん楽しもう!】…な、私

今があるのも
良い友のおかげです
posted by たれめうさぎ at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月20日

2月20日

今日は2月20日
母の命日
もう一年が経った

先週14日、無事一周忌を終えた
自分の責任を、ひとつ果たせた気がした

一年前、心が空っぽで・・・
悲しくて、悲しくて・・・
目の前の出来事に精一杯で・・・
先のことなんて考えられなかった・・・

そんな私が
ひとつひとつ仏事を終え
淋しいことに心を慣らし
毎日こつこつと生きてゆく

今朝、友達からメールが入った
『一年、よく頑張ったね』
そうだね、私よく頑張ったよ
それもみんなのおかげ
私には『ありがとう』以外の言葉が見つからない

一年前の私が想像ができないほど
今の私は前向きに生きている
『月日が解決してくれる』
その言葉の正しさを、一年後の私が証明する
posted by たれめうさぎ at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月31日

今年の終わりに

今年もあと数時間で終わる
いろいろあった一年間

2月に母を亡くし
10月に姑を失った
二人の大切な母を亡くし
その母の為に何をしたらいいのかを考えた一年だった

昨年の今頃
母の容体が悪く、人生で一番泣いていた時期
時々、その頃の母と自分を思い出し
今でも心が痛くなる

それでも、今年はもうすぐ終わる
今年の涙は置いて行こう
来年は何としても 幸せな一年に・・・
posted by たれめうさぎ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

ありがとう

同級生からクリスマスカードが届いた
「今年はいろいろ大変でしたね
  素敵なクリスマスとよい年をおむかえください」

喪中はがきを送った私へ・・・
年賀状が届かない私へ・・・
こんな心遣いがあることを初めて知った
胸が・・・苦しくなるほど嬉しい

2月に実母を亡くし
10月に姑を亡くし
一年に二人の母を亡くした

私の心をどう説明していいのかわからない
ただ・・・淋しくて、苦しくてしかたない

それでも・・・
こんな素敵なクリスマスを願ってくれる人がいる

ありがとう、ありがとう


posted by たれめうさぎ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。