2015年04月17日

名残の桜

いつもの桜並木
桜の花も終わりを迎え
新芽が芽吹き、全体を緑にかえる

風が吹き
残りの花弁がひらひらと舞う
今日はその下を出勤した

名残を惜しみ
来年を心待ちにする
posted by たれめうさぎ at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

秋のお花見

今日はいい天気
青い空がたかーい所にある

そろそろ四季桜が見られるんじゃない?
プール終わりに少し足を延ばしてみた
遠くから木が白く色づいているのが分かる

近づくと小さな花
ピンクに白、優しい色

秋のお花見
何よりも贅沢

IMG_0735.JPG

IMG_0743.JPG



posted by たれめうさぎ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

気持ちを切り替え、次の桜

あんなに楽しみにしていた桜も、あっという間に散ってしまった
春の雨と、春の風・・・毎年私の敵となる
街がピンクに色付く時を大切に思い過ぎて、
街からピンクが消えた今、気落ちして仕方がない

気持ちを切り替えて、今度は次の桜を待つ
会社の八重桜、先週末は咲き始めだったのに
週も明けたら いっきに満開
びっくりして一瞬見とれた

image.jpeg

次の桜
大切に、大切に楽しむ
posted by たれめうさぎ at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

花散らしの前に

今夜は雨
街には満開の桜

花散らしの雨となるのか・・・
大好きな桜並木
満開の時を切り取る

image.jpeg



posted by たれめうさぎ at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

まるねの桜

まるねの桜
決して、有名な場所ではありません
ただ・・・ご近所さんならわかってくれる

我が家の前、以前は小さな公園だった
子供達が散々遊び
夏は大好きな盆踊りが行われる
大切な、想い出深き公園

公園の周りには大きな桜の木が植わり
春には家の中からもお花見が出来た

もう、何年になるのかな
近くに大きな道路の工事が始まり
公園が取り壊され、駐車場となった
桜の木々もバッサリ根元から切られ、痛々しい光景だった

そんな桜が一本だけ、脇芽を出した
少しずつ、少しずつ大きくなって
今年はこんなに花芽をつけた
すっかり見ごろ

まるねの桜
想い出の桜

image.jpeg

posted by たれめうさぎ at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。